ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

SIMフリー って何?

スポンサード リンク

   


SIMフリーとは





あなたは、スマホの通信料金が高いとは、思いませんか。

月に1万円以上も支払っていませんか?

以前のガラケーの時と比べたら3倍くらいの通信料になっている人が多いと思います。

その通信料、高いと思いませんか?

 

スマホ
その通信費が、安くなるのです。

SIMフリーにすると。

普通にスマホを使うとなると、ドコモ、au、ソフトバンクですよね。

 

SIMフリーは、その3大キャリアではないのです。

キャリアとは、通信業者のことです。ドコモなど携帯電話通信業者のことをキャリアと呼びます。

その大手ではないキャリアが、取り扱っているSIMを使うと安いのです。

 
日本の携帯電話機(ガラケー、スマホのどちらも)は、そのメーカーの通信回線でしか使えません。
それをSIMフリーのスマホを使うとどこのキャリアの回線でも使えるのです。
本来は、自由な経済競争をする場合は、SIMフリーであるべきなのですが、違うのです。
auが、発売するスマホは、au回線でしか使いないのです。
ほんと不便なんですよね。
通信料も機器価格もほぼ横並びで。
3大キャリアは、スマホが売れ出して大幅に利益を拡大しました。
皆が、こぞって高価なスマホを購入して、今までの何倍もの通信料を収めてくれるものですからです。
こんなありがたいことを 改めたいとは思いませんよね。
だから、人気のあるスマホを抱え込むと機器は売れる、通信料もそれに連れて伸びるのです。
iPhoneを取り込みたかったのはそういうことなのです。
最初は、ソフトバンクが、続いてau遅れてドコモが、先を争ったわけです。
しかし、それではキャリアにとっては嬉しいことですが、ユーザーにとっては、たまったっものではありません。
極端なことを言うと、超人気スマホがあれば、少し高い通信料でも辛抱して使わなければならない。
私たちユーザーからしたら、何とかしてよという気持ちいっぱいです。
そこで、どの回線でも使えるスマホ これがSIMフリーなのです。
私は、タブレットをSIMフリーで使っています。
通信料金は、900円/月(税別)です、安いですね。ほんと助かっています。


会社と自宅は、Wi-Fiで使いますから、ほとんどモバイルでは使いません。
2GBもあれば十分です。
でも電話は、未だにガラケーです。なんともう44ヶ月も同じものを使っています。
携帯電話の業界で言うとシーラカンスですね。
 

スポンサード リンク

 - タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
SIMフリースマホ どれがいいのか

SIMフリースマホ 購入   4年も使ったガラケーとおさらばして、とう …

no image
スマホカメラの使い方 その2

スマホカメラの弱点   スマホカメラは、光学ズームが出来ません。 もち …

no image
おすすめ 7インチ タブレット

SIMフリーのタブレットを購入しました。 ファーウェイ製のメディアパッド x1  …

no image
7インチ タブレットの大きさ

なぜタブレットが、いるの? なぜ、タブレットが必要なのか? スマホでは、表示しき …

no image
格安SIM freetel

freetelの格安SIMカード購入   freetelの品質は、通信 …

no image
スマホ料金節約 一番安いのは

スマホ料金節約 通信 ズバリ スマホ料金を節約するには、3大キャリアでは無理です …

no image
スマホケースは、何がいいの

スマホケースは、どんなのがあるの? わたしは、スマホやタブレットを購入するときに …

スマホ液晶 保護シート

スマホの液晶保護シート 大切な液晶に傷が付く前に貼ります。 保護シートは、必要、 …

no image
格安SIMは これだ!!

ガラケーからスマホへ 格安SIMを選ぶのが、難しくなった。 それは、仮想移動体通 …

イオンスマホにVAIO登場

イオンスマホにVAIOが   イオンのスマホに真打ち登場と多くの人が期 …