ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

でぶは、英語?

スポンサード リンク

      2015/03/22


でぶ

 

「でぶ」という言葉、語源は何語なのでしょうか。

いろいろな説があります。

英語説もあります。

 

二重あごのことを英語でいうと、『ダブル チン』これが変化して、『でぶちん』 ⇒ 『でぶ』となったと言う説です。

 

明治時代から使われる様になったと言いますからまんざら、嘘でもなさそうです。

 

でぶ菌

 

太っている人にとっては、「でぶ」という言葉少し馬鹿にされた様で嫌ですね。

言葉自体は愛嬌あるものですが、気にしていることですからやはり傷付きます。

 

ところで、太っている人は、ダイエットをしてもなかなか痩せにくいものです。

どうしてでしょうか。痩せている人は、結構しっかりと食べているにも関わらず、太りません。

この違いは、どこにあるのでしょうか。

 

アメリカの正式な研究報告ですが、「でぶ菌」 なるものが、存在していてそのでぶ菌が優勢な人は、ダイエットしても痩せにくいというのです。

これは、実際アメリカ ロードアイランド州 ニューポート病院とマサチューセッツ州のマサチューセッツ総合病院の研究グループが発表しています。

クロストジリウム・ディフィシルという細菌の感染症の治療の方法として糞便移植の方法がとられた。

 

この糞便の提供者は、肥満だったために移植を受けた患者も急激に肥満になったのである。

感染症は、完治したのだが、正常体重だった患者は急激に15kgも太ってしまったのです。

この太った原因が、でぶ菌だと言われているのです。

 

 

でぶ菌は、どこにいるのか

 

でぶ菌は、人間の腸内にいるのです。

人間の腸内には、約100~1000兆匹の腸内細菌がいると言われています。

その種類は、約1000種類。

重さは、なんと1.5kgです。

 

想像もできないほどの細菌が、人間の腸内に生息しているのです。

この細菌の中にでぶのもととなる「でぶ菌」がいるのです。

この感染症の糞便移植で太った人の実例のほかに、アメリカでは、マウスでの実験でも実証されています。

 

肥満マウスから糞便移植を受けた正常体重のマウスが、急激に太ることが確認されています。

また、最近、一日中食べ続けると でぶ菌が腸の中で非常に優勢になるとの報告もされています。

この腸内細菌の集まりが、最近注目されてきています。

この腸内細菌の集まりのことを腸内フローラと呼ばれています。

スポンサード リンク

 - 体の悩み , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
トークバンドB2 睡眠改善

私の睡眠状況   機能は、土曜の夜だったが、ちょうど焼酎もなくなったの …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

偏光サングラス
オークリー偏光サングラス 人気の秘密

オークリーとは 「 Oakley 」と書いて、日本では オークリーと呼ばれていま …

no image
痔ろう(あな痔)

痔瘻の発症   「痔瘻」は、「じろう」と読みます。別名、「あな痔」とも …

自信まんまん
5月病の症状

5月病とは   5月病という言葉を聞く時期がやってきます。 新入学生、 …

no image
老眼と遠視は、全く違います

遠視と老眼   老眼と遠視全く違うものです。 しかし、巷では勘違いして …

no image
寝違えをしない方法は

寝違えが続いています   最近、私は3週間連続で寝違えを起こしています …

no image
頭痛の原因

片頭痛 私の場合 もともとの頭痛持ちである私の頭痛の症状は、次の通りです。 &n …

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

no image
鼻づまりの治し方

鼻づまりは苦しい   鼻づまりは、大変苦しいものです。 ほとんどの方は …