ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

イオンのスマホは、おすすめか

スポンサード リンク

      2015/12/27


イオンのスマホは、おすすめです





もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、おすすめです。

おすすめ出来ない時期もありました。

それは、発売初期です。

高速通信が付いてなかったプランですから、せいぜいメールか、ネットでもテキストだけの閲覧程度しか満足にできなかったからです。

 

ただ、現在(2015年1月)は違います。高速通信LTEにも対応したプランになって、使えるプランになっています。

提携しているMVNOは、biglobe 信頼できる大手です。

私もタブレットで使っています。良好です。

 

このbiglobeが、イオンのために特別価格でSIMカードを提供しています。

通話+高速通信1GBが、1350円/月。(24ヶ月)

この価格は、業界2位の安値です。

私が、スマホで使っているfreetelに次ぐ安値です。

 

freetelの価格が、業界最安値で1270円/月です。

biglobeが、1350円/月で提供しているのなら私も欲しいプランです。

また、プランの中には親子セット2台で3980円(税抜き)というのもあります。すごく、リーズナブルです。

 

ただし、いずれのプランも通話料金は、通話時間により別に料金が請求されます。

通話し放題のような無料通話は、ありません。

 

ネット料金は、決められた容量の中では どれだけでも使えます。

2GBもあれば十分だと思います。

 

ちなみに私の場合は、タブレットは 2GB/月、スマホは 1GB/月 です。

これだけあれば十分です。会社でも自宅でもWi-Fifが主流です。

使い切ることなど ほとんどありません。

 

通話について 楽天でんわアプリなどを使えば、半額になります。

30秒/20円 ⇒ 30秒/10円です。

通話品質は、ドコモ回線を使いますから 全く問題なしです。

音質は、大変クリアで聞き取りやすい音質です。

 

つまり 通話+通信については、全く問題なし。

おすすめです。

次は、セットで購入するスマホ本体です。

 

 

スマホ本体





 

これは、あまり高性能では、ありません。

しかし、高性能にこだわる必要ありません。

通常使うには、十分だと思います。

 

液晶サイズ

4.5~5インチで標準サイズです。小さいことはありません。

 

解像度

少し不満があるかもしれません。業界で一番いいのは、5インチでもフルHD解像度です。

この小さな液晶で、1920×1080もある高精細です。

対して、イオンスマホは、1280 × 720。

iPhone6は、750×1344。それほどかわりません。

 

不足ということはありません。十分使えますし、iPhone6とそれほど変わりません。

また、有機ELのパネルについては、コントラストが高いので見やすいです。

 

メモリ容量  ROM

8~16GBです。決して十分な容量とは言えません。

しかし、不足するならSDカードスロットがあるので、補えます。

 

32GBのSDカードスロットがあれば、十分です。

iPhoneには、SDカードスロットがついていません。

iPhoneよりも SDカードがある分メモリの心配がいりません。

 

メモリ容量 RAM

サクサクした動きを期待するには、2GBが必要です。

イオンスマホは、1GBですが、普通に使えます。

 

内臓カメラ

背面のメインカメラは、800万画素です。

そこそこの撮影ができます。

iPhone6も800万画素です。

 

本体の薄さ

10㎜程度です。業界最薄は6㎜台ですが、そんなものは必要ありません。

私は、スタイリッシュなものが好きなので、業界最薄 6.5mmを使っています。

かっこいいですが、ケースやカバーを付けるとそれほどわかりません。

 

かえって、10mmぐらいが、持ちやすいかもしれません。

 

 

電池容量

2500mAhは、スマホの中では大きい容量です。

ただし、節電しないと一日で使いきり夕方には、少しバッテリー残量が寂しくなります。

Yahoo!の省エネアプリを導入すると長持ちします。

 

まとめ





 

イオンのスマホ 通話 + 通信 SIMについては、全く問題ありません。

いいプランが提供されています。

 

スマホ本体は、高性能とまでは言えませんが、普通に使うには十分な性能です。

よって、購入 おすすめします。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
Talkband B2  1ヶ月使って電池の持ちに変化

Talkband B2 電池の持ちに変化   トークバンドB2を1ヶ月 …

スマホ
格安SIMの選び方

格安SIMを選ぶ時のポイント   電話番号MNP 今までの電話番号をそ …

スマホケース
iPhone6 手帳型ケース

iPhone6 手帳型ケース   iPhone6には、たくさんのケース …

no image
SIMフリー 格安スマホ おすすめはこれだ

SIMフリースマホ   SIMカードのロックが解除される様になりました …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

no image
トークバンドB2 睡眠計測 7月7日

7月6日の睡眠計測結果 またまた、質の悪い睡眠と言うことだ。 2時36分~3時0 …

no image
格安SIMを選ぶ

格安SIM   格安SIMとは、3大キャリア以外の通信業者が、販売して …

電池寿命は3日
トークバンドB2 電池消耗率 調査

電池消耗率を調査 先日、トークバンドB2を1か月以上使って、電池の消耗に変化が見 …

no image
スマホ SIMフリー

スマホ料金が高い スマホの料金が、高いと思いませんか。 月の支払いが、一万円を超 …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …