ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

MVNO SIM

スポンサード リンク

      2015/02/09


MVNO SIM





聞き慣れないアルファベットの並びで、何のことだかわからない人も多いのではないでしょうか。

 

MVNOとは、モバイル バーチャル ネットワーク オペレーターの略称で、仮想移動体通信業事業者のことです。

この日本語でもピンと来ないかもしれないですね。

これは、独自の通信回線を持たない携帯電話通信事業者です。

 

 

独自の回線を持たないでどうしても通信事業者になれるのか。

借りるからです。

ドコモ、au、ソフトバンクモバイルから借りて通信事業者のサービスを行うのです。

 

まだこのNVNOを活用している人は、日本では、少なく携帯電話利用者の5%と言われています。

しかし、MVNOの参入は拡大していて今後は、利用者の拡大を見込めるものと思います。

現在の参入業者は、インターネット接続プロバイダの ocn biglobe をはじめDMMなど。

また、ビックカメラなどの家電量販店まで多くの業者が参入しています。

 

2014年に格安スマホを発売して大変話題になったイオンは、MVNOではなく、MVNOと提携して特別格安プラン+ 格安スマホのセットで話題となったのです。

しかし、その時のプランは通信速度が非常に遅いもので、ネットの閲覧だけでも支障のあるで評判は、非常に悪いものでした。

 

現在のMVNOの通信プランは、高速LTE通信(150MB/S)が当然です。

通話 + 通信のプランもあります。

最安値は、freetelの1270円/月が最安値。

 

楽天モバイルも安いのだが、通話は良しとしても通信が、200kb/s  すこぶる遅い。

かつてのイオンスマホを思い出す。

freetelの最安値プランの詳細は、通信量 1GB + 通話。

 

通話料金は、30秒/20円。大手キャリアのような無料通話などはありません。

アプリを使った半額は可能です。これは、電話番号の最初に003768を付けて電話すると、半額で電話できます。

私も使っています。音声の品質は、大変いいものです、はっきりとよく聞こえます。

 

 

まとめ





 

 

■MVNOとは、仮装移動体通信事業者の略です。

■ドコモなどの回線を借りて通信事業を行っています。

■通信料は、いろいろばプランがあり、自分にあった無駄のない安いプランを選びましょう。

■SIMカードとスマホをセット販売しているプランもあります。

■SIMフリーのスマホも多くなってきました。

■格安SIMカードは、SIMフリーのスマホで使うことができます。

■MVNOの格安SIMカードを使えば、電話代も通信料も大変安くなります。

■私が、使っているSIMカード(feetel)は、業界最安値です。

■そのプランは、通話 + SIMです。 1270円/月

■通信量の上限は、1GB/月です。

■SIMカード費用は、970円/月。

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
タブレットの大きさ 比較

ファーウェイ MediaPad X1 7.0 くちこみ   タブレット …

イオンスマホにVAIO登場

イオンスマホにVAIOが   イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期 …

no image
スマホのカメラの使い方

最近のスマホカメラ 最近のスマホカメラは、性能と機能の両面でよくなったと思います …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …

no image
7インチ タブレットの大きさ

なぜタブレットが、いるの? なぜ、タブレットが必要なのか? スマホでは、表示しき …

no image
スマホ料金節約 一番安いのは

スマホ料金節約 通信 ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

no image
格安SIMは これだ!!

ガラケーからスマホへ 格安SIMを選ぶのが、難しくなった。 それは、仮想移動体通 …

no image
スマホケースは、何がいいの

スマホケースは、どんなのがあるの? わたしは、スマホやタブレットを購入するときに …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …