ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ちびくろちゃん 楽天で買えます

スポンサード リンク

      2015/04/15


ちびくろちゃんって何?

 

ちびくろちゃんが、大人気です。

知らない人は、全く何のことなのか、さっぱり分からないかも知れませんよね。

漫画の主人公の様なネーミングですが、ちびくろちゃんは、レンジ用の炊飯用お鍋です。

下の写真の鍋は、1合炊きの鍋です。
 

 

しゃもじと軽量カップがついて、なんと800円(2号合炊き)ぐらいの炊飯お鍋なのです。

炊飯器とは、言っても電子レンジ専用です。

 

0.5~2合のご飯が炊けるのです。

それも、わずか7分~13分と短時間です。

味も結構いけるのです。予想以上に美味いのです。だから、人気なのです。

 

炊き方は、すごく簡単シンプルです。

米を洗ったら、30分程度水に浸します。

あとは、電子レンジに入れてチンするだけ。

 

これが、一人暮らしの若い人、単身赴任のお父さんに受けているのです。

最近は、高級炊飯器に人気があるのですが、こんな安いお鍋一つでも、美味しいご飯が炊けると言うこで大人気中なのです。

高い炊飯器を買わなくても、良いのですから当然と言えば当然です。それが、800円程度という超低価格なのですから。

 

人気の秘密

 

■安い 定価は、1600円ですが、実際は、900円程度で売られています。

■美味しいご飯が炊けます。

■計量カップ、しゃもじまで付いています。

■シンプル構造 本体の鍋、中蓋、上蓋だけ。手入れ簡単です。

■洗ったお米の水切りがよくできています。

中蓋に水切りが付いているのです。

■調理時間が、最長13分と短くて省エネです。電気代節約になります。

■余ったご飯をちびくろちゃんのお鍋で、もう一度チンして簡単に温められます。

■本体のプラスチックに備長炭が、配合されているので、ご飯に、プラスチックの臭いが付きません。

 

注意点をひとつ

 

必ず、ご飯を洗ってから30分は、お水に浸しておくことです。

電子レンジでの炊飯は、一気に最高温度で過熱します。水に浸す時間が少ないと芯が残るのです。

 

美味しく炊くコツ

 

説明書に書いてある水加減よりも少し多めが美味しいようです。

炊くまでの水に浸しておく時間は長めです。

この時間は、長い程 美味しくなるようです。

炊き上がりの蒸らし時間も重要で、しっかりと蒸らしてください。

13分で、炊き上がりますが、美味しいご飯を炊くには、水に浸すことと蒸らし時間が必要なのです。

これは、高級炊飯器でも同じですが、ちびくろちゃんにも同じことが必要です。

スポンサード リンク

 - 家電 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

おすすめの体重計
体重計 オススメはこれ

体重計   体重計も大変、高機能になってきました。 身体をスキャンでき …

no image
エアコン 電気代 節約方法 つけっ放しが得

電気代の値上げ   2015年、今年の梅雨は、比較的温度が低く湿度は高 …

エアコンが寒くないですか? 安いエアコンが寒いのです

安いエアコンが冷えすぎる   じめじめの梅雨や少し気温の低い夜などにエ …

電気ストーブ
電気ストーブの電気代

電気ストーブの種類 電気ストーブは、電源をいれるとすぐに発熱を始めます。 石油ス …

no image
エアコン 電気代 節約 ドライ

ドライ運転 今年の梅雨は、どちらかと言えば、高温多湿は感じず、低温多湿かと思いま …

no image
エアコン 電気代節約方法

コンセントを抜くのは、   エアコンのコンセントを抜いてエアコンの待機 …

テレビの液晶割れ 修理は非常に困難

テレビの液晶割れ     テレビの液晶は、簡単に割れることが …

懐中電灯 防災グッズ
100均 LEDライト

LEDライト 明るくなった   LEDライトも明るくなったものだ。 1 …

2015年のビデオカメラおすすめ
4kビデオカメラ おすすめ機種は、これだ

おすすめビデオカメラ   今年 2015年も、ソニーとパナソニックの両 …

no image
エアコン 電気代節約が出来るドライと出来ないドライ

電気代節約出来ないドライ ドライ運転モードには、節約出来ないモードが、あります。 …