ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

テレビの液晶割れ 修理は非常に困難

スポンサード リンク

   


テレビの液晶割れ

 

液晶テレビ
 

テレビの液晶は、簡単に割れることがあります。

私の自宅のテレビも割れてしまいました。

孫が、初めて見る不思議なテレビをバンバン叩いて割ってしまいました。

 

割れたというか、黒い太い筋が水平に端から端まで入ってしまったのです。

黒い筋は、最初のうちは中央付近だけだったのですが、そのうちに端から端まで届いてしまったのです。

買い換えるのももったいないので、今もそのままテレビを観ています。

 

最初は、気になっていましたが、今では気にしないでテレビを普通に観ています。

最近では、中央付近の筋は薄くなってきました。

割れたテレビを廃棄して新しいテレビを購入しようかと思ったのですが、気にならないのでそのままです。

 

割れた液晶は修理できるのか

 

一度割れた液晶は、直すことはできません。

例えば、40インチの液晶は、1枚ものです。

それが割れたからと言っても、部分的に交換したり、修理したりすることはできません。

 

そのためテレビを修理するということは、液晶を交換するということです。

液晶の修理ができないものの、液晶自体を交換すると言うことが修理の内容です。

その修理価格は、新しいテレビを購入するくらいの価格になってしまうのです。

 

液晶自体は、原価構成からすると新しいテレビを買うほどの値段にはならないものです。

しかし、修理担当者の出張費と技術料などを加算すると新品を買うほどの価格になってしまうのです。

高いですね。悔しいですね。

 

割れた液晶テレビは、オークションで販売する

 

修理は新品を購入するほどの値段になってしまいます。

ならば、割れたテレビを直すことは、忘れてしまう方が良いかもしれません。

テレビは、新しいものを買った方が、良いように思います。

 

資源を大切にする観点では、割れたテレビを廃棄することは、非常にもったいない限りです。

経済的には新品の購入が楽なことです。

割れた液晶テレビは、ヤフーオークションで販売する手があります。

 

これは、いつでも販売できるとは限りませんが、ヤフーオークションは、では何が売れるか分からないところがあります。

この割れたテレビが売れるのは不思議なことです。

ま、一般人には分からないことですが、テレビを研究しょうとする人にとっては、素晴らしい現物です。

 

電気、電子の企業では、他社テレビを分解して研究して自社の技術力を上げたり、ベンチマークすることがあります。

その場合、回路などの設計と使っている電子部品を調べるには、新しいテレビで液晶が割れたものは非常にいい教材です。

恐るべしですね、ヤフーオークション 何が、売れるか分からない。

普通の人にとっては、何で売れるの? 売れることが、非常に不思議ですが、欲しい人にとっては、非常にありがたい市場なのです。

スポンサード リンク

 - 家電 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

エアコンの自動おそうじ機能搭載 エアコンは余計に汚れる?

ダストボックスから埃が溢れ出している!!!   数年前からエアコンにお …

おすすめの体重計
体重計 オススメはこれ

体重計   体重計も大変、高機能になってきました。 身体をスキャンでき …

no image
エアコン 電気代節約方法

コンセントを抜くのは、   エアコンのコンセントを抜いてエアコンの待機 …

no image
エアコン 電気代 節約方法 つけっ放しが得

電気代の値上げ   2015年、今年の梅雨は、比較的温度が低く湿度は高 …

花の写真
鼻毛は、電動鼻毛カッターを使うと安全で確実です

鼻毛が出ていたら台無し   鼻毛が出てたら、100年の恋も醒めます。 …

no image
エアコン 電気代節約が出来るドライと出来ないドライ

電気代節約出来ないドライ ドライ運転モードには、節約出来ないモードが、あります。 …

ご飯をおにぎりにしました
ちびくろちゃん 楽天で買えます

ちびくろちゃんって何?   ちびくろちゃんが、大人気です。 知らない人 …

no image
エアコン 電気代 節約 ドライ

ドライ運転 今年の梅雨は、どちらかと言えば、高温多湿は感じず、低温多湿かと思いま …

エアコンが寒くないですか? 安いエアコンが寒いのです

安いエアコンが冷えすぎる   じめじめの梅雨や少し気温の低い夜などにエ …

no image
寝苦しい夜 エアコンの使い方

寝苦しい夜 7月の中旬からは、いよいよ寝苦しい夏の夜が始まります。 熱帯夜と呼ば …