ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

上野のパンダ 展示中止? パンダをゆっくりと見えるアドベンチャーワールド

スポンサード リンク

   


上野動物園のパンダ 公開展示中止になる?

アドベンチャーワールド ミルクを飲むパンダ
2016年2月1日 上野動物園のパンダが、発情期に入った兆候があるということだ。

パンダの発情期は、年間を通して2月~5月の1回だけ。

パンダは、人間と違い非常に妊娠のチャンスは少ないのです。

 

このチャンスをを逃すとまた1年間待たなければなりません。

今年こそパンダの赤ちゃんと思い続けてなかなか成功できない。

なかなか妊娠しないどころか、発情もしなかったりとパンダの繁殖は、気まぐれなのです。

 

ところで、この繁殖のために、パンダが発情してくると上野動物園のメスの「シンシン」とオスの「リーリー」を同居させます。

同じ部屋に入れて交配を待つことになります。

やがて、メスに発情が見られると交尾に至るのでしょうが、この同居の間は、公開展示を一時中止することになります。

 

大勢の見物客がいては、交尾に至らない可能性が高いからでしょうか、同居と共に展示は中止となります。

それは、突然、中止の決定が下されます。昼間の展示中であろうが、同居と判断された時点で、中止となってしまいます。

パンダを楽しみにして見に来た人たちには、大変、酷な処置ですがこれもパンダの子孫繁栄、絶滅させない、繁殖のためには協力して頂かないといけないことです。

 

もっと、ゆっくりとパンダを見れる動物園 アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドのパンダ

東京から僅か1時間

もっとパンダをゆっくり見られる動物園に行きたい そう思いませんか?

子供にそう言われませんか?

そもそも、パンダは日本に10頭しかいない希少な動物なのです。

 

そして、パンダを飼育している動物園の数は、全国で僅か3箇所。

「東京都 上野動物園 2頭」、「兵庫県 王子動物園 1頭」

そして、「和歌山県 アドベンチャーワールド7頭」 の3動物園 10頭なのです。

 

やはりゆっくりとパンダを見たい人は、和歌山県 南紀白浜のアドベンチャーワールドが良いのではないでしょうか。

東京からは、意外に近く羽田空港から、アドベンチャーワールドには僅か1時間少しです。(びっくりですね!!)

 

羽田ー南紀白浜間を1日3往復しています。

南紀白浜空港からアドベンチャーワールドへは、すぐそこタクシーで10分程度の距離です。

 

 

すごくゆっくりとパンダ見物

 

広いパンダの飼育室では、パンダが本当にのんびりと気持ちよく遊んでいます。

「なるほど、これだから繁殖に成功するのか」と思わせるいい環境です。

アドベンチャーワールドのパンダ舎が人でいっぱいになるのは、ゴールデンウィークぐらいです。

 

その他の日曜日は、ゆっくりと見て回れます。

もちろんパンダだけではなく、猛獣もイルカもペンギンも多くの動物がいっぱいです。

温暖な気候、広大な敷地にのんびりと暮らす動物たちをゆっくりと楽しめます。

 

スポンサード リンク

 - 旅行 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

姫路城周辺の駐車場
リニューアルした姫路城 駐車場 周辺情報

姫路城周辺 公営駐車場 姫路城周辺の駐車場情報です。 公営駐車場を探すには、クリ …

GW 高速道路渋滞を上手に避けるための方法

行楽シーズン、運転にはご注意を   卒業式、開花宣言と続きますと、ほど …

連休で高速道路の渋滞に巻き込まれて一番困るのがトイレ、携帯トイレがあれば安心

高速道路運転中、トイレの「困った!」解消法   ドライブ中のトイレ、通 …

長距離ドライブでの眠け対策
ドライブ渋滞で疲れ 眠気冷ましの方法

ドライブでの渋滞   ゴールデンウィークやお盆の帰省にマイカーを使うこ …

GW はとバス 東京観光 外国語ツアーなど変わり種のコースも 

GW はとバスで楽しむ東京、いろいろ   はとバスツアーでの東京の楽し …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …

no image
姫路市立動物園 クチコミ

姫路市立動物園は、こころ温まる動物園 家族で姫路城に行ったら次は、すぐ近くにある …

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

中学校の修学旅行 バッグはボストンバッグがおすすめです

修学旅行のバッグ&荷造り、どうすれば?   学生生活の楽しみの …

はとバスで東京観光 おすすめコースは東京の夜景

はとバスで楽しむ東京、’O sola mio   はとバス …