ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

足先、足裏が、冷える 解消法

スポンサード リンク

      2014/12/28


足が、冷えて寒い

 

事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒くて震える。

工場で作業をしているとき、足裏が冷えて全身が寒い。

農作業して長靴を履いた足の裏、先が凍る様に冷たい。

 

夜、布団に入って足が冷えてなかなか温まらず、寝付けない。

足の指にしもやけが、できる。冷たいときは、痛い。暖かくなるとかゆい。

経験ありますよね。

 

足は、体の中でも特別によく冷える箇所です。

どうして、そんなにも冷えるのでしょうか。

靴下は、しっかり履いて、寒いときには2枚重ねにしたり。

それでも、足先は特別冷えます。

 

 

足先、足裏が冷える原因と対策

 

足先や足裏は、皮下脂肪が少なく、同時に、筋肉も少ないため保温も発熱機能も少ない箇所です。

基本的に冷えやすいところなのです。

もうひとつは、血流が悪くなる。暖かい血が流れにくいことが、あげられると思います。

 

暖かい血液の流れが、少ないと体は冷えます。

血液は、太ももまでは、暖かい状態で流れていますが、ふくらはぎからは、冷えるようです。

これから言えることは、ふくらはぎを温めて暖かい血液を足先、足裏に送ることです。

 

ふくらはぎを温める有効な方法を取りましょう。

また、ふくらはぎには、多くのツボがあるとされています。

また、血液を心臓に戻すために重要な役割も担っています。

 

ですので、ふくらはぎを温めると全身が温まります。

具体的には、レッグウォーマー、カイロなどを上手に活用するのが良いと思います。

 

ふくらはぎ専用ウォーマー

 

冷え対策は、足先まで温かい血液を届ける事が重要です

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用レッグウォーマー ミーテ」

約90%の人が、足先が暖かさを実感しています。

既に30万足が販売されています。




人気のひみつは、「締め付けないのにずれ落ちない。」ということです。

吸い付くようなしっとり感です。夜寝るとき、外出時にももってこいです。

寝るとき、靴下を履いて寝る人もいますが、窮屈感があり、しらない間に脱いでいます。

このレッグウォーマー 「ミーテ」は、そんな窮屈感はありません。

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …

no image
便秘薬 わたしのおすすめ

便秘は、非常に苦しいものです。 下痢に比べたらいいじゃないかと思う人もいるかもし …

no image
花粉症は治る 腸内環境の改善

花粉症と腸内環境   花粉症の症状は、鼻や目に現れます。 くしゃみ、鼻 …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

no image
水虫によく効く薬

水虫の症状   私は、水虫にもなったことが、あります。 小学生ぐらいと …

大腸の図
腸内フローラ NHKスペシャルで放送

腸内フローラ   『腸内フローラ 解明 驚異の細菌パワー』 このタイト …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …