ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

亜鉛 サプリメントの効果

スポンサード リンク

      2015/01/18


亜鉛の効能

 

亜鉛は、人の体には大変重要なミネラルで、生体内必須微量元素と言われています。

それは、酵素の成分、タンパク質の合成、味覚、インスリンの生成、骨の発育に関係するからです。

また、生殖機能、アルコールに分解などにも関係します。

亜鉛は、人間が生きていく上で非常に重要な役割を担っているのです。

体の中の亜鉛量

 

亜鉛は、鉄の4.5gに次いで多く存在し、体の中に約2g、広く細胞全体に存在します。

亜鉛欠乏症

 

皮膚炎、発疹、切り傷回復遅延、脱毛などが、亜鉛が不足することにより起こります。

また、成長、発育にも影響し、発育不全、骨格奇形、関節炎の発生頻度が高くなります。老人では、骨粗鬆症なども亜鉛欠乏によるものとされています。

インスリンの分泌遅延により血糖値が上昇し、糖代謝異常の恐れもあります。

味覚障害が起こり食欲不振を起こすこともあります。

 

1日の必要摂取量

 

鉄  ;10~18mg

亜鉛;10~15mg

銅     ;1.0~2.8mg

と多くの量を必要とします。

 

亜鉛摂取の方法

 

亜鉛は、体内で作ることができません。ですから、食品から摂取しなければいけません。食物から摂取するのが、理想ですが、なかなか食物からは、安定して摂取するこは、できないことも事実です。

 

亜鉛含有の多い食物

(食品100g中の亜鉛含有量)

カキには、多くの亜鉛が含まれていますが、毎日、カキばかりを食べることは、栄養が偏ったり、好き嫌いがあり、現実には困難です。

カキ(生)  ;13.2mg

和牛肉   ; 4.9mg

鶏卵(卵黄); 4.2mg

しいたけ(干);2.3mg

アーモンド(乾);4.0mg

落花生(いり);3.0mg

 

亜鉛の吸収率

 

亜鉛は、非常に体内への吸収率が悪いのです。 もともと、吸収率が悪いのに、さらに同時に取るものと一緒に体外に排出されることもあります。

おすすめの亜鉛サプリメント

 

キレート加工のしていない亜鉛サプリメントは、吸収率が低いため、亜鉛含有率の10%程度しか吸収できない可能性があります。

それで、キレート加工した亜鉛サプリメントがおすすめなのです。アミノ酸キレート加工することにより、亜鉛の吸収率は、格段にあがります。

だから、購入は、キレート加工したサプリメントでないと効果は、期待できません。ところが、このキレート加工は、特許の関係で日本では、作れないようです。

私は、アメリカ製の亜鉛を楽天市場で購入しています。

これが、おすすめ 亜鉛サプリメントです。

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

唐辛子
ダイエット 唐辛子でできるのか

唐辛子でダイエット   唐辛子でダイエットが、できるのでしょうか。 で …

no image
老眼と遠視は、全く違います

遠視と老眼   老眼と遠視全く違うものです。 しかし、巷では勘違いして …

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

no image
痔の放置

痔がはずかしい   痔になると、薬も医者にも行かずに放置することが、多 …

no image
いびきを治療する

いびき と 口呼吸 びききは、決して良いものでは、ありません。 以前は、ぐっすり …

no image
足先、足裏が、冷える 解消法

足が、冷えて寒い   事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒 …

no image
花粉症を治す サプリメント

花粉症の季節   杉花粉症の人にとっては、1年で最も嫌な季節だと思いま …

no image
鼻水が出て止まらない~

鼻水が出て止まらない   鼻水が出るて止まらない。 大した事ないように …

花粉症の園児
花粉症 原因は食生活にあった

花粉症の時期   毎年2月も中旬を過ぎると、花粉症の時期です。 今年も …

no image
痔の症状

痔とは   肛門や肛門周辺に起こる疾患です。 痔核(いぼ痔)、裂肛(切 …