ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

代謝を上げる方法 痩せるために

スポンサード リンク

      2015/04/10


基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる





 

痩せるためには、代謝を上げることが重要だとよく言われます。

でも、代謝をあげるとは、どうすればいいのでしょうか?分かるような、分からいような。

具体的に何をしたらいいのか?さっぱりわかりません。

更に、「基礎代謝を上げることからです。」これも、更にわかりませんね。

体重測定
さて、この基礎代謝、全代謝量の70%を占めると言われています。

残り、20%が運動代謝、10%が食事を摂ることによる活性化の代謝です。

なんと70%、基礎代謝の割合が、こんなにも大きいのです。

 

基礎代謝とは、運動をしていなくとも生活する中でエネルギーが消費されることなのです。

つまり、うまくすれば何もしなくても痩せるということです。

なんてすばらしいことだと思いませんか。基礎代謝って。

 

つらい食事制限や運動では、失敗します。

極端に言うと寝てても痩せるのです。すばらしいことですよ。

痩せたい人も健康を目指す人も、是非とも代謝が上がる体にしましょう。

 

では、一体代謝を上げる方法とは、どんなことをすればいいのか、気になるところです。

 

 

代謝を上げる





1、体温を上げる

体温が1℃上がると代謝が13%上がると言われています。

体温が上がると、血流がよくなり、ホルモンなどが活発に分泌されるようになります。

すると内臓脂肪が、減少します。

 

体には、体温の調整機能があります。

現在は、室内の空調が完備され快適なあまり、体温調整機能が働きにくくなっています。

体の調整機能を高めるために、自力で体温をあげるような環境にしましょう。

例えば、冬場 部屋の温度は、20度以下に設定して体に体温調整をさせるのです。

 

2、筋肉をつける

普段の生活の中で筋力アップを心掛けましょう。

歩き方、歩く姿勢をよくしましょう。

とぼとぼ歩いたり、ダラダラ歩かず、正しい歩き方をしましょう。

 

職場でラジオ体操をしている人は、しっかりと正しい体操をしましょう。

正しいラジオ体操は、柔軟性と筋力のアップにつながります。

せっかくの代謝アップの機会を無駄にしない様にしてください。

 

筋肉を使うことが最もエネルギーを消費することです。

せっかく付いた筋肉を落とさない様な食事を心がけましょう。

脂肪分の少ない赤みのお肉を食べましょう。

 

3、肺活量を上げる

心肺機能を高めましょう。

カラオケを歌う時は、お腹のそこから声を出しましょう。

ラジオ体操の深呼吸を深く長くしましょう。

 

4、血行をよくする

体を柔軟にしましょう。

お風呂は、湯舟につかりましょう。

デスクワークでも適度に体を動かしましょう。

 

5、有効なサプリメント

私が、愛飲しているサプリメントを紹介します。

基礎代謝を上げたというよりこのサプリメントの効果が大きいのかもしれません。

 

カプサイシン

唐辛子の粉をカプセルに詰めたものです。

唐辛子の場合は、口からは辛すぎて摂取できませんが、このサプリメントなら辛くありません。

胃の中が、熱くなるのがわかります。胃の中を刺激して消化がよくなります。

体が温かくなります。

 

高濃度茶カテキン

脂肪が燃焼しやすい体になります。

肝臓へカテキンが直接作用して、脂肪の分解能力を高めていると考えられています。

 

亜鉛

人間にとって必須の微量ミネラルです。

体の中の約300の酵素を活性化します。

免疫機能を高めています。

細胞分裂に関係しています。不足するとDNAが、正しく分裂できなくなります。

アルコール分解に必要です。

肝臓に亜鉛が不足するとアルコールの分解が遅れ、脂肪の分解もされに遅れます。

結果、脂肪が蓄積されていまいます。

50歳を過ぎると体内の亜鉛量が、20歳の人の1/10に減少していしまいます。

どちらかと言えば、亜鉛サプリは積極的に飲むべきものです。

 

クロロフィル

デトックス効果があります。体の中の毒素が排出されます。

いろいろな、サプリメントやダイエット食品も体に毒素があると効果半減です。

クロロフィルは、それらの毒素を排出してくれます。

飲んだ翌日から、快便となります。

 

Lーリジン

肝臓の働きを促進することにより脂肪の代謝があがります。脂肪を燃焼する体質を作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

、肝臓の働きを活発にする

 

 

2、脂肪を燃焼しやすい体にする

3、

 

スポンサード リンク

 - ダイエット, 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

猫背の矯正
猫背を矯正したい

猫背とは 猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことで …

no image
鼻水が出て止まらない~

鼻水が出て止まらない   鼻水が出るて止まらない。 大した事ないように …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

おいしそうなケーキの写真
新しいダイエット法 イージングノベルをご存じですか

炭水化物ダイエット 今、凄いダイエット方がアメリカで開発されたと言われています。 …

ヨーグルトの写真
花粉症に効くカルピス

カルピスが花粉症に効く?   カルピスが花粉症に効くと聞いたことありま …

no image
右の頭が痛い

頭が痛い 私は、頭が痛いことがよくあります。 中学生の頃は、毎年決まって5月にな …

新蕎麦祭り
新そばダイエット ルチンの効能

新蕎麦の季節   ワインのボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日 …

秋の味覚 秋刀魚定食
食欲の秋 ダイエットに成功した体重は維持できているか

食欲の秋   暑かった夏がすぎて、涼しくなると食欲が出てきます。 暑い …

オムロン体組成計
オムロン体組成計スマホ連携により効果的にダイエットができます

体組成計の測定   オムロン体組成計を買いました。 もちろん、体重計は …