ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

スマホを水没させてしまった時の復活方法

スポンサード リンク

   


スマホを水没

 

スマホを水没させてしまうことは、よくあることです。

私は、絶対に落とさないと思っていても落とすときはあります。

事故というものは、思わぬ時に、思わぬ状態で起こるものです。

 

実際、スマホユーザーの3割の人は、水没経験があるというのです。

だから、私は絶対落とさないということも絶対ではないと考え直したほうが良さそうです。

そのためには、もし万が一落としたことを想定してその対処方法を頭に入れておくと、水没、復活もありえます。

 

復活させるために

 

いろんな商品を考える人があるもんですね。

復活させるための液体が発売されています。

液体
と言っても主成分は、アルコールです。

 

なぜ、水没したら故障するのか

 

本来、ひとつひとつの電子部品は、水に使っただけでは故障しません。

故障の原因は、電蝕という化学現象です。

つまり、電子回路と電子部品が故障するのは、水に含まれるナトリウムなどの元素や消毒のための塩素が悪さをします。

飲み水ならミネラルと呼ばれる金属元素です。

水に含まれるこれらの元素が、スマホのプリント基板に付着します。

そして、その後、通電を行うと化学反応が起こり、配線が断線したりショートしたりするのです。

 

復活させるために

 

復活させるにはまず、通電しないこと。

次に、プリント基板と電子部品に付着した金元素や塩素を洗い流すことが重要です。

洗い流すために、このリバイバフォンを使うのです。

 

すべきこと

1、電源が、入ったままのスマホは、水から拾い出したらまず、電源をOFFにします。

2、電池が、外せるタイプのスマホなら電池を外します。

3、SIMカード、SDカードは抜きます。

4、リバイバフォンを説明書とおりに使うこと。

 

してはいけないこと

1、電源を入れること。

電源が入るか確認したい気持ちはわかりますが、電源を入れたら電蝕反応が始まります。

スマホ死亡のカウントダウンが始まります。

2、スマホを振らないこと。

振って遠心力で水を抜きたい気持ちは、わかりますが水が思わぬ箇所に入っていくかもしれません。

3、ドライヤーで乾かさないこと。

ドライヤーの温風、冷風でも駄目です。風圧により思わぬところに水分が入っていってしまいます。

 

リバイバフォンを使うことで、90%の確率でスマホは、復活します。

しかし、先に書いたようにしてはいけないことをすることにより、復活ができなくなることになります。くれぐれも注意してください。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スマホのカメラをリモコン操作 トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラ …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

スマホの通信量 わずかだ
スマホ料金 FREETELの安心プラン

FREETEL 使っただけの安心プラン   FREETELが、またまた …

no image
トークバンドB2 睡眠計測で睡眠改善

トークバンドB2の睡眠計測   トークバンドB2で、睡眠計測が、できる …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

no image
トークバンドB2 睡眠計測 7月7日

7月6日の睡眠計測結果 またまた、質の悪い睡眠と言うことだ。 2時36分~3時0 …

TalkBand B2 電池は何日もつ?

トークバンドの電池は、何日もつか   トークバンドの充電 私は毎日行っ …

no image
格安SIMを選ぶ

格安SIM   格安SIMとは、3大キャリア以外の通信業者が、販売して …

睡眠計測結果表示
Talk Band B2 購入レビュー

Talk Band B2 購入レビュー   トークバンドB2の機能の説 …

トークバンドB2
トークバンドB2 カラーについて

トークバンドB2を着け続けて   トークバンドB2を一ヶ月以上使ってい …