ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

花粉症によく効く薬

スポンサード リンク

      2015/01/18


花粉症が、晩秋にも関わらず流行っています。

職場にも何人か、鼻をぐすぐすしている人をみかけます。

マスクだけならまだましで、マスクの中で鼻にティッシュペーパーを丸めて詰めている女性もいました。

凄い。女をすてたかと思いました。鼻のぐずつきは、女を捨てさるほどの不快さなんですよね。鼻が詰まる。鼻水が垂れる。鼻がむずむずする。鼻をもぎとりたいぐらい辛いのです。

こういう私も、アレルギー性鼻炎で、初秋の稲刈りの頃、強烈に鼻がぐずつきます。これも稲による花粉症なんでしょうね。

私の花粉症の時に飲む薬

 

あくまでも、私に合っていると言うだけで、誰にでも同じように効果があるとは言えません。この点については、理解願います。
即効に効果を期待する場合は、アルガードST鼻炎スプレー
 

アルガードST鼻炎スプレーは、ロート製薬から発売されています。鼻の穴に噴霧します。軽い症状なら直後すぐにスッキリします。粘性がある液なので少しは鼻の穴から垂れますが、本当にすぐ効果が現れます。

即効性を求めるなら、アルガードST鼻炎スプレーの右にでる花粉症の薬はないと思います。少し症状が重くても改善します。私の場合は、効果は長く続きます。

朝、出勤前に少しぐすぐす する朝は、1回シュッとしてから行きます。もうそれで、1日安心です。そして、なにより眠くならないので安心です。車の運転も仕事中も快適です。



 

 炎症を抑える最も強力な薬 セレスターナ

 

セレスターナを服用したこともあります。この薬は、作用が強力すぎるため、長期間の使用や大量に服用することは、避けたほうがいいと言われています。

この薬を服用したのは、鼻炎のためではなく、脂漏性頭皮炎の改善のために病院で処方されました。この皮膚炎はたいへん厄介な皮膚炎です。大量にフケが出て抜け毛までひどくなります。それまで、外用薬では何年もの間、全く効き目のなかったものが、このセレスターナを服用してすぐに改善しました。

そして、同時にこれを服用すると鼻炎も改善することが、わかりました。それで、その後も花粉症の薬として花粉症で苦しい時に服用していました。

その甲斐あってか、かなり改善し今では、アルガードだけで十分やっていけるようになりました。

 

セレスターナの服用につていは、「医者が処方しても断れ」という情報もありますが、私はこの薬で、全く治らなかった脂漏性頭皮炎が改善し、更に花粉症も相当改善しました。本当に感謝しています。

私にとっては、大変ありがたい薬です。副作用も感じることはありませんでした。危険だから使ってはいけないと言うのではなく、上手に付き合うようにすることが、大切なことだと思います。

まとめ

 

人により合う薬、合わない薬があります。

用法を誤ると危険なものもあることを頭にいれて、使う必要があります。

私の場合は、セレスターナで大きく改善しました。現在は、アルガードST鼻炎スプレーだけで、大変快適です。

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

バリュウムが出ない
健康診断 バリュウムが出ない

バリュウムが、全く出ません 2015年8月11日健康診断があって、胃のレントゲン …

no image
足がかゆい

足が、かゆい   私は、冬になると足がかゆくなります。 特に、むこうず …

耳の不調
耳掃除のコツ

梅掃除はしないほうがいい?   耳掃除は、しないほうがいいと言う記事が …

no image
頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

頭皮の状態   きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは …

no image
便秘 解消の方法、食事について

便秘とは 正常な排便   ほぼ毎日、排便がある。 そして、すんなり排便 …

人間のお腹の中模型
腸内フローラとは

腸内フローラとは   最近、腸内フローラという今まで聞いたことがなかっ …

no image
花粉症は治る 腸内環境の改善

花粉症と腸内環境   花粉症の症状は、鼻や目に現れます。 くしゃみ、鼻 …

no image
いびき の原因

いびきは、どこか悪いのでしょうか? 日本人の2割の人は、いびきをかいていると言わ …

no image
右の頭が痛い

頭が痛い 私は、頭が痛いことがよくあります。 中学生の頃は、毎年決まって5月にな …

no image
いびきを治療する

いびき と 口呼吸 びききは、決して良いものでは、ありません。 以前は、ぐっすり …