ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

TalkBand B2 スマホを探す機能が付いています

スポンサード リンク

      2015/07/01


トークバンド B2の機能 スマホを探す

 

トークバンド B2には、どこに置いたか分からなくなったスマホを探す機能がついています。

 

たまにありませんか?寝るときスマホを布団の中で見て、朝どこにいったのか、分からなくなった。

また、車の中でシートの下に転がり込んで分からなくなった。

宴会で自分のスマホが、酔っ払って騒いでいる間に分からなくなったとか。

上着のポケットに入れたつもりが、わからなくなったとか。

 

スマホを置き忘れてしまうことは、よくあると思います。

そんなときに便利な機能なんです。

勿論、だれかに電話をかけてもらえば、呼び出し音が鳴るか、バイブの振動が聞こえるはずです。

でも、着信音を最小、バイブの振動もオフになっていたらどうでしょうか。

場所によっては、わからないと思います。

 

この機能は、違うのです。

音量を「ゼロ」にしておこうが、バイブを切っていようが、関係ありません。

「the here」と言いながら口笛と音楽が鳴り、だんだんと音が音が大きくなってきます。

これでは、さすがにどこにあってもわかるはずです。Bluetoothが切断されていない限り、有効です。

10mぐらい、隣のへやぐらいなら壁があっても大丈夫と思います。

この10mは、かなり条件の良い状態、例えば見通せるです。
私の自宅では、いつも2階の自分の部屋にスマホを置いて顔を洗いに行ったらブルツースが切れます。水平距離4m,垂直距離3mとすると床を隔てて直線距離5mが限界。
また、会社においては、自分の机の上にスマホを置いてトイレに行くと切れます。
この間には、壁とドアはない。ただし、直線では結べない。曲がり角があります。
距離にしたら10mは、ありそう。
これは、ブルツースが切れる距離で、正しく作動するかは試していません。
ブルツースの接続距離は、条件によりますので ご理解願います。



 

スマホを探すときに、注意点があります

 

探すときに、少し注意点があります。

この時のトークバンドB2の設定としては、右サイトのボタンを長押しします。

長押しすると最初に表示されるのは時計表示です。

そのまま長押しするとBluetoothマークが表示されます。

下の写真の状態が表示されます。接続された状態です。

 

 

ブルーツースマークこの時、BluetoothマークをタップしてしまうとBluetoothが切断されてしまいます。するとマークが点滅しだします。点滅した状態でスマホ検索しても探し出すことはできません。

画面をタップしてしまうと枠が取れて点滅しだします。

ブルーツースマーク2
ここで慌てないでそのまま放置してください。約1分ほどで、Bluetoothは、再接続されます。

スマホ探しには、本当に便利な機能ですから覚えておいてください。

ただし、Bluetoothは10m程度が限界です。

場所を絞り込んで使ってください。

 

TalkBan  B2 黒色もいける

 

私は、TalkBand B2の黒色を購入しました。

白色も金色も魅力的でしたが、仕事時に着けるので汗やほこりで汚れることが予想されました。

そのため、黒色にしました。気持ちとしては白色が欲しかったのです。

黒色が届いて見てみたらいけるんじゃない。

液晶の文字も際立って見やすいこともいいところです。

現在は、黒色に大変満足しています。
 

 

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

no image
トークバンドB2 液晶の表示は見やすいか

液晶の見易さ トークバンドB2の液晶表示は、白色で大変 見やすいと思います。 室 …

トークバンドB2
トークバンドB2 カラーについて

トークバンドB2を着け続けて   トークバンドB2を一ヶ月以上使ってい …

水没させても復活できます
スマホを水没させてしまった時の復活方法

スマホを水没   スマホを水没させてしまうことは、よくあることです。 …

スマホ
格安SIMの選び方

格安SIMを選ぶ時のポイント   電話番号MNP 今までの電話番号をそ …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

自撮棒が人気です
セルカレンズが自撮棒に変わり大人気に

自撮り棒からセルカレンズ   あれだけ人気のあった自撮り棒が、セルカレ …

no image
ファーウェイ トークバンドB2 評価

トークバンド B2 使用レビュー 4日間、使ってみてますます良いと思っている。 …

電池寿命は3日
トークバンドB2 電池消耗率 調査

電池消耗率を調査 先日、トークバンドB2を1か月以上使って、電池の消耗に変化が見 …