ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

腸内フローラ NHKスペシャルで放送

スポンサード リンク

      2015/04/10


腸内フローラ

 

腸内フローラ 解明 驚異の細菌パワー

このタイトルで放送されたNHKスペシャルは、大きな反響を呼びました。

 

放送は、2015年2月22日(日)午後9時~9時45分でした。

内容を一言で言えば、次の様なことです。

腸内フローラの全貌を解明すれば人類の病気の発症や体質、性格までもを劇的に変えることができるというのです。

現在、大きな期待をよせて、世界中で研究が行われているものなのです。

 

それは、かつての抗生物質やワクチンの開発と同じくらいにインパクトのあることだと言われています。

その腸内フローラの主役は、腸内に棲む細菌叢です。

 

人間の腸内には、100~1000兆匹もの腸内細菌が棲息していると言われます。種類は、1000種にも及ぶというものです。

その1000兆匹の重さは、細菌なのに1.5kgというのですから驚きです。

そんな細菌が、人間の生命活動に大きく関わっているというのです。

 

睡眠も良く取って、お肌の手入れもきちんとしているけど、肌にハリやつやがない。ニキビや吹き出物がよく出る。

ダイエットしているのに、ちっともお腹周りの脂肪がとれない。

なんだか身体が変とか思うときありませんか? そんな時 実は、腸内フローラが影響しているのかも知れないというのです。

 

この腸内フローラが、今注目を集め、熱い期待が寄せられているのです。

研究が世界的に行われていて、番組では最新の研究内容が放送されました。

 

 腸内フローラの期待

 

腸内フローラにここまで期待されるのは、大きな理由があります。

現在の医学では、治療が困難な癌。この癌にかかりにくくすることができる。

 

または、老化。老化は、しかたのないことだと思われてきましたが、老化の進行の遅い人もいることも事実。

若く見えるのに年齢を聞いて びっくりすることがあります。

 

肥満、どんなに食べても太らない人もいれば、少し食べるだけで太る人もいる。

仕事などのストレスが引きがねになりうつ病になる人もいる。一方では、どんなストレスも平気な人もいる。

 

このような違いは、腸内フローラからきているのではないかということなのです。

番組では、この根拠を最新の研究成果で説明しています。

 

私も腸内環境が、凄く大事なことであると最近ようやくわかってきたところでした。

そんな時に、腸内フローラのこの番組をみて、更に興味を持ったのです。

特に50歳を過ぎて、癌にかかりにくい体、老化を遅らせるなどの効果があるとしたら、大変興味があります。

スポンサード リンク

 - ダイエット, 体の悩み ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

頭皮の状態   きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは …

no image
頭痛の原因

片頭痛 私の場合 もともとの頭痛持ちである私の頭痛の症状は、次の通りです。 &n …

no image
鼻づまりの治し方

鼻づまりは苦しい   鼻づまりは、大変苦しいものです。 ほとんどの方は …

no image
代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

唐辛子抽出物質 カプシエイト   以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイト …

no image
痔ろう(あな痔)

痔瘻の発症   「痔瘻」は、「じろう」と読みます。別名、「あな痔」とも …

no image
ヒートテック 寒い

ヒートテックが、インナーシャツを変えた   ヒートテックという商品名が …

no image
トークバンドB2 睡眠改善

私の睡眠状況   機能は、土曜の夜だったが、ちょうど焼酎もなくなったの …

猫背の矯正
猫背を矯正したい

猫背とは 猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことで …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

サプリをこれだけ飲んでいます
ダイエット サプリ アメリカ製で良いのか

おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット   短期間ダイエッ …