ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

便秘薬 わたしのおすすめ

スポンサード リンク

      2015/01/18


便秘は、非常に苦しいものです。

下痢に比べたらいいじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、便秘で死亡する人もいるぐらいで、舐めてはいけません。脂肪したのは女性で便が直腸でコンクリートのような硬さに固まり排便できなくなった。そして、大腸が閉塞してしまう。ガスも抜けることがなくなり腸が大きく膨張してしまい、死に至るというものです。

このように便秘は、大変危険なのです。

わたしの場合は、数年前から非常に排便の間隔が長くなり、1週間もない日が当たり前になってしまいました。

便意はあるのですが、力んで排便することが、怖いのです。力いっぱい、思いきり力んで排便します。肛門が裂けてしまうのではと思うほどの痛さです。もちろん、切れ痔になってしまいます。

それに、頭の血管も切れそうです。血管に圧力がかかっていいることを実感します。こんな状態を何度も続けたら脳出血が起こりそうで怖いのです。

ある朝、職場のトイレで大便をしたときのことですが、あまりに大きな固い大きな便だったので、トイレが詰まってしまいました。その後の全体朝礼でトイレが詰まったので使わないようにとの連絡がありました。もちろん、私の仕業であることは、誰も知りませんが、すごく恥ずかしかったことを覚えています。

便秘は、こんな恥ずかしいことも引き起こすので、注意が必要です。

 

おすすめの薬

スルーラックプラスを服用しています。スルーラックプラスは、腸のぜん動運動を高めると同時に、便に水分を集めて柔らかくして排便するものです。

私は、このスルーラックプラスを毎晩1粒(ピンクの小粒)飲み続けています。もう、7ヶ月近くも服用しています。ほぼ毎日排便できています。



注意しなくては、いけないのは市販薬のほとんどが、刺激性下剤(腸のぜん動運動を促して腸壁に直接作用して排便反射に刺激を与えるもの)です。

習慣性があって、慣れて効かなくなる。そして余計に便秘になってしまうというのです。

 

便秘を治すために

 

便秘を改善するなど体質改善をすることが重要です。

運動不足もよくありません。

食べ物も繊維質の多いもの。ヨーグルトもおすすめです。

わたしの場合は、柔らかい便にすることが重要です。

 

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

no image
流行 インフルエンザに注意

インフルエンザが警報レベル インフルエンザが、警報レベルにまで流行しています。 …

CTスキャンのイラスト
腎臓病の検査

腰が痛くなったので腎臓の検査を   前回の続き腰痛と腎臓の続編です。 …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

ベビーカーに乗った赤ちゃん
紫外線 赤ちゃんの対策

紫外線とは   4月にもなると、紫外線が強くなる季節です。 風も太陽の …

スマホは猫背になりやすい
猫背の原因 2 スマホの使いすぎ

胸の筋肉の萎縮   猫背は、背中が丸まってしまった状態と両肩も丸まった …

no image
花粉症に効くメガネ

秋の花粉症 春以上に 最近は、一年を通じて花粉症に悩む人がいるほど、本当に厄介な …

no image
便秘 解消の方法、食事について

便秘とは 正常な排便   ほぼ毎日、排便がある。 そして、すんなり排便 …

no image
足先、足裏が、冷える 解消法

足が、冷えて寒い   事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒 …