ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

スマホ料金節約 一番安いのは

スポンサード リンク

   


スマホ料金節約 通信





ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です。

3大キャリアの場合は、通信料が高いために高くなるのが実情です。

また、通話についても無料通話のカケホーダイなどのプランは、通話時間の長い人にとっては、節約になりますが短い人にとっては割高なプランになります。

 

節約するには、MVNOでの契約をおすすめします。

MVNOの詳しい説明は別のページを読んで下さい。

現在、データ通信のプランは、多くのMVNOから出ていて、だいたい120ぐらいあります。

 

単純に最も安いプラン





 

DMMモバイルが、提供する1GB/月 660円 (税抜き)

 

このプランは、通信のみ。通話は付いていません。

ただ、1GB/月なのでネット通信のヘビーユーザーには向きません。途中で追加チャージなどすると全く意味がありません。

ネットで調べ物をしたり、地図をみたりする程度なら十分ですが、動画をダウンロードしたりするには全く不足します。

月の使用量が、1GB未満の人におすすめのプランです。

 

 

通信量の制限無しに使いたい





 

U-mobileが提供する 制限無し 通話プラスLTE使い放題 3218円/月(税込)です。

 

これは、LTEが無制限で使えます。

制限無しですが、迷惑の掛かるような使い方が、確認された場合は制限される場合もあります。

通話も可能です。通話料金は、30秒/20円ですが、節約のでんわアプリを使えば、半額の30秒/10円になります。

 

このプランは、人気のプランで、ランキング4位です。

ただ、U-mobileの口コミは、あまりよくありません。

不評の理由は、通信速度が時間帯によって低下するからです。

お昼の12-1時や、夕方から夜にかけてユーザーが回線を多く使いだすと速度低下が起こるということです。

 

ただし、U-mobaileもこれを放置しているわけではありません。昨年12月と今年1月に設備増強を行っているようです。

設備が整えば、非常にありがたいプランです。

 

 

 

 通話ができて最も安いプラン





 

このプランは、私がスマホで使っているプランです。

 

freetel が提供する 1GB/月  通話可能 通話料は、30秒/20円 月額1270円

通話できるプランの最安値です。

freetelは、ドコモが借りた、U-mobileの回線を更に借りてのMVNOです。

ということで、U-mobileの問題点がそのまま 引き継いでいます。

 

とは言うものの現在全く問題なく通信、通話できています。

いいプランだと思っています。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
タブレットの大きさ 比較

ファーウェイ MediaPad X1 7.0 くちこみ   タブレット …

no image
SIMフリー って何?

SIMフリーとは あなたは、スマホの通信料金が高いとは、思いませんか。 月に1万 …

no image
スマホのカメラの使い方

最近のスマホカメラ 最近のスマホカメラは、性能と機能の両面でよくなったと思います …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

no image
MVNO SIM

MVNO SIM 聞き慣れないアルファベットの並びで、何のことだかわからない人も …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …

no image
スマホカメラの使い方 その2

スマホカメラの弱点   スマホカメラは、光学ズームが出来ません。 もち …

スマートウォッチ おすすめ

スマートウォッチとは   スマートウォッチが、欲しい。 なぜか。 手首 …

no image
7インチ タブレットの大きさ

なぜタブレットが、いるの? なぜ、タブレットが必要なのか? スマホでは、表示しき …