ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

便秘薬 わたしのおすすめ

スポンサード リンク

      2015/01/18


便秘は、非常に苦しいものです。

下痢に比べたらいいじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、便秘で死亡する人もいるぐらいで、舐めてはいけません。脂肪したのは女性で便が直腸でコンクリートのような硬さに固まり排便できなくなった。そして、大腸が閉塞してしまう。ガスも抜けることがなくなり腸が大きく膨張してしまい、死に至るというものです。

このように便秘は、大変危険なのです。

わたしの場合は、数年前から非常に排便の間隔が長くなり、1週間もない日が当たり前になってしまいました。

便意はあるのですが、力んで排便することが、怖いのです。力いっぱい、思いきり力んで排便します。肛門が裂けてしまうのではと思うほどの痛さです。もちろん、切れ痔になってしまいます。

それに、頭の血管も切れそうです。血管に圧力がかかっていいることを実感します。こんな状態を何度も続けたら脳出血が起こりそうで怖いのです。

ある朝、職場のトイレで大便をしたときのことですが、あまりに大きな固い大きな便だったので、トイレが詰まってしまいました。その後の全体朝礼でトイレが詰まったので使わないようにとの連絡がありました。もちろん、私の仕業であることは、誰も知りませんが、すごく恥ずかしかったことを覚えています。

便秘は、こんな恥ずかしいことも引き起こすので、注意が必要です。

 

おすすめの薬

スルーラックプラスを服用しています。スルーラックプラスは、腸のぜん動運動を高めると同時に、便に水分を集めて柔らかくして排便するものです。

私は、このスルーラックプラスを毎晩1粒(ピンクの小粒)飲み続けています。もう、7ヶ月近くも服用しています。ほぼ毎日排便できています。



注意しなくては、いけないのは市販薬のほとんどが、刺激性下剤(腸のぜん動運動を促して腸壁に直接作用して排便反射に刺激を与えるもの)です。

習慣性があって、慣れて効かなくなる。そして余計に便秘になってしまうというのです。

 

便秘を治すために

 

便秘を改善するなど体質改善をすることが重要です。

運動不足もよくありません。

食べ物も繊維質の多いもの。ヨーグルトもおすすめです。

わたしの場合は、柔らかい便にすることが重要です。

 

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
老眼と遠視は、全く違います

遠視と老眼   老眼と遠視全く違うものです。 しかし、巷では勘違いして …

CTスキャンのイラスト
腎臓病の検査

腰が痛くなったので腎臓の検査を   前回の続き腰痛と腎臓の続編です。 …

no image
風邪を早く治す方法

風邪を引いている人が多い 寒くなってくると会社では、マスクをした人が何人かいます …

偏光サングラス
オークリー偏光サングラス 人気の秘密

オークリーとは 「 Oakley 」と書いて、日本では オークリーと呼ばれていま …

no image
寝違えをしない方法は

寝違えが続いています   最近、私は3週間連続で寝違えを起こしています …

no image
便秘 解消の方法、食事について

便秘とは 正常な排便   ほぼ毎日、排便がある。 そして、すんなり排便 …

no image
痔の放置

痔がはずかしい   痔になると、薬も医者にも行かずに放置することが、多 …

no image
痔ろう(あな痔)

痔瘻の発症   「痔瘻」は、「じろう」と読みます。別名、「あな痔」とも …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

麻疹
はしかが免疫機能に影響

はしかとは 麻疹と書きます。医学的には、ましんと呼びますが、普通は はしかと言っ …