ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

7インチ タブレットの大きさ

スポンサード リンク

   


なぜタブレットが、いるの?





なぜ、タブレットが必要なのか?

スマホでは、表示しきれない。

ノートパソコンでは、携帯性が悪い。

タブレットは、どちらにも中途半端かもしれませんが、ある程度は満足できるレベルです。

 

そして、タブレット購入のときに、迷うのが画面のサイズ。

このタブレットの大きさに迷うことが、非常に多いのです。

 

タブレットとは、7インチから10インチぐらいの携帯性の高いものを言っています。

今、パソコンを買う人の多くはタブレットに移行しています。

デスクトップパソコン、ノートパソコンから売れ筋は、タブレットへと大きく変わってきています。

 

確かにどこへでも持ち運びできるパソコンは魅力的です。

もちろんそれは、家の中でも簡単に持ち運びできる点は、非常に便利です。

私も、ノートパソコンは、かなり薄くて軽いもの(1.3kg)を使っていますが、それでもちょっと移動するのは面倒です。

第一に液晶モニタを閉じて、ACアダプターを外してと手間です。

また、入力においても 机の上にそこそこのスペースが必要です。

 

その点、タブレットは、何の手間もありません。本当に手軽です。

出かける時も、ショルダーバッグの中に放り込んで出かけることができます。

充電のときは別ですが、ほとんどは内蔵の電池で駆動します。

私の使っているタブレットなら電池容量が、大きいので2日は使うことができます。

(ファーウェイ MediaPad X1 7.0 電池容量は、5000mhAもあります。)

 

それでいて、ブログの記事 文字数1000でも書くことが、できます。

このブログの多くは、タブレットで書いて、パソコンで仕上げるというパターンです。

 

 

スマホじゃ 出来ないの?





 

困難です。

私は、スマホ、タブレット、ノートパソコンを使い分けしています。

スマホは、5インチですが小さすぎます。

指が大きくて、不器用ですからスマホで1000文字の記事は無理です。

 

スマホ画面でもキーボードを凄く早く打てる人も若い人には、大勢

いるようですが、1000文字の記事を書くには、私に取っては大変困難です。

 

私のスマホとタブレットの画面幅の違いは、32「㎜です。

5インチのスマホの液晶画面の幅は、63mm

7インチのタブレットの幅は、95mm

この32mmの差が使い勝手と表示を圧倒的に楽にします。

 

また、これが32mmより大きいのも困るのです。

スマホもタブレットも手帳型のケースに入れて使っています。

手帳型のケースが、一番かっこよくて、タブレットとスマホをキズや衝撃から守ってくれます。

 

このケースを付けて110㎜より大きくなると、上着の内と外の胸ポケットに収まらなくなってしまうのです。

これまた、不便なのです。ポケットに収まらないと。

そのためには、7インチで 狭い縁でないといけないのです。

 

以前、使っていたNexus7は、ポケットに入らなかったのです。

ショルダーバッグを持たないときは、ずっと手に持ったままなのです。

これが、不便なのです。

 

私の場合、この条件に合うタブレットが、現在使っている ファーウェイ MediaPadX1 7.0なのです。

画面は、7インチ でもポケットに入る小ささ、そして軽い、薄い、電池が長持ち、電波のつかみがすこぶるいい。

大満足のタブレットです。

 

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
MVNO SIM

MVNO SIM 聞き慣れないアルファベットの並びで、何のことだかわからない人も …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

no image
スマホ料金節約 一番安いのは

スマホ料金節約 通信 ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …

no image
スマホのカメラの使い方

最近のスマホカメラ 最近のスマホカメラは、性能と機能の両面でよくなったと思います …

no image
タブレットの大きさ 比較

ファーウェイ MediaPad X1 7.0 くちこみ   タブレット …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …

イオンスマホにVAIO登場

イオンスマホにVAIOが   イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期 …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …

no image
スマホケースは、何がいいの

スマホケースは、どんなのがあるの? わたしは、スマホやタブレットを購入するときに …