ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

エアコン 電気代節約が出来るドライと出来ないドライ

スポンサード リンク

      2015/12/27


電気代節約出来ないドライ

ドライ運転モードには、節約出来ないモードが、あります。
前回説明した再熱除湿モードです。
この運転モードは、節約どころかエアコンを使う上で最も電気を使う運転モードです。

節約のつもりで、ドライモードで運転したらとんでもなく高い電気代になってしまいます。

ドライモードの見分け方

知らずに再熱除湿モード運転をしたら思いがけない電気代になります。
まず、そんな高い運転モードがあると理解して頂いたら、目的に合った選択をするために、二つあるドライモードを見分けることが、必要です。

自動運転の場合

快適を重視しているは、勝手に再熱除湿運転になっているかもしれません。
メーカー毎に、少し選択が違ってきます。

日立     冷房 で運転
パナソニック 冷房除湿 又は、冷房
東芝     冷房
富士通    冷房
三菱     体感をオフにして 冷房

こんな様に、大体が冷房運転で済みます。
三菱が、ちょっとややこしいかもしれませんが、体感をオフにすること忘れ無い様にしてください。

リモコンの見分け方

基本的に湿度設定が、できるものは再熱除湿運転が、できる機種です。
湿度設定が、できないものは、心配する必要は、ありません。

湿度設定できる機種は、要注意です。
ひょっとして、快適なことを覚えて既に頻繁に使っているとか言うことはありませんか。

日立のエアコンは、リモコンボタンには、「カラッと除湿」と表示されています。
この「カラッと除湿」が、再熱除湿運転です。
カラッとが書かれていない除湿が、普通の除湿、いわゆる弱冷房除湿です。

エアコン電気代節約のまとめ

■ドライモードに注意する。
■再熱除湿が、最も電気をたくさん使う。
■湿度設定できるエアコンに搭載されている。
■湿度設定は、再熱除湿。
■自動運転はせずに、手動運転。冷房モードで。
■日立は、「カラッと除湿」 が、再熱除湿
■三菱は、体感をオフにする。

スポンサード リンク

 - 家電

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
エアコン 電気代節約方法

コンセントを抜くのは、   エアコンのコンセントを抜いてエアコンの待機 …

エアコンが寒くないですか? 安いエアコンが寒いのです

安いエアコンが冷えすぎる   じめじめの梅雨や少し気温の低い夜などにエ …

no image
エアコン 電気代 節約方法 つけっ放しが得

電気代の値上げ   2015年、今年の梅雨は、比較的温度が低く湿度は高 …

おすすめの体重計
体重計 オススメはこれ

体重計   体重計も大変、高機能になってきました。 身体をスキャンでき …

懐中電灯 防災グッズ
100均 LEDライト

LEDライト 明るくなった   LEDライトも明るくなったものだ。 1 …

no image
寝苦しい夜 エアコンの使い方

寝苦しい夜 7月の中旬からは、いよいよ寝苦しい夏の夜が始まります。 熱帯夜と呼ば …

エアコンの自動おそうじ機能搭載 エアコンは余計に汚れる?

ダストボックスから埃が溢れ出している!!!   数年前からエアコンにお …

液晶が割れて黒い線が長くなってきました
液晶テレビの画面が割れたが、修理はできるのか?

液晶テレビの画面を孫が割った   我が家の液晶テレビの画面が割れました …

ご飯をおにぎりにしました
ちびくろちゃん 楽天で買えます

ちびくろちゃんって何?   ちびくろちゃんが、大人気です。 知らない人 …

2015年のビデオカメラおすすめ
4kビデオカメラ おすすめ機種は、これだ

おすすめビデオカメラ   今年 2015年も、ソニーとパナソニックの両 …