ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

スポンサード リンク

      2015/06/24


ファーウェイ トークバンド B2購入 評価

 

2015年6月19日に発売されたファーウェイ ウォッチ TalkBand B2を購入しました。

いきなり結論ですが、買って良かった。大満足です。

発売日の6月19日に注文して翌日の20日 手元に届きました。

価格は、15,000円程度ですが、きちんとした箱に入っています。



TalkBand B2は、B1の後継モデルです。

B1は、かなり価格が安くなっています。

機能もそれほどB2と違いがなく、価格的には買い得です。

しかし、私にとっては、丸みを帯びたB1のデザインは、魅力を感じません。

そのため、スタイリッシュとなったデザインのB2の発売を今か今かと待っていました。

 

 

大変軽く、スタイリッシュなデザイン

 

一言で言うなら、大変スタイリッシュ。

ラバーバンドと本体裏側のカーブの出来が良いので、着け心地がいい。

ま、今まで付けていたGショック フロッグマンが、余りにも重かったからそう思うこともあるかもしれないが、それだけではないことは明らかです。カタログでの質量は33gですが、それ以上に軽く感じられます。付けている感じがありません。






デザインは、好みにより評価は分かれますが、私は大変良いと思います。
カッコイイと思います。会社の同僚も若い女性達も 良い反応でした。
特に、ベルトから外して着信応答には、ビックリしていました。

 

時刻合わせ

 

届いたTalkBand B2は電池は、80%の残量がありました。

普通の腕時計のように時刻合わせをしようとしました。

時刻合わせの方法が、さっぱりと分かりません。

ブルーツースをペアリングするのですが、ダメです。

 

違うのです。これは、普通の腕時計と考えてはいけません。

スマホと同期をとるものです。

そのためには、まず、アプリをスマホにダウンロードし、インストールする必要があるのです。

説明書に3次元バーコードがあるので、グーグルプレイに接続しダウンロードが必要なのです。

HuaweiWearというトークバンドB2のアプリアプリをインストールしないことには、始まらないのです。

インストールするとすぐに自動的に同期されて時刻も合います。

写真の画面は、一日の歩数と消費カロリーを現したものです。

これらの運動データを取り込むために毎回同期が行われるのです。

一番最初もこの同期がされるまでは、

時刻は0:00のままです。

 

着信時の応答

 

このTalkBandの最大の特徴は、ベルトと分離するヘッドセットです。

トークバンドB2 ヘッドセット

なんとスマホに着信があると、振動と表示があります。

そして、ヘッドセットをバンドから外すことにより応答できるのです。

 

ところが、ここでひとつテクニックが要ります。

ヘッドセットが、簡単に外れないのです。

何度も押せば3回ぐらいで外れます。
トークバンド B2-2左の写真は、私の左手首にはめたトークバンドB-2です。

写真の左したに丸いボタンが見えると思います。

そのボタンが、ベルトの両側に付いています。

右手の親指と人差し指で押すと「カチャ」と言う感じで外れるのです。この「カチャ」でロックが外れるのです。

ところが、「カチャ」といわないのです。

車のハンドルなんかを持っているときには、応答できないと思います。

↑ 矢印の上に見えるボタンです。

外れると言っても、ロックが外れるだけです。飛び出したり、落ちたりしません。

この点は、すごい発想です。なんとゴムのイヤーパッドがスプリングの働きをしているのです。

だから、セットも取り外しも非常にいい感触なのです。ところが、ボタンを押してもロックが外れない時があるのです。

でも、分かりました。外すコツがあるのです。一日がかりで、コツをつかみました。

 

ヘッドセットを一回のプッシュで外す方法

 

親指と一刺し指の腹で、ボタンを押しては外れないことが多いのです。

ボタンを爪の先で押すと簡単、確実に一回で外れます。

 

これなら、運転中に着信があっても、簡単に応答できます。参考にしてください。

本日の口コミは、ここまでです。次回は、もっと使ってみたことをレビューします。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スマホ 防水ケース
スマホ 防水ケース 口コミ

スマホ 防水ケース 口コミ   スマホが、若者に大人気の現在、海にも山 …

スマホ
格安SIMの選び方

格安SIMを選ぶ時のポイント   電話番号MNP 今までの電話番号をそ …

no image
トークバンドB2 機能 睡眠計測 レビュー

トークバンドB2機能 睡眠計測   ファーウェイ トークバンドB2の機 …

no image
トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スマホのカメラをリモコン操作 トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラ …

スマホの通信量 わずかだ
スマホ料金 FREETELの安心プラン

FREETEL 使っただけの安心プラン   FREETELが、またまた …

トークバンドB2
トークバンドB2 カラーについて

トークバンドB2を着け続けて   トークバンドB2を一ヶ月以上使ってい …

no image
Talkband B2  1ヶ月使って電池の持ちに変化

Talkband B2 電池の持ちに変化   トークバンドB2を1ヶ月 …

no image
スマホ SIMフリー

スマホ料金が高い スマホの料金が、高いと思いませんか。 月の支払いが、一万円を超 …

no image
格安SIMを選ぶ

格安SIM   格安SIMとは、3大キャリア以外の通信業者が、販売して …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …