ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

亜鉛 サプリメントの効果

スポンサード リンク

      2015/01/18


亜鉛の効能

 

亜鉛は、人の体には大変重要なミネラルで、生体内必須微量元素と言われています。

それは、酵素の成分、タンパク質の合成、味覚、インスリンの生成、骨の発育に関係するからです。

また、生殖機能、アルコールに分解などにも関係します。

亜鉛は、人間が生きていく上で非常に重要な役割を担っているのです。

体の中の亜鉛量

 

亜鉛は、鉄の4.5gに次いで多く存在し、体の中に約2g、広く細胞全体に存在します。

亜鉛欠乏症

 

皮膚炎、発疹、切り傷回復遅延、脱毛などが、亜鉛が不足することにより起こります。

また、成長、発育にも影響し、発育不全、骨格奇形、関節炎の発生頻度が高くなります。老人では、骨粗鬆症なども亜鉛欠乏によるものとされています。

インスリンの分泌遅延により血糖値が上昇し、糖代謝異常の恐れもあります。

味覚障害が起こり食欲不振を起こすこともあります。

 

1日の必要摂取量

 

鉄  ;10~18mg

亜鉛;10~15mg

銅     ;1.0~2.8mg

と多くの量を必要とします。

 

亜鉛摂取の方法

 

亜鉛は、体内で作ることができません。ですから、食品から摂取しなければいけません。食物から摂取するのが、理想ですが、なかなか食物からは、安定して摂取するこは、できないことも事実です。

 

亜鉛含有の多い食物

(食品100g中の亜鉛含有量)

カキには、多くの亜鉛が含まれていますが、毎日、カキばかりを食べることは、栄養が偏ったり、好き嫌いがあり、現実には困難です。

カキ(生)  ;13.2mg

和牛肉   ; 4.9mg

鶏卵(卵黄); 4.2mg

しいたけ(干);2.3mg

アーモンド(乾);4.0mg

落花生(いり);3.0mg

 

亜鉛の吸収率

 

亜鉛は、非常に体内への吸収率が悪いのです。 もともと、吸収率が悪いのに、さらに同時に取るものと一緒に体外に排出されることもあります。

おすすめの亜鉛サプリメント

 

キレート加工のしていない亜鉛サプリメントは、吸収率が低いため、亜鉛含有率の10%程度しか吸収できない可能性があります。

それで、キレート加工した亜鉛サプリメントがおすすめなのです。アミノ酸キレート加工することにより、亜鉛の吸収率は、格段にあがります。

だから、購入は、キレート加工したサプリメントでないと効果は、期待できません。ところが、このキレート加工は、特許の関係で日本では、作れないようです。

私は、アメリカ製の亜鉛を楽天市場で購入しています。

これが、おすすめ 亜鉛サプリメントです。

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
花粉症によく効く薬

花粉症が、晩秋にも関わらず流行っています。 職場にも何人か、鼻をぐすぐすしている …

no image
痔の放置

痔がはずかしい   痔になると、薬も医者にも行かずに放置することが、多 …

no image
便秘薬 わたしのおすすめ

便秘は、非常に苦しいものです。 下痢に比べたらいいじゃないかと思う人もいるかもし …

no image
水虫によく効く薬

水虫の症状   私は、水虫にもなったことが、あります。 小学生ぐらいと …

no image
頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

頭皮の状態   きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは …

猫背の矯正
猫背を矯正したい

猫背とは 猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことで …

no image
いぼ痔 内痔核の症状

いぼ痔   いぼ痔は、言葉通り肛門に、イボのようなものが、できる痔です …

便秘に悩む女性
便秘 解消 サプリメント

相変わらずの便秘   以前、220日間 服用していた便秘薬 スルーラッ …

オオバコ写真
オオバコ サイリウム 便秘解消サプリ

オオバコは、薬草   オオバコは、古くから薬草として用いられてきました …

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …