ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

SIMフリースマホ どれがいいのか

スポンサード リンク

      2015/02/09


SIMフリースマホ 購入





 

4年も使ったガラケーとおさらばして、とうとうスマホを購入しました。

スマホ料金を節約するためにSIMフリースマホを購入しました。

 

スマホを持つときに、一番重要視するのが毎月の通話、通信料です。

私の場合 ガラケーの時は、3000円/月で基本料、通話、通信料をまかなえました。

だいたい同じぐらいの費用でスマホを持ちたいと思い いろいろと考えました。

 

普通に、3大キャリアで購入し維持するには、プランによりますがカケ・ホーダイに5GBのデータ通信プランの場合

8000円を超える費用が毎月必要となります。

私のような、田舎のサラリーマンにはとても払える金額ではありません。

 

買い替えは、ガラケーでもいいのですが、とにか選択できるほどのモデル数が販売されていない。

どうせならかっこいいスマホを持ちたいと思います。

それで、SIMフリースマホを選んだのです。

 

最近になってSIMフリースマホが、多く販売されるようになってきました。

iPhoneのSIMフリーモデルも出ていますが、8~9万円と高額で買えるような価格ではありません。

私の予算は、約4万円以内です。

 

かっこいいSIMフリースマホ





 

いろいろと検討したうえで購入したのが、このスマホです。

もちろんSIMフリースマホです。

HUAWEI Ascend P7というモデル。

 
ファーウェイジャパン Ascend P7 L10/W

ファーウェイジャパン Ascend P7 L10/W
価格:30,500円(税込、送料込)


 

かっこいいSIMフリースマホ





 

1、前面、裏面ともガラス仕上げ

このモデルにした理由の第一は、「かっこいい」 ことです。

前面がガラスであることは、当然なのですが裏面もガラスの仕上げなのです。

 

2、6.5mmと超薄く軽い





 

そして、薄いことです。わずか6.5mmです。

これが一番かっこいい理由です。スタイリッシュです。

そして、軽い。124gです。

 

3、液晶画面がきれい

画面が5インチと大きいにも関わらず、狭額のため本体サイズは小さい。

5インチながらフルHDです。すごく高精細です。

電子書籍の写真がすごくきれいに見えます。

なんといっても解像度が、1920×1080もあるのです。

X1 7.0とP7外観

 

 

4、カメラが高性能





 

ソニー製のカメラが優秀です。

裏面照射型のCMSを搭載したカメラです。

インカメラでも800万画素、アウトカメラは1300万画素と大変高精細です。

レンズもF2.0と明るいので、裏面照射型センサーとの組み合わせでは、暗い部屋でもきれいな撮影が可能です。

また、シャッターチャンスを逃さない。スタンバイから1.2秒で撮影開始できます。

いい写真撮れます。重宝してます。

 

5、メモリ ROMサイズは、16GB 少ないが、 microSDスロットがある





 

ROMは、16GB RAMは、2GBです。

ROMが、ちょっと少な目ですが、micro SDスロットがあり、 32GBまで、使えます。

これならROMの16GBと少ない容量は、問題ありません。

 

6、ちょっと不満な点





 

それは、スタミナ 電池寿命が短いのかなという印象です。

スペックでは、2500mAh。

省電力最適化をしておかなないと、一日がやっとです。

対して、一緒に写真に移したタブレットのX1 7.0は、容量が、5000mAhもあって2日は十分持ちます。

不満としては、この電池寿命ひとつです。

対策は、電池の最適化アプリを使いました。

結果、朝、仕事へ持って出かけて夜帰ってきても電池残量は、まだ60%台です。

十分です。

 

まとめ





 

SIMフリースマホ おすすめは、「HUAWEI  Ascend P7」です。

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
スマホ料金節約 一番安いのは

スマホ料金節約 通信 ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …

no image
スマホのカメラの使い方

最近のスマホカメラ 最近のスマホカメラは、性能と機能の両面でよくなったと思います …

no image
スマホカメラの使い方 その2

スマホカメラの弱点   スマホカメラは、光学ズームが出来ません。 もち …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

イオンスマホにVAIO登場

イオンスマホにVAIOが   イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期 …

no image
格安SIMは これだ!!

ガラケーからスマホへ 格安SIMを選ぶのが、難しくなった。 それは、仮想移動体通 …

no image
タブレットの大きさ 比較

ファーウェイ MediaPad X1 7.0 くちこみ   タブレット …