ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

イオンスマホにVAIO登場

スポンサード リンク

      2015/06/14


イオンスマホにVAIOが

 

イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期待したと思うVAIOのスマホ。

内容が発表されると日本通信の株価にまで大きく影響を与えました。

余りの期待外れだったのか株価は大きく値下げしました。

 

スマホ本体のスペックは、高いものではありませんでした。

VAIOというブランド名に多くの人が、高いスペックを期待したと思います。

ところが、ありふれたたというよりも、現時点からすると低スペックでは、ないでしょうか。

株価の値下げは、期待外れにによるものだったと言わざるをえません。

 

どんな仕様だったのか

 

cpu : クアッドコア1.2GHz

os :  アンドロイド5.0

内蔵メモリ(ROM)  :  16Gバイ



内蔵メモリ(RAM)  ;  2Gバイト

外部メモリ  ;  microSD(最大64Gバイト)

メインカメラ  ;  1300万画素(CMOS)

 

インカメラ  ;  500万画素(CMOS)

画面サイズ  ;  5.0インチ

液晶解像度  ;  720 × 1280ピクセル

 

電池容量  ;  2500mAh

大きさ  ;  幅71.3mm  × 高さ141.5mm

厚さ  ;  7.95mm

 

重さ  ;  約130g

通信速度  ;  下り150Mbps

色は、ブラックのみです。

 

この仕様からすると、低いとは、言えませんが高い能力とも言えません。普通です。

具体的に言うと、液晶解像度ではトップレベルのギャラクシーなどは2560×1440もあります。これらトップレベルの液晶と比較すると約半分の解像度しかありません。

実用範囲かと聞かれれば、問題ありませんが、ユーザーとなったときに満足感があるか、長く持つものであるかは、少し疑問が残るかもしれません。

 

性能は今、言ったように実用範囲内であるといいましたが、VAIOが手がけたデザインは、どうか。

カラーバリエーションは、ブラックの一色のみです。

スタイリッシュかと言うとこれも普通。

厚みですが、7.95mm  厚いとは言いませんが、普通です。最薄は、Xperiaの6.5mm。これからすると1.45mm厚い。これも二つを並べて厚み比較をしても誤差のレベルに映ると思います。

 

液晶側面が、狭額かといえばこれも普通。狭くありません。

以上、性能的にも、外観的にも、普通なのです。

 

まとめ

 

VAIOらしい斬新なゼザインは、見られませんでした。

ただ、イオンが、設定した通話、通信プランには通信量無制限+通話

プランは、無制限の詳細が不明だがメリットが大きいかも知れない。

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
7インチ タブレットの大きさ

なぜタブレットが、いるの? なぜ、タブレットが必要なのか? スマホでは、表示しき …

no image
スマホカメラの使い方 その2

スマホカメラの弱点   スマホカメラは、光学ズームが出来ません。 もち …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …

no image
MVNO SIM

MVNO SIM 聞き慣れないアルファベットの並びで、何のことだかわからない人も …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …

no image
スマホケースは、何がいいの

スマホケースは、どんなのがあるの? わたしは、スマホやタブレットを購入するときに …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

no image
スマホのカメラの使い方

最近のスマホカメラ 最近のスマホカメラは、性能と機能の両面でよくなったと思います …

no image
SIMフリー って何?

SIMフリーとは あなたは、スマホの通信料金が高いとは、思いませんか。 月に1万 …

no image
タブレットの大きさ 比較

ファーウェイ MediaPad X1 7.0 くちこみ   タブレット …