ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

スポンサード リンク

      2015/01/18


頭皮の状態

 

きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは、ありませんか?

私も、一時非常にかゆくなって、大変苦労したことがありました。

とにかく、かゆい。

 

大きなフケが出る。シャンプーしたのにそのすぐ後にフケが、出始める。

カサブタのようなフケです。

気になるのいつも頭に手が行く。

 

そして、カサブタを剥がのと同じようにフケを剥がすのです。

これは、フケというより、本物のカサブタだ。

かゆいし、ついつい、爪で剥がしてしますのです。

 

剥がすのは、気持ちいい。大きのが剥がれると妙な達成感があります。

でも、剥がすと頭皮がジュクジュクです。

こんなことをしても、頭皮のかゆみと状態はちっとよくありません。

 

良くなるどころか、悪化しています。

問題は、かゆみ、抜け毛、フケです。

かさぶたが、取れるときに一緒に髪の毛が数本固まって抜けます。

 

観察してみると毛穴が詰まって、髪の毛が死んでいるようです。

フケは、大きなのが取れても髪の毛にくっついているものもあります。

すごくカッコ悪い状態です。もう、頭皮は、最悪です。

 

通院

 

皮膚科に何年も通院しました。

副腎皮質ホルモンの塗り薬を処方してもらいましたが、一向に改善しません。

かさぶたのようなフケの塊を柔らかくする薬も処方してもらいました。

 

カサブタのフケは、簡単に剥がれてジュクジュクも少ないので良いのですが、改善しません。

近くの皮膚科を2箇所に行きましたが、同じでした。

もう諦めていました。

 

最終兵器 セレスターナ配合錠

 

諦めていたのですが、更に別の皮膚科へ行ってみました。

同じような薬を処方してくれますが、問診でダメなことを伝えると 飲み薬を処方してくれました。

今度は、飲み薬です。

 

飲み始めは、半信半疑で服用しました。

なんと、2回ぐらい服用したら状態が良くなってきました。

びっくりしました。いままでの通院は、何だったのでしょうか。

 

もらった薬は、『セレスターナ配合錠』というものです。

ネットで、調べてみると、アレルギーの薬でステロイド系です。

アレルギーを改善させる、最終兵器なことが書かれています。

 

ステロイドなので、必要最小限の使用にとどめるようにも、書かれています。

さすがに、最終兵器です。何年も治らなかった、あの厄介な頭皮の炎症がほぼ完治です。

同じ、ステロイド系の塗り薬は、効果なかったのに、飲み薬なら、僅か2回程度で治りました。

 

ネットで調べると、脂漏性頭皮炎みたいでした。

(医者は、あまりはっきりと病名は言ってきれませんでした。)

 

 まとめ

 

脂漏性頭皮炎は、すごく頭皮のかゆい皮膚病です。

カサブタのようなフケが、大量に発生します。

抜け毛も多くなります。

常に、頭皮が赤くなります。

カサブタのようなフケを剥がすと、ジュクジュクです。

気になるので、つねに頭に手が行きます。

特効薬は、セレスターナ配合錠でした。

ステロイド系の塗り薬は、あまり効果ありませんでした。

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
頭痛の原因

片頭痛 私の場合 もともとの頭痛持ちである私の頭痛の症状は、次の通りです。 &n …

no image
トークバンドB2 睡眠改善

私の睡眠状況   機能は、土曜の夜だったが、ちょうど焼酎もなくなったの …

no image
腸内 デトックス

腸内が、汚れると 便の匂いが臭い 腸内が汚れているとは、どんな状態なのでしょうか …

CTスキャンのイラスト
腎臓病の検査

腰が痛くなったので腎臓の検査を   前回の続き腰痛と腎臓の続編です。 …

no image
しもやけ 治し方

  しもやけの苦労 おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット …

太った女性
でぶは、英語?

でぶ   「でぶ」という言葉、語源は何語なのでしょうか。 いろいろな説 …

no image
痛風によくない食べ物

痛風の症状は、激痛です   痛風とは、風に当たっても痛いので、痛風と名 …

腰痛写真
腰痛と腎臓疾患

腰痛になってしまった   2015年3月23日の午後から急に腰痛が、出 …

no image
ふらはぎのこむら返り その原因

こむら返りとは 私は、こむら返りがよく起こることがあります。 睡眠不足で疲れが、 …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …