ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

姫路城のリニューアルオープン

スポンサード リンク

      2015/01/03


姫路城リニューアル





姫路城は、2015年3月26日に、大天守の修理工事が、終了します。

そして、この日記念式典が開催されます。

桜と姫路城

なんと、ブルーインパルスの記念飛行までもが、行われる大イベントです。

翌日の3月27日からは、完全公開されます。

工事中の姫路城

この大天守の完全公開は、いままで公開されていなかったところまで公開されます。

世界遺産の姫路城ですから、姫路城ファンはもちろん世界中から注目されています。

これは、大混雑が予想されるので、事前知識をもって行かないとウロウロするばかりで、

姫路城を堪能できないことになりかねません。

 

 

混雑予想、大天守閣登閣整理券





 

既に 姫路城管理事務所からは、グランドオープン後の混雑予想のサイトが、開設されています。

グランドオープンから2週間は、超満員の予想がでています。

それなりの覚悟と準備をして予定することが必要です。

 

しかし、入閣、登閣制限が行われます。あらかじめその設定日を確認して出かけましょう。

15000人を上限として登閣整理券なるものが、先着で配布されます。

この整理券がないと、入城、登閣できません。

 

せっかく、姫路城を楽しみにして、はるばるやってきても、西の丸、二の丸を見て帰るのは余りにも悲しいです。

登閣整理券は、予め実施期間が定められています。

グランドオープンの3月27日~5月10日から平成27年度の1年間定められています。

確認して来城しましょう。

 

登閣整理券の配布





 

午前9痔の開城に合わせて配布されますが、最大1時間の前倒しがあります。

当然、列に並んでいる人に配布されるということですから、早くから並んでいる人がいるはずです。

当日限り、先着順ですから、早くに行って並んで手に入れる以外に方法は、ありません。

15,000枚ですから、できるだけ早くに行って手に入れることです。

入城口付近

 

 

入城料金 変更





リニューアルに伴い、いままで制限のあった箇所までもが、公開されます。

国宝であり、世界遺産の姫路城です。

価値ある公開です。それに伴い入城料金も高くなってしまいます。

 

姫路城管理事務所から入城料が、公開されています。

大人料金が、400円/人から1000円/人に大幅アップになています。

しかし、国宝であり世界遺産、そして今まで公開制限されていた箇所も見学できることになったのです。

高いか、安いかは、見る人の価値観です。

 

とにかく、国内の姫路城ファンはもちろん、海外の方も注目している世界文化遺産の姫路城です。

純白の大天守を見ることができるのは、そう長くありません。

この先、いつになるかわかりません。是非この機会に、行きたい姫路城です。

スポンサード リンク

 - 旅行

Comment

  1. 本村公明 より:

    ブルーインパルが姫路の空を飛行するのですね見に行きたいです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

GW はとバスで楽しむ東京スカイツリー

はとバスで楽しむ東京スカイツリー   お花見シーズン、そしてゴールデン …

連休で高速道路の渋滞に巻き込まれて一番困るのがトイレ、携帯トイレがあれば安心

高速道路運転中、トイレの「困った!」解消法   ドライブ中のトイレ、通 …

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …

no image
姫路城 白すぎた大修理

姫路城 大天守保存修理工事 まもなく終了   姫路城の大天守保存修理工 …

東京駅からスカイツリーへの行き方

東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利   東京で最も人気のある観 …

no image
岐阜城と金華山ロープウェイの駐車場は注意が必要

岐阜城は、金華山の山頂にあるお城 岐阜城は、金華山の山頂にあります。その金華山の …

東京スカイツリー 雨の日は楽しめるのか

スカイツリー 東京駅からはバスで   スカイツリーに登った。東京観光の …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …

中学校の修学旅行 バッグはボストンバッグがおすすめです

修学旅行のバッグ&荷造り、どうすれば?   学生生活の楽しみの …

no image
ホテル予約 キャンセル

ホテルの予約は難しい   予約は簡単ですが、1年~3か月先の予約をする …