ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

スポンサード リンク

      2015/01/18


頭皮の状態

 

きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは、ありませんか?

私も、一時非常にかゆくなって、大変苦労したことがありました。

とにかく、かゆい。

 

大きなフケが出る。シャンプーしたのにそのすぐ後にフケが、出始める。

カサブタのようなフケです。

気になるのいつも頭に手が行く。

 

そして、カサブタを剥がのと同じようにフケを剥がすのです。

これは、フケというより、本物のカサブタだ。

かゆいし、ついつい、爪で剥がしてしますのです。

 

剥がすのは、気持ちいい。大きのが剥がれると妙な達成感があります。

でも、剥がすと頭皮がジュクジュクです。

こんなことをしても、頭皮のかゆみと状態はちっとよくありません。

 

良くなるどころか、悪化しています。

問題は、かゆみ、抜け毛、フケです。

かさぶたが、取れるときに一緒に髪の毛が数本固まって抜けます。

 

観察してみると毛穴が詰まって、髪の毛が死んでいるようです。

フケは、大きなのが取れても髪の毛にくっついているものもあります。

すごくカッコ悪い状態です。もう、頭皮は、最悪です。

 

通院

 

皮膚科に何年も通院しました。

副腎皮質ホルモンの塗り薬を処方してもらいましたが、一向に改善しません。

かさぶたのようなフケの塊を柔らかくする薬も処方してもらいました。

 

カサブタのフケは、簡単に剥がれてジュクジュクも少ないので良いのですが、改善しません。

近くの皮膚科を2箇所に行きましたが、同じでした。

もう諦めていました。

 

最終兵器 セレスターナ配合錠

 

諦めていたのですが、更に別の皮膚科へ行ってみました。

同じような薬を処方してくれますが、問診でダメなことを伝えると 飲み薬を処方してくれました。

今度は、飲み薬です。

 

飲み始めは、半信半疑で服用しました。

なんと、2回ぐらい服用したら状態が良くなってきました。

びっくりしました。いままでの通院は、何だったのでしょうか。

 

もらった薬は、『セレスターナ配合錠』というものです。

ネットで、調べてみると、アレルギーの薬でステロイド系です。

アレルギーを改善させる、最終兵器なことが書かれています。

 

ステロイドなので、必要最小限の使用にとどめるようにも、書かれています。

さすがに、最終兵器です。何年も治らなかった、あの厄介な頭皮の炎症がほぼ完治です。

同じ、ステロイド系の塗り薬は、効果なかったのに、飲み薬なら、僅か2回程度で治りました。

 

ネットで調べると、脂漏性頭皮炎みたいでした。

(医者は、あまりはっきりと病名は言ってきれませんでした。)

 

 まとめ

 

脂漏性頭皮炎は、すごく頭皮のかゆい皮膚病です。

カサブタのようなフケが、大量に発生します。

抜け毛も多くなります。

常に、頭皮が赤くなります。

カサブタのようなフケを剥がすと、ジュクジュクです。

気になるので、つねに頭に手が行きます。

特効薬は、セレスターナ配合錠でした。

ステロイド系の塗り薬は、あまり効果ありませんでした。

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
痛風によくない食べ物

痛風の症状は、激痛です   痛風とは、風に当たっても痛いので、痛風と名 …

no image
親知らずの抜歯

親知らずとは   乳児の歯が生えるのは、その子の親も「歯が生えてきた」 …

no image
痔の症状

痔とは   肛門や肛門周辺に起こる疾患です。 痔核(いぼ痔)、裂肛(切 …

猫背の矯正
猫背を矯正したい

猫背とは 猫背とは、座った猫のよう背中の様に背中が丸く内側に曲がった状態のことで …

no image
くしゃみが、止まらない

くしゃみが止まらない         & …

no image
右の頭が痛い

頭が痛い 私は、頭が痛いことがよくあります。 中学生の頃は、毎年決まって5月にな …

no image
便秘 解消の方法、食事について

便秘とは 正常な排便   ほぼ毎日、排便がある。 そして、すんなり排便 …

腰痛写真
腰痛と腎臓疾患

腰痛になってしまった   2015年3月23日の午後から急に腰痛が、出 …

自信まんまん
5月病の症状

5月病とは   5月病という言葉を聞く時期がやってきます。 新入学生、 …

no image
水虫によく効く薬

水虫の症状   私は、水虫にもなったことが、あります。 小学生ぐらいと …