ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

おすすめ 7インチ タブレット

スポンサード リンク

      2015/01/18


SIMフリーのタブレットを購入しました。

ファーウェイ製のメディアパッド x1 7.0

モニタサイズは、7インチで、片手で持てるタブレットです。

NEXUS7からの乗り換えです。

このモデルは、2014年9月3日に発売された最新のモデルです。

【送料無料】HUAWEI[LTE対応] Mediapad X1 LTE [Androidタブレット・SIMフリー] 7D-504L (2014年最新モデル・ホワイト) [MediapadX17D504L]です。



特長

1、薄くて軽い。

ネクサス7より一回りも小さく、50gも軽くなっています。

本体の薄さが、7.1mmと、極薄です。でも、しっかりとしています。

iPad Air2の6.1mm には、敵いませんが、薄いです。

女性の手でもしっかりと持つことができます。

 

2、高級感たっぷり

ネクサス7は、本体裏側が、ラバーです。しかし、このメディアパッドは、アルミ性です。

そのため高級感がたっぷりです。

 

3、スタミナたっぷり

電池の容量は、 5000mAhもあります。

ネクサス7の容量は、3950mAhです。26%以上もアップしています。

 

、カメラが非常に優秀

ネクサス7のカメラは、お世辞にもいいとは言えません。

画素数は、500万画素。これは少ない。それに撮影した写真をみてもいまいち。撮影できるというレベル。

 

それに対して、 メディアパッドのカメラの撮像素子は、1300万画素の裏面照射型CMOS。

このスペックは、デジカメの高級機に搭載 されているものと同じ。

きれいないい写真が撮影できる機能「ベストショット」など搭載しています。

 

音声シャッターも便利です。手ブレしそうな態勢でも声でシャッターが切れるのです。画面タッチや小さなシャッターボタンは、押しにくいので手ブレしやすいのです。

 

5、通話対応

ネクサス7では、対応していなかった、通話機能が搭載されています。

通話対応SIMカードを使えば、通話も可能となります。スマホと比べれば、2回りも大きいです。

しかし、通話する姿に違和感は、ありません。

 

★au回線を使うSIMカードに要注意★

SIMカードですが、 ドコモ回線を使うSIMカードは使えます。

一応、通信会社によるかも知れないので、確認は、してくださいね。

 

私は、ドコモ回線を使う、BiglobeのSIMを使っています。

同時に、au回線を使う、ケイオプティコム mineoが、3240円を使って、使えないことも確認しました。

 

SIMカードを挿入しても、アンテナが表示されません。×マークが付いたままです。悔しい。3240円は、どぶに捨てました。

 

皆さん、au回線を使う mineoはまだまだ、使える機種が少ないので危険です。

同じメーカーの端末が使えるから大丈夫などとは、絶対思わないでください。

SIMカードが、届いて10日以内、通信確認が済んでいなければ、違約金は不要ですが、 契約手数料は返金されませんから、3240円が損になります。

ご注意を。

 

まとめ

 

HUAWEI MediaPad X1 7.0 は、薄くて軽く、カメラ機能が優秀な7インチタブレットです。

電池容量も5000mAhもある余裕たっぷりな大容量電池です。

モニタも、 1920×1200ドットの高精細で、大変発色も良好です。 

 

電話機能も搭載されています。

メモリは、2GB。記憶容量は、16GBと少なめですが、マイクロSDカードスロットがあるので、大丈夫です。私は、32GBのマイクロSDを挿入し使っています。

 

HUAWEI MediaPad X1 7.0 おすすめです。 

 

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
スマホカメラの使い方 その2

スマホカメラの弱点   スマホカメラは、光学ズームが出来ません。 もち …

no image
スマホ料金節約 一番安いのは

スマホ料金節約 通信 ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …

イオンスマホにVAIO登場

イオンスマホにVAIOが   イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期 …

no image
7インチ タブレットの大きさ

なぜタブレットが、いるの? なぜ、タブレットが必要なのか? スマホでは、表示しき …

no image
SIMフリー って何?

SIMフリーとは あなたは、スマホの通信料金が高いとは、思いませんか。 月に1万 …

no image
MVNO SIM

MVNO SIM 聞き慣れないアルファベットの並びで、何のことだかわからない人も …

no image
格安SIMは これだ!!

ガラケーからスマホへ 格安SIMを選ぶのが、難しくなった。 それは、仮想移動体通 …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …