ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

鼻毛は、電動鼻毛カッターを使うと安全で確実です

スポンサード リンク

      2016/01/11


鼻毛が出ていたら台無し

 

鼻毛が出てたら、100年の恋も醒めます。

鼻毛が、出ていたら、何もかも台無しです。

どんなに、着飾ったとしてもです。

 

鼻毛のはみ出しは、それはそれは、みっともないことです。

鼻毛は、抜いては絶対だめ

とは言うものの、鼻毛は鼻の穴から侵入してくる病原菌を食い止める重要な役目を果たしています。

だから、鼻毛のカットは上手にしないといけません。全部、抜いてしまうなんてとんでもないことです。
短くし過ぎてもいけません。

 

また、鼻毛は、抜いてはいけません。 抜いた毛穴からばい菌が入り化膿してきます。

最悪の場合は脳にまで ばい菌が、侵入して生命の危機に陥ることもあります。

 

適切な鼻毛処理

 

適切な鼻毛処理をするようにしましょう。抜くなどと適当なことをしているととんでもない病気になることもあります。鼻の穴は空気中の空気を吸い込む入口です。汚れた空気の中には、体によくない雑菌などもたくさん含んでいます。鼻毛を抜くことによる病気は、毛嚢炎から始まり鼻せつ、丹毒、脳の合併症まで怖い病気があります。

だから鼻毛は、適切な方法で処理しなければならないのです。

 

鼻毛はさみ

 

鼻の穴から出るような、鼻毛をカットして、短くしすぎないようにしましょう。

はさみでカットしても大丈夫ですが、使うハサミは先が尖っていないものを使いましょう。

先端が、丸い鼻毛用ハサミがおすすめです。

 

使った後は、アルコール洗浄しておけば次回も安心して使えます。

ハサミでカットする時は、穴内部の粘膜を傷付けるかもしれないので注意が必要です。

特に使うはさみですが、小さな鼻毛用を使いましょう。(普通のハサミは、鼻の穴に入りませんが・・・)

 

鼻毛用は、ハサミの先端がとがっていない、丸くなっているものです。

とがっているのは、危険です。鼻の内側を突き刺す恐れがります。

でも、先端の丸くなった鼻毛用のハサミも、実は危険なのです。

 

私も何度か経験したのですが、鼻の内側をハサミで挟んでしまうのです。

というか、切ってしまうのです。小さいハサミですからそんなに力は入らないので、血が大量に吹き出すようなことはありませんが、うっすらと血が出ることはあります。

 

少しでも傷をつけてしまうと、化膿の恐れがあります。

薬局で鼻の穴用の軟膏などを買って塗っておきましょう。

化膿しないようにすることが重要ですから、指などで触れないようにしましょう。

 

電動エチケットカッター

 

私は、パナソニックの鼻毛カッターを使っています。
鼻毛の処理は、これに限ると思っています。
何も考えずに、鼻の穴に入れて、ぐるぐると動かしているだけです。

じょりじょりと鼻毛の切れる音だけを聞いて、終わる時をはかっています。

 

電動鼻毛カッターが、おすすめと考えるのは、とにかく安全であることです。

そして、穴の入口付近の鼻毛は、短く、奥の鼻毛は短くしない。

刃を外して石鹸などで洗うことができるので、清潔です。

 

スリムな本体で、どこにでも持ち運べます。

鼻毛だけでなく、眉毛、口元のうぶ毛にも使えます。

そして、鼻の穴に沿って適当にぐるぐると回しているだけで、確実にカットできるのです。

ハサミは、適当に使うと、肝心の鼻毛を切れないばかりか、鼻の内部を傷つけてしまうかもしれません。

 

おすすめの鼻毛カッター

 

私の使っているエチケットカッターです。

使いやすいです。写真は、キャップを付けた状態です。

キャップを付けると、キャップ付きのボールペンのような感じです。

 

単4電池 1本で動きます。

良く切れますから、毛をはさんで痛いなんてことは、全くありません。

鼻毛カットは、これに決まりです。

スポンサード リンク

 - 家電 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

エアコンが寒くないですか? 安いエアコンが寒いのです

安いエアコンが冷えすぎる   じめじめの梅雨や少し気温の低い夜などにエ …

no image
エアコン 電気代節約方法

コンセントを抜くのは、   エアコンのコンセントを抜いてエアコンの待機 …

no image
エアコン 電気代 節約方法 つけっ放しが得

電気代の値上げ   2015年、今年の梅雨は、比較的温度が低く湿度は高 …

液晶が割れて黒い線が長くなってきました
液晶テレビの画面が割れたが、修理はできるのか?

液晶テレビの画面を孫が割った   我が家の液晶テレビの画面が割れました …

おすすめの体重計
体重計 オススメはこれ

体重計   体重計も大変、高機能になってきました。 身体をスキャンでき …

no image
寝苦しい夜 エアコンの使い方

寝苦しい夜 7月の中旬からは、いよいよ寝苦しい夏の夜が始まります。 熱帯夜と呼ば …

ご飯をおにぎりにしました
ちびくろちゃん 楽天で買えます

ちびくろちゃんって何?   ちびくろちゃんが、大人気です。 知らない人 …

懐中電灯 防災グッズ
100均 LEDライト

LEDライト 明るくなった   LEDライトも明るくなったものだ。 1 …

2015年のビデオカメラおすすめ
4kビデオカメラ おすすめ機種は、これだ

おすすめビデオカメラ   今年 2015年も、ソニーとパナソニックの両 …

テレビの液晶割れ 修理は非常に困難

テレビの液晶割れ     テレビの液晶は、簡単に割れることが …