ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

オークリー偏光サングラス 人気の秘密

スポンサード リンク

      2015/04/21


オークリーとは

Oakley 」と書いて、日本では オークリーと呼ばれています。

古くからのファンは、オークレーと呼ぶ人も多いようです。

アメリカの会社です。 アイウェア、アパレル、フットウェア、リストウォッチなどの製造販売会社です。

 

アメリカでは、特殊部隊のSEAL、デルタフォースで正式採用されるなど、機能、性能においてきちんと認められているものです。

また、機能、ゼザインも優れていることから、プロスポーツ選手などアスリートも愛用するなど、人気のブランドです。

 

技術力が高い

アメリカの工業規格ANSI Z87.1の8部門において基準値を倍近く上回る数値を達成しています。

単独の製品が、8項目全て完全にクリアするのは、オークリー以外に存在しないと言うから素晴らしい技術力を持っているのです。

 

偏光レンズ

偏光レンズを光が当たると色が濃くなる調光レンズと間違っている人が、大変多いと思います。

でも、偏光レンズと調光レンズは全く違うものです。 偏光レンズは、ぎらぎらと乱反射する光を通さないレンズなのです。

よく釣り用のサングラスとして使われます。 水面の乱反射が、カットされるので、水中の魚が良く見えるのです。

また、ドライブにもよく使われます。 ダッシュボードの反射が眩しいときに効果を発揮します。

 

オークリー独自の偏光レンズ

一般的に偏光レンズの作り方は、偏光フィルターを数枚のプラスチックレンズでサンドイッチして作ります。

当然、貼り合わせるために接着剤を使います。 貼り合わせることと、接着剤を使うことでレンズは歪ます。

また、接着材で透明度も低下します。その辺は、色がついているために分かりにくいかもしれませんが、違いは明らかです。

 

 

一方、オークリーのHDPolarizedレンズは、なんと一枚ものなのです。

すごい技術です。貼り合わせをなくすためには、成形時に材料を正確に注入する必要があります。

よくわかりませんが、真似のできない高度な技術だと思います。

まさに、妥協を許さない製品なのです。 価格が、高いのも納得できます。

 

偏光軸のズレが無い

オークリーの偏光レンズは、フレームと一緒に作られます。光は、反射するとノイズを発生します。

音のノイズでは無く光のノイズです。この光のノイズは、横振動しています。この横振動した光のノイズを偏光膜でカットするのです。

だから、水中の魚もはっきりと見えるし、車のダッシュボードの映り込みもカットして良好な視界になるのです。

 

偏光膜は、スリットです。レンズをフレームにきちんと挿入しないと、スリットの軸が角度をもってしまいます。

また、大きさ、形の精度が悪いとフレームに挿入することによって、レンズが歪んでしまうのです。

当然、偏光のスリットが歪み本来の性能を発揮しないばかりか、大変、目が疲れるサングラスとなってしまう恐れがあります。

 

だから、フレームとレンズを一緒につくるオークリーの偏光サングラスは、良いと言われるのです。

スポンサード リンク

 - 体の悩み , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
しもやけ 治し方

  しもやけの苦労 おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット …

ダイエットの女性
短期間 ダイエット

短期間ダイエット   短期間ダイエットで痩せたいと思うのは、太めと思っ …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

no image
水虫によく効く薬

水虫の症状   私は、水虫にもなったことが、あります。 小学生ぐらいと …

no image
流行 インフルエンザに注意

インフルエンザが警報レベル インフルエンザが、警報レベルにまで流行しています。 …

no image
痔の放置

痔がはずかしい   痔になると、薬も医者にも行かずに放置することが、多 …

no image
右の頭が痛い

頭が痛い 私は、頭が痛いことがよくあります。 中学生の頃は、毎年決まって5月にな …

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …