ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

エアコンが寒くないですか? 安いエアコンが寒いのです

スポンサード リンク

      2016/07/03


安いエアコンが冷えすぎる

 

じめじめの梅雨や少し気温の低い夜などにエアコンが寒すぎると感じることはありませんか?

 

実は、比較的安いエアコンはそれが、多いのです。

どうしてでしょうか。

それには、当然の理由があります。高級機には、そんなことが無いのです。

 

安物のエアコンにはそれなりの理由があるのです。

それは、温度の測定位置がエアコンの吹き出し口なのです。

その吹き出し口付近の温度を室温として測定して温度コントロールしているからです。

と言うことは、実際の部屋の温度とはかけ離れた温度になっている場合があります。

すると実際とは、かけ離れた温度制御になってしまい、寒すぎ、暑すぎになってしまうのです。

 

エアコンの温度調節方法

 

エアコンは、ある決めた場所の温度を測定して冷気を送風します。

そして測定箇所の温度が設定した温度になるまで冷気の送風を続けます。

そして、この温度を測定する位置が重要なのです。

 

今年、よくテレビでコマーシャルしているのは、この測定を人で行うモデルです。

熱く感じている人、寒く感じている人を感知して送風するというもの。

熱く感じている人には、しっかりした涼しい風を。

寒く感じている人には、控えめの風を送るのです。

panasonic エアコン
 

すごくよくできたエアコンです。

 

注目すべきは、センサー すぐれているのは三菱電機

センサーの質が、エアコンの快適性のカギを握っているのです。

三菱電機は、温度調節センサーに注力しています。

CMを覚えている人も多いと思いますが、「ムーブアイ」

 

部屋の温度を測定するのは当たり前で人の体温も分析しているのです。

冬場なら足元が冷えていることが分析されたなら足元を冷やさないように温風を足元に向けて吹き出すのです。あるいは、夏場なら足元がよく冷えていることを分析したなら足元に風を送らないようにするのです。このようにすごくよくできているのです。

 
 

三菱電機の霧ヶ峰の「ムーブアイ」は、上位機種にだけの機能でなく中位機種から搭載されているので、お財布にも優しいと思います。購入の際は、「ムーブアイ」搭載モデルをしていいと思います。

 

三菱電機に対してパナソニックは、違う面のセンサーに力を入れてきた。それは、快適性では無くて省エネ性能なのだ。しかし、気づくのが遅かったのだエアコンにおいては、快適性が重要であることを最近になって認識された。温冷間センサーを搭載して快適性能のアップに取り組み始めた。しかし、残念ながらパナソニックは、この快適性に舵を切ったのは、最上位モデルのみ。

 

まとめ

 

エアコンは、快適性能が重要です。省エネは、快適性の次です。

快適性能に優れているメーカーは、三菱電機。

快適性能をアップさせるのは、例えば、霧ヶ峰に搭載されている「ムーブアイ」など。

今後、エアコン選びは「人感センサーが搭載されているモデル」を選ぶとエアコン選びで失敗することはありません。
楽天市場のエアコン

スポンサード リンク

 - 家電

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
エアコン 電気代 節約 ドライ

ドライ運転 今年の梅雨は、どちらかと言えば、高温多湿は感じず、低温多湿かと思いま …

2015年のビデオカメラおすすめ
4kビデオカメラ おすすめ機種は、これだ

おすすめビデオカメラ   今年 2015年も、ソニーとパナソニックの両 …

電気ストーブ
電気ストーブの電気代

電気ストーブの種類 電気ストーブは、電源をいれるとすぐに発熱を始めます。 石油ス …

ご飯をおにぎりにしました
ちびくろちゃん 楽天で買えます

ちびくろちゃんって何?   ちびくろちゃんが、大人気です。 知らない人 …

花の写真
鼻毛は、電動鼻毛カッターを使うと安全で確実です

鼻毛が出ていたら台無し   鼻毛が出てたら、100年の恋も醒めます。 …

懐中電灯 防災グッズ
100均 LEDライト

LEDライト 明るくなった   LEDライトも明るくなったものだ。 1 …

no image
エアコン 電気代 節約方法 つけっ放しが得

電気代の値上げ   2015年、今年の梅雨は、比較的温度が低く湿度は高 …

エアコンの自動おそうじ機能搭載 エアコンは余計に汚れる?

ダストボックスから埃が溢れ出している!!!   数年前からエアコンにお …

no image
エアコン 電気代節約方法

コンセントを抜くのは、   エアコンのコンセントを抜いてエアコンの待機 …

液晶が割れて黒い線が長くなってきました
液晶テレビの画面が割れたが、修理はできるのか?

液晶テレビの画面を孫が割った   我が家の液晶テレビの画面が割れました …