ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

腸内フローラ NHKスペシャルで放送

スポンサード リンク

      2015/04/10


腸内フローラ

 

腸内フローラ 解明 驚異の細菌パワー

このタイトルで放送されたNHKスペシャルは、大きな反響を呼びました。

 

放送は、2015年2月22日(日)午後9時~9時45分でした。

内容を一言で言えば、次の様なことです。

腸内フローラの全貌を解明すれば人類の病気の発症や体質、性格までもを劇的に変えることができるというのです。

現在、大きな期待をよせて、世界中で研究が行われているものなのです。

 

それは、かつての抗生物質やワクチンの開発と同じくらいにインパクトのあることだと言われています。

その腸内フローラの主役は、腸内に棲む細菌叢です。

 

人間の腸内には、100~1000兆匹もの腸内細菌が棲息していると言われます。種類は、1000種にも及ぶというものです。

その1000兆匹の重さは、細菌なのに1.5kgというのですから驚きです。

そんな細菌が、人間の生命活動に大きく関わっているというのです。

 

睡眠も良く取って、お肌の手入れもきちんとしているけど、肌にハリやつやがない。ニキビや吹き出物がよく出る。

ダイエットしているのに、ちっともお腹周りの脂肪がとれない。

なんだか身体が変とか思うときありませんか? そんな時 実は、腸内フローラが影響しているのかも知れないというのです。

 

この腸内フローラが、今注目を集め、熱い期待が寄せられているのです。

研究が世界的に行われていて、番組では最新の研究内容が放送されました。

 

 腸内フローラの期待

 

腸内フローラにここまで期待されるのは、大きな理由があります。

現在の医学では、治療が困難な癌。この癌にかかりにくくすることができる。

 

または、老化。老化は、しかたのないことだと思われてきましたが、老化の進行の遅い人もいることも事実。

若く見えるのに年齢を聞いて びっくりすることがあります。

 

肥満、どんなに食べても太らない人もいれば、少し食べるだけで太る人もいる。

仕事などのストレスが引きがねになりうつ病になる人もいる。一方では、どんなストレスも平気な人もいる。

 

このような違いは、腸内フローラからきているのではないかということなのです。

番組では、この根拠を最新の研究成果で説明しています。

 

私も腸内環境が、凄く大事なことであると最近ようやくわかってきたところでした。

そんな時に、腸内フローラのこの番組をみて、更に興味を持ったのです。

特に50歳を過ぎて、癌にかかりにくい体、老化を遅らせるなどの効果があるとしたら、大変興味があります。

スポンサード リンク

 - ダイエット, 体の悩み ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

おいしそうなケーキの写真
新しいダイエット法 イージングノベルをご存じですか

炭水化物ダイエット 今、凄いダイエット方がアメリカで開発されたと言われています。 …

no image
肝臓の働きをよくするには

肝臓 私の場合   肝臓のことを物言わぬ臓器とかいいます。 どうしてで …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

お腹の脂肪を落とす方法
ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

ヘルシアのダイエット効果   花王のヘルシアにダイエット効果があるのか …

サプリをこれだけ飲んでいます
ダイエット サプリ アメリカ製で良いのか

おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット   短期間ダイエッ …

マーガリン
トランス脂肪酸とは

トランス脂肪酸とは   トランス脂肪酸 聞いたことのない言葉です。 知 …

no image
くしゃみが、止まらない

くしゃみが止まらない         & …

no image
痛風の予防

痛風の症状   血液中の尿酸値が上昇した状態が、続きます。 そして、あ …