ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

体重計 オススメはこれ

スポンサード リンク

   


体重計

 

体重計も大変、高機能になってきました。

身体をスキャンできるタイプが人気です。

ただし、その測定を測定しただけで終わらせることは、非常に無駄です。

一回のデータで、痩せた、太ったと一喜一憂することは、あまり意味がありません。

データを蓄積して、身体の変化がどの方向に向かっているのかをきちんと把握しなければ、高機能な測定は、余り意味がないと言うことです。

 

例えば、ダイエットを始めたとします。

ダイエットの効果はあったのか。

どのダイエットサプリに効果があったのか。

 

ダイエット始めてから、どれだけ体重が変化したのか。

痩せすぎになっていないか。

ダイエットによる体重変化か、体調異常によるものではないか。

このように、体重変化に対して客観的観察をすれば体重測定においても凄く価値あることになります。

 

これらの測定を行うには、体重計は当然ですが、スマホ連携できる必要があります。

スマホにアプリをインストールすることでグラフ化したりすることが可能になります。

体重計は、スマホ連携できる機能の付いたものを選びましょう。

オムロン㈱では、体重計と言うより、体重体組成計(体脂肪計)と呼んでいます。

 

このような、体重計を使うと身体の脂肪の量の変化が、スマホでグラフ化するとよくわかってきます。

単なる体重の一時的変化から体組成の変化の経過を観察することができる様になるのです。

 

それは、単なるダイエットから健康管理にまで使うことが、できます。

ダイエットも何もしていないのに体重変化が、現れたらそれは、大病の恐れもあるからです。

 

 

おすすめの体重計

 

おすすめの体重計は、オムロンから発売されている体組成計 カラダスキャン HBF-254Cです。

BluetoothとNFC機能を搭載していますから、スマホに測定データを転送できます。

iPhoneには、Bluetooth、Androidには、NFCで対応しています。
体組成計に乗ると電源が、入ります。

初期設定しておけば、次からは誰が乗っているのかが、履歴から判断されます。

だから、乗るだけです。そして、なんと4秒で測定完了です。

 

測定機能は、下記の7項目あります。

①体重、②体脂肪率、③骨格筋率、④内脂肪レベル、⑤体年齢

⑥基礎代謝、⑦BMI

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み, 家電 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

電気ストーブ
電気ストーブの電気代

電気ストーブの種類 電気ストーブは、電源をいれるとすぐに発熱を始めます。 石油ス …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

スマホは猫背になりやすい
猫背の原因 2 スマホの使いすぎ

胸の筋肉の萎縮   猫背は、背中が丸まってしまった状態と両肩も丸まった …

ご飯をおにぎりにしました
ちびくろちゃん 楽天で買えます

ちびくろちゃんって何?   ちびくろちゃんが、大人気です。 知らない人 …

no image
寝違えをしない方法は

寝違えが続いています   最近、私は3週間連続で寝違えを起こしています …

no image
歯ぎしりの原因と対策

歯ぎしりとは   歯ぎしりは、上下の歯をすり合わせる。 寝ている間に多 …

テレビの液晶割れ 修理は非常に困難

テレビの液晶割れ     テレビの液晶は、簡単に割れることが …

マーガリン
マーガリンとバター

マーガリンとバターの違い   マーガリンとバターは、違います。 色、形 …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

太った女性
でぶは、英語?

でぶ   「でぶ」という言葉、語源は何語なのでしょうか。 いろいろな説 …