ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ゴールデンウィーク 蜻蛉池が大人気

スポンサード リンク

      2015/05/05


蜻蛉池公園

 

大阪南部 岸和田市に蜻蛉池公園が、あります。

緑地公園ですが、そこそこの遊戯もあって安上がりで1日中遊べます。

駐車場代の620円だけ必要で、後は無料です。

 

芝生の斜面も多いし木陰も多いので、お弁当を広げる場所も一杯あります。

本格的な芝生でないので、遊んでも、段ボール滑りも自由です。

売店、自動販売機もあって手ぶらで行っても大丈夫です。

もちろん持ち込みをした方が、内容充実ですから事前に買い物して持って行くことをおすすめします。

園内は、広いので、ボール遊びも自由です。

もちろんフリスビーもできます。

バーベキューは、禁止されていますから道具は、持って行かない様に。

 

遊具

無料ですが、結構規模の大きな遊具があります。

公園の名前にもあるトンボの形をした物が、いくつかあります。

子供が喜んで遊んでいます。

その中でも、滑り台が充実しています。

下手な、公園なら100円ぐらい取られそうな規模です。

 

 

売店

 

園内に二カ所あります。

タコ焼き、フライドポテト、フランクフルト、ポップコーン、生ビールもあります。

お昼時には、列ができています。

かき氷もあって暑い日にはよく売れそうです。

売店には長い列ができていました

 

散歩

 

日頃の運動不足の大人は、散歩に持ってこいです。

特に、新緑の季節は最高です。

季節の花が植えられているので、花の好きな人は散歩しながら鑑賞もできます。

藤、つつじ、アジサイ、バラなどが植えられています。

アジサイの咲く頃にもう一度来たいと思います。

バラも楽しみですが、そう何度も来れないのが、残念です。

本当にきれいです。

緑が多いこと、ゴミを拾ってくれる係の人がいること、ありがたいです。

藤棚の付近は誰もいません

 

また、子供を遊ばせておいて散歩できます。

安全な遊具なので、迷子にならないようにすれば、子供をおいて散歩できます。

一周、2kmぐらいあるのでしょうか。

結構な距離があります。景色がきれいなので、距離を感じません。

 

昼寝

昼寝も最高です。

敷物は、ビニールシートで良いですが、段ボールがあれば、子供の芝生滑り、ローラー滑り台、昼寝のクッションに使えて便利です。

日差しの強そうな日は、昼寝用の小さなテントがあればバッチリです。

レジャー椅子もあれば完璧ですね。

素晴らしい昼寝で、心身リフレッシュされます。

日頃のストレスも吹っ飛びます。

 

駐車場

2ヶ所大きな駐車場があります。

連休は満車になって公園内のスペースはあるのに、駐車場待ちでなかなか入れ無い事になります。

付近に公園の駐車場以外は、無いように思います。

できるだけ早い時間(10時頃まで)入れる様に来る事が、肝心です。

多分、GWの時だけと思うのですが。

料金は、620円の前払いです。この、前払いの為に、駐車場へ入る車が長い列を作ってしまいます。

子供広場に近い法の駐車場

蜻蛉池公園には2つの駐車場があります。どちらも広い駐車場ですが、GWにはすぐに満車になります



 

 

スポンサード リンク

 - 旅行 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

長距離ドライブでの眠け対策
ドライブ渋滞で疲れ 眠気冷ましの方法

ドライブでの渋滞   ゴールデンウィークやお盆の帰省にマイカーを使うこ …

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …

no image
ホテル 予約を上手にするには

ホテル予約   2月も末 3月も、もうすぐ。 寒い日もあるものの日差し …

東京駅からスカイツリーへの行き方

東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利   東京で最も人気のある観 …

no image
岐阜城と金華山ロープウェイの駐車場は注意が必要

岐阜城は、金華山の山頂にあるお城 岐阜城は、金華山の山頂にあります。その金華山の …

no image
ホテル予約 キャンセル

ホテルの予約は難しい   予約は簡単ですが、1年~3か月先の予約をする …

連休で高速道路の渋滞に巻き込まれて一番困るのがトイレ、携帯トイレがあれば安心

高速道路運転中、トイレの「困った!」解消法   ドライブ中のトイレ、通 …

上野のパンダ 展示中止? パンダをゆっくりと見えるアドベンチャーワールド

上野動物園のパンダ 公開展示中止になる? 2016年2月1日 上野動物園のパンダ …

パンダ公開を再開 2016年2月13日 上野動物園

パンダ 公開再開 2016年2月13日から 2016年始まってまだ1ヶ月と10日 …

東京スカイツリー 雨の日は楽しめるのか

スカイツリー 東京駅からはバスで   スカイツリーに登った。東京観光の …