ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

格安SIMを選ぶ

スポンサード リンク

      2015/12/27


格安SIM





 

格安SIMとは、3大キャリア以外の通信業者が、販売している格安なSIMカードのことです。

3大キャリアとは、ドコモ、au、ソフトバンクモバイルのことです。

この通信料が、3大キャリアの通信料に対して大幅に安いので、格安の文字が付いているのです。

 

 

この格安SIMカードを販売しているのが、MVNOとよばれる、仮想移動体通信業者なのです。

これら業者は、仮想なのです。つまり、自前の通信回線を持たない通信業者なのです。

有名な業者としては、Biglobe、OCN、楽天などがあります。

 

通信回線は、自前の回線をもっていませんから3大キャリアのものを借りているのです。

ただし、実際はほとんどがドコモの回線です。

ケイオプティコムだけが、au回線です。

auは、通信方式が、ドコモ、ソフトバンクモバイルとは異なるので注意が、必要です。

 

何を注意するかと言うと、タブレット、スマホ本体です。

auの回線で使える本体でなければ、絶対に使えません。

SIMフリーといって販売されているタブレット、スマホはほとんどが、ドコモ回線対応ですから、注意が必要なのです。

SIMカードを購入してから、通信出来ないと言っても後の祭りです。

 

手続き費用は、確実に戻りません。

下手をすると、違約金まで払うことになりかねません。

実は、こう言っている私も間違って購入してしまった一人です。

 

 

ここまでのまとめ

 




 

SIMフリーのスマホ、タブレット本体とあったSIMカードを選択すること。

ほとんどの、MVNOはドコモ回線を使っているが、ケイオプティコムだけがau回線を使っている。

 

 

最安値のMVNOは、どこだ





 

現在の最安値 SIMカードは、フリーテル。

音声通話 + 通信料1GBの価格が、1270円/月。

フリーテルの通信速度は、LTEです。

通話料金は、30秒/20円です。

 

とすると、この価格は衝撃的な価格です。

フリーテルの少し前までは、楽天の1250円/月 ただし、通信料速度が、200kBと遅いものでした。

遅すぎて、制限がかかった、ほとんど使えないようなものです。

メールぐらいなら使えますが、写真のダウンロードでも辛いのではないでしょうか。

 

 

フリーテル フリモバの問題点





 

欠点もあります。安くて、通信品質も充実していれば何も問題がないのですが、そんなにうまくは行きません。

 

通信速度が安定しない。

通話品質については、まだ、評価が少なくこの場では、記載できません。

私も購入すべく、フリーテルの格安SIMを注文しましたので、後日、報告します。

それまで、今しばらく お待ちください。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スマホの通信量 わずかだ
スマホ料金 FREETELの安心プラン

FREETEL 使っただけの安心プラン   FREETELが、またまた …

電池寿命は3日
トークバンドB2 電池消耗率 調査

電池消耗率を調査 先日、トークバンドB2を1か月以上使って、電池の消耗に変化が見 …

水没させても復活できます
スマホを水没させてしまった時の復活方法

スマホを水没   スマホを水没させてしまうことは、よくあることです。 …

TalkBand B2 電池は何日もつ?

トークバンドの電池は、何日もつか   トークバンドの充電 私は毎日行っ …

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …

no image
トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スマホのカメラをリモコン操作 トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラ …

no image
トークバンドB2 睡眠計測で睡眠改善

トークバンドB2の睡眠計測   トークバンドB2で、睡眠計測が、できる …

no image
スマホ SIMフリー

スマホ料金が高い スマホの料金が、高いと思いませんか。 月の支払いが、一万円を超 …

スマホケース
iPhone6 手帳型ケース

iPhone6 手帳型ケース   iPhone6には、たくさんのケース …

自撮棒が人気です
セルカレンズが自撮棒に変わり大人気に

自撮り棒からセルカレンズ   あれだけ人気のあった自撮り棒が、セルカレ …