ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

体重計 オススメはこれ

スポンサード リンク

   


体重計

 

体重計も大変、高機能になってきました。

身体をスキャンできるタイプが人気です。

ただし、その測定を測定しただけで終わらせることは、非常に無駄です。

一回のデータで、痩せた、太ったと一喜一憂することは、あまり意味がありません。

データを蓄積して、身体の変化がどの方向に向かっているのかをきちんと把握しなければ、高機能な測定は、余り意味がないと言うことです。

 

例えば、ダイエットを始めたとします。

ダイエットの効果はあったのか。

どのダイエットサプリに効果があったのか。

 

ダイエット始めてから、どれだけ体重が変化したのか。

痩せすぎになっていないか。

ダイエットによる体重変化か、体調異常によるものではないか。

このように、体重変化に対して客観的観察をすれば体重測定においても凄く価値あることになります。

 

これらの測定を行うには、体重計は当然ですが、スマホ連携できる必要があります。

スマホにアプリをインストールすることでグラフ化したりすることが可能になります。

体重計は、スマホ連携できる機能の付いたものを選びましょう。

オムロン㈱では、体重計と言うより、体重体組成計(体脂肪計)と呼んでいます。

 

このような、体重計を使うと身体の脂肪の量の変化が、スマホでグラフ化するとよくわかってきます。

単なる体重の一時的変化から体組成の変化の経過を観察することができる様になるのです。

 

それは、単なるダイエットから健康管理にまで使うことが、できます。

ダイエットも何もしていないのに体重変化が、現れたらそれは、大病の恐れもあるからです。

 

 

おすすめの体重計

 

おすすめの体重計は、オムロンから発売されている体組成計 カラダスキャン HBF-254Cです。

BluetoothとNFC機能を搭載していますから、スマホに測定データを転送できます。

iPhoneには、Bluetooth、Androidには、NFCで対応しています。
体組成計に乗ると電源が、入ります。

初期設定しておけば、次からは誰が乗っているのかが、履歴から判断されます。

だから、乗るだけです。そして、なんと4秒で測定完了です。

 

測定機能は、下記の7項目あります。

①体重、②体脂肪率、③骨格筋率、④内脂肪レベル、⑤体年齢

⑥基礎代謝、⑦BMI

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み, 家電 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

自信まんまん
5月病の症状

5月病とは   5月病という言葉を聞く時期がやってきます。 新入学生、 …

no image
寝違えをしない方法は

寝違えが続いています   最近、私は3週間連続で寝違えを起こしています …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

no image
頭痛の原因

片頭痛 私の場合 もともとの頭痛持ちである私の頭痛の症状は、次の通りです。 &n …

no image
花粉症に効くメガネ

秋の花粉症 春以上に 最近は、一年を通じて花粉症に悩む人がいるほど、本当に厄介な …

no image
エアコン 電気代節約が出来るドライと出来ないドライ

電気代節約出来ないドライ ドライ運転モードには、節約出来ないモードが、あります。 …

腰痛写真
腰痛と腎臓疾患

腰痛になってしまった   2015年3月23日の午後から急に腰痛が、出 …

耳の不調
耳掃除のコツ

梅掃除はしないほうがいい?   耳掃除は、しないほうがいいと言う記事が …

バリュウムが出ない
健康診断 バリュウムが出ない

バリュウムが、全く出ません 2015年8月11日健康診断があって、胃のレントゲン …

液晶が割れて黒い線が長くなってきました
液晶テレビの画面が割れたが、修理はできるのか?

液晶テレビの画面を孫が割った   我が家の液晶テレビの画面が割れました …