ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

でぶは、英語?

スポンサード リンク

      2015/03/22


でぶ

 

「でぶ」という言葉、語源は何語なのでしょうか。

いろいろな説があります。

英語説もあります。

 

二重あごのことを英語でいうと、『ダブル チン』これが変化して、『でぶちん』 ⇒ 『でぶ』となったと言う説です。

 

明治時代から使われる様になったと言いますからまんざら、嘘でもなさそうです。

 

でぶ菌

 

太っている人にとっては、「でぶ」という言葉少し馬鹿にされた様で嫌ですね。

言葉自体は愛嬌あるものですが、気にしていることですからやはり傷付きます。

 

ところで、太っている人は、ダイエットをしてもなかなか痩せにくいものです。

どうしてでしょうか。痩せている人は、結構しっかりと食べているにも関わらず、太りません。

この違いは、どこにあるのでしょうか。

 

アメリカの正式な研究報告ですが、「でぶ菌」 なるものが、存在していてそのでぶ菌が優勢な人は、ダイエットしても痩せにくいというのです。

これは、実際アメリカ ロードアイランド州 ニューポート病院とマサチューセッツ州のマサチューセッツ総合病院の研究グループが発表しています。

クロストジリウム・ディフィシルという細菌の感染症の治療の方法として糞便移植の方法がとられた。

 

この糞便の提供者は、肥満だったために移植を受けた患者も急激に肥満になったのである。

感染症は、完治したのだが、正常体重だった患者は急激に15kgも太ってしまったのです。

この太った原因が、でぶ菌だと言われているのです。

 

 

でぶ菌は、どこにいるのか

 

でぶ菌は、人間の腸内にいるのです。

人間の腸内には、約100~1000兆匹の腸内細菌がいると言われています。

その種類は、約1000種類。

重さは、なんと1.5kgです。

 

想像もできないほどの細菌が、人間の腸内に生息しているのです。

この細菌の中にでぶのもととなる「でぶ菌」がいるのです。

この感染症の糞便移植で太った人の実例のほかに、アメリカでは、マウスでの実験でも実証されています。

 

肥満マウスから糞便移植を受けた正常体重のマウスが、急激に太ることが確認されています。

また、最近、一日中食べ続けると でぶ菌が腸の中で非常に優勢になるとの報告もされています。

この腸内細菌の集まりが、最近注目されてきています。

この腸内細菌の集まりのことを腸内フローラと呼ばれています。

スポンサード リンク

 - 体の悩み , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
ふらはぎのこむら返り その原因

こむら返りとは 私は、こむら返りがよく起こることがあります。 睡眠不足で疲れが、 …

no image
頭痛の原因

片頭痛 私の場合 もともとの頭痛持ちである私の頭痛の症状は、次の通りです。 &n …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

no image
足がかゆい

足が、かゆい   私は、冬になると足がかゆくなります。 特に、むこうず …

no image
便秘 解消の方法、食事について

便秘とは 正常な排便   ほぼ毎日、排便がある。 そして、すんなり排便 …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

no image
いびきを治療する

いびき と 口呼吸 びききは、決して良いものでは、ありません。 以前は、ぐっすり …

no image
花粉症に効くメガネ

秋の花粉症 春以上に 最近は、一年を通じて花粉症に悩む人がいるほど、本当に厄介な …

no image
鼻づまりの治し方

鼻づまりは苦しい   鼻づまりは、大変苦しいものです。 ほとんどの方は …