ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ゴールデンウィーク 蜻蛉池が大人気

スポンサード リンク

      2015/05/05


蜻蛉池公園

 

大阪南部 岸和田市に蜻蛉池公園が、あります。

緑地公園ですが、そこそこの遊戯もあって安上がりで1日中遊べます。

駐車場代の620円だけ必要で、後は無料です。

 

芝生の斜面も多いし木陰も多いので、お弁当を広げる場所も一杯あります。

本格的な芝生でないので、遊んでも、段ボール滑りも自由です。

売店、自動販売機もあって手ぶらで行っても大丈夫です。

もちろん持ち込みをした方が、内容充実ですから事前に買い物して持って行くことをおすすめします。

園内は、広いので、ボール遊びも自由です。

もちろんフリスビーもできます。

バーベキューは、禁止されていますから道具は、持って行かない様に。

 

遊具

無料ですが、結構規模の大きな遊具があります。

公園の名前にもあるトンボの形をした物が、いくつかあります。

子供が喜んで遊んでいます。

その中でも、滑り台が充実しています。

下手な、公園なら100円ぐらい取られそうな規模です。

 

 

売店

 

園内に二カ所あります。

タコ焼き、フライドポテト、フランクフルト、ポップコーン、生ビールもあります。

お昼時には、列ができています。

かき氷もあって暑い日にはよく売れそうです。

売店には長い列ができていました

 

散歩

 

日頃の運動不足の大人は、散歩に持ってこいです。

特に、新緑の季節は最高です。

季節の花が植えられているので、花の好きな人は散歩しながら鑑賞もできます。

藤、つつじ、アジサイ、バラなどが植えられています。

アジサイの咲く頃にもう一度来たいと思います。

バラも楽しみですが、そう何度も来れないのが、残念です。

本当にきれいです。

緑が多いこと、ゴミを拾ってくれる係の人がいること、ありがたいです。

藤棚の付近は誰もいません

 

また、子供を遊ばせておいて散歩できます。

安全な遊具なので、迷子にならないようにすれば、子供をおいて散歩できます。

一周、2kmぐらいあるのでしょうか。

結構な距離があります。景色がきれいなので、距離を感じません。

 

昼寝

昼寝も最高です。

敷物は、ビニールシートで良いですが、段ボールがあれば、子供の芝生滑り、ローラー滑り台、昼寝のクッションに使えて便利です。

日差しの強そうな日は、昼寝用の小さなテントがあればバッチリです。

レジャー椅子もあれば完璧ですね。

素晴らしい昼寝で、心身リフレッシュされます。

日頃のストレスも吹っ飛びます。

 

駐車場

2ヶ所大きな駐車場があります。

連休は満車になって公園内のスペースはあるのに、駐車場待ちでなかなか入れ無い事になります。

付近に公園の駐車場以外は、無いように思います。

できるだけ早い時間(10時頃まで)入れる様に来る事が、肝心です。

多分、GWの時だけと思うのですが。

料金は、620円の前払いです。この、前払いの為に、駐車場へ入る車が長い列を作ってしまいます。

子供広場に近い法の駐車場

蜻蛉池公園には2つの駐車場があります。どちらも広い駐車場ですが、GWにはすぐに満車になります



 

 

スポンサード リンク

 - 旅行 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

東京スカイツリー お土産 スカイツリー限定の東京バナ奈がおすすめ

東京スカイツリーのお土産はこれ!   東京観光の人気スポットとなったス …

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

姫路城周辺の駐車場
リニューアルした姫路城 駐車場 周辺情報

姫路城周辺 公営駐車場 姫路城周辺の駐車場情報です。 公営駐車場を探すには、クリ …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …

長距離ドライブでの眠け対策
ドライブ渋滞で疲れ 眠気冷ましの方法

ドライブでの渋滞   ゴールデンウィークやお盆の帰省にマイカーを使うこ …

GW はとバス 東京観光 外国語ツアーなど変わり種のコースも 

GW はとバスで楽しむ東京、いろいろ   はとバスツアーでの東京の楽し …

no image
姫路市立動物園 クチコミ

姫路市立動物園は、こころ温まる動物園 家族で姫路城に行ったら次は、すぐ近くにある …

no image
ホテル 予約を上手にするには

ホテル予約   2月も末 3月も、もうすぐ。 寒い日もあるものの日差し …

道後温泉 おすすめのホテル

道後温泉旅行は楽しい   道後温泉旅行は、本当に楽しい。温泉旅行にはす …

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …