ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

上野のパンダ 展示中止? パンダをゆっくりと見えるアドベンチャーワールド

スポンサード リンク

   


上野動物園のパンダ 公開展示中止になる?

アドベンチャーワールド ミルクを飲むパンダ
2016年2月1日 上野動物園のパンダが、発情期に入った兆候があるということだ。

パンダの発情期は、年間を通して2月~5月の1回だけ。

パンダは、人間と違い非常に妊娠のチャンスは少ないのです。

 

このチャンスをを逃すとまた1年間待たなければなりません。

今年こそパンダの赤ちゃんと思い続けてなかなか成功できない。

なかなか妊娠しないどころか、発情もしなかったりとパンダの繁殖は、気まぐれなのです。

 

ところで、この繁殖のために、パンダが発情してくると上野動物園のメスの「シンシン」とオスの「リーリー」を同居させます。

同じ部屋に入れて交配を待つことになります。

やがて、メスに発情が見られると交尾に至るのでしょうが、この同居の間は、公開展示を一時中止することになります。

 

大勢の見物客がいては、交尾に至らない可能性が高いからでしょうか、同居と共に展示は中止となります。

それは、突然、中止の決定が下されます。昼間の展示中であろうが、同居と判断された時点で、中止となってしまいます。

パンダを楽しみにして見に来た人たちには、大変、酷な処置ですがこれもパンダの子孫繁栄、絶滅させない、繁殖のためには協力して頂かないといけないことです。

 

もっと、ゆっくりとパンダを見れる動物園 アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドのパンダ

東京から僅か1時間

もっとパンダをゆっくり見られる動物園に行きたい そう思いませんか?

子供にそう言われませんか?

そもそも、パンダは日本に10頭しかいない希少な動物なのです。

 

そして、パンダを飼育している動物園の数は、全国で僅か3箇所。

「東京都 上野動物園 2頭」、「兵庫県 王子動物園 1頭」

そして、「和歌山県 アドベンチャーワールド7頭」 の3動物園 10頭なのです。

 

やはりゆっくりとパンダを見たい人は、和歌山県 南紀白浜のアドベンチャーワールドが良いのではないでしょうか。

東京からは、意外に近く羽田空港から、アドベンチャーワールドには僅か1時間少しです。(びっくりですね!!)

 

羽田ー南紀白浜間を1日3往復しています。

南紀白浜空港からアドベンチャーワールドへは、すぐそこタクシーで10分程度の距離です。

 

 

すごくゆっくりとパンダ見物

 

広いパンダの飼育室では、パンダが本当にのんびりと気持ちよく遊んでいます。

「なるほど、これだから繁殖に成功するのか」と思わせるいい環境です。

アドベンチャーワールドのパンダ舎が人でいっぱいになるのは、ゴールデンウィークぐらいです。

 

その他の日曜日は、ゆっくりと見て回れます。

もちろんパンダだけではなく、猛獣もイルカもペンギンも多くの動物がいっぱいです。

温暖な気候、広大な敷地にのんびりと暮らす動物たちをゆっくりと楽しめます。

 

スポンサード リンク

 - 旅行 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …

東京スカイツリー お土産 スカイツリー限定の東京バナ奈がおすすめ

東京スカイツリーのお土産はこれ!   東京観光の人気スポットとなったス …

はとバスで東京観光 おすすめコースは東京の夜景

はとバスで楽しむ東京、’O sola mio   はとバス …

道後温泉 おすすめのホテル

道後温泉旅行は楽しい   道後温泉旅行は、本当に楽しい。温泉旅行にはす …

一番人気の遊具
ゴールデンウィーク 蜻蛉池が大人気

蜻蛉池公園   大阪南部 岸和田市に蜻蛉池公園が、あります。 緑地公園 …

東京駅からスカイツリーへの行き方

東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利   東京で最も人気のある観 …

長距離ドライブでの眠け対策
ドライブ渋滞で疲れ 眠気冷ましの方法

ドライブでの渋滞   ゴールデンウィークやお盆の帰省にマイカーを使うこ …

no image
姫路市立動物園 クチコミ

姫路市立動物園は、こころ温まる動物園 家族で姫路城に行ったら次は、すぐ近くにある …