ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

格安SIMは これだ!!

スポンサード リンク

      2015/01/28


ガラケーからスマホへ





格安SIMを選ぶのが、難しくなった。

それは、仮想移動体通信業者(MVNO)の数が急激に増えたからだ。

一体何処が一番安く品質が良いのか。

確認して決めるのが、大変になったのだ。

ユーザーに取っては、嬉しい悲鳴だ。

どの業者もシェア獲得のために低価格と通信容量の拡大を全面に競争している。

 

 

当然、MVNOは安さが売りだ。

次に、通信容量と通信速度だ。

去年も通信容量が、拡大された。

私は、既にタブレットは、ビッグローブの格安SIMを使っている。

2013から使っている。

その時は、2ギガバイト/3000円(NEXUS7)

現在は、2ギガバイト/900円(MediaPad X1)

おかげで、私は一ヶ月、約900円で2ギガバイトも使えるようになった。

 

私の様に動画を見たりしない、ほとんどはWiーFiで通信する。

このような使い方なら2ギガバイトもあれば充分なのだ。

というよりもったいないほどだ。

実際は、ほとんど使っていない状態だ。

 

このようにMVNOのシェア獲得競争に拍車がかかった形は、

大手三大通信業者だけの時代からすると、非常にありがたい状況となった。

今までの一律に高く選択できなかったことからすると激変である。

 

そこで私は、携帯電話をとうとうスマホに買い換えることにした。

さすがに44ヶ月もガラケーを使い続けたら、このガラケーも骨董品レベルだ。

電池の消耗は、早くなった。

先日も電話しようとしたら既に電池切れであった。

 

約4年前に、auに無料でもらったものだ。

機能は、最低限、充電コネクタ部の防水のカバーは、確か半年ぐらいでちぎれた。

その状態で、よくも長く使ったものだ。

 

ほんとに、サイテーのガラケーだった。

ポケットに入れていると知らない間に、ライトが付いている。

しゃがむ度に、バイブレーションする。

ま、この間、故障しなかったことには、感心する。

 

さて、そんなガラケーであったが、いよいよおさらばだ。

auから格安SIMにナンバーポータビリティ制度で異動することにした。

さて、問題は、どの格安SIMを選ぶかだ。

 

 

格安SIM もっとも安いのは?





現在のMVNOの数は、わからないほど多くなっている。プランの数は、100を超えて114もある。

ありがたいのは、価格comに格安SIM比較ができたことだ。

そこで、一番安いMVNOが、わかった。

 

楽天モバイルかと思っていたが、フリーテルだった。

私は、このフリーテルの 1GB プラス 音声通話 プランにした。

なんと価格は、1270円/月 通話量は、30秒/20円。

 

ほとんど電話をしない私にとっては、相当やすくなる。

月の支払いは、2000円~3000円が予想される。

 

これ以降は、格安SIM選びに、つづきます。

 

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

イオンスマホにVAIO登場

イオンスマホにVAIOが   イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期 …

no image
スマホケースは、何がいいの

スマホケースは、どんなのがあるの? わたしは、スマホやタブレットを購入するときに …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …

no image
SIMフリースマホ どれがいいのか

SIMフリースマホ 購入   4年も使ったガラケーとおさらばして、とう …

no image
スマホ料金節約 一番安いのは

スマホ料金節約 通信 ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です …

no image
スマホカメラの使い方 その2

スマホカメラの弱点   スマホカメラは、光学ズームが出来ません。 もち …

no image
タブレットの大きさ 比較

ファーウェイ MediaPad X1 7.0 くちこみ   タブレット …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …