ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

東京駅からスカイツリーへの行き方

スポンサード リンク

   


東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利

 

東京で最も人気のある観光スポットは、スカイツリーです。

観光の行程を作らずに新幹線に乗って来たという方も多いのでは、ないでしょうか。

そんな方に、スカイツリーに行く、最も手っ取り早い手段は 東京スカイツリー シャトルバスだと思います。

 

料金は、520円、毎時10分と40分に発車

私たちも2015年8月29日に利用しました。

スカイツリーまで直行で行けます。大変便利でした。電車の乗り継ぎが、難しいと感じる方には、ホント便利です。

所要時間は、約30分 料金は、520円です。

もちろんICカードが使えます。

 

高速バスタイプなので必ず座れます。

運転時間は、8:40から20:10まで。

9時台から18時台は、毎時 10分と40分発車です。

 

乗り場は、八重洲南口付近

出発は、東京駅八重洲南口 付近から。

バスの切符売り場もこの近くにあります。

到着は、、東京スカイツリータウンR内1Fの高速バス停留所に直接乗り入れしていますから、ほとんど歩くことなく到着です。

詳しくは、東部バスのウェブサイトをご覧ください。

 

東京観光 スマホのナビ機能活用できるように

 

和歌山県の田舎から出てきて土曜日は、東京観光をすることにしました。

お昼すぎに東京駅についたのですが、広い駅に迷ってしまいました。

まずは、お昼ご飯を食べてから、スカイツリーを見に行く段取りで東京駅に降りたのですが・・・・。

 

食堂街がどこにあるのかなかなか分かりません。

スマホを持ってナビにして歩くのですが、無理です。

駅構内だからでしょうか。GPS電波が届かないのでしょうか。

ナビは、方角を案内してくれますが、北とか言われてもどちらが北なのか分かりません。

 

もっと、スマホの周辺検索機能を使いこなせるように、訓練して行かないと時間を浪費してしまいます。

そして、やたらとウロウロ歩き回るだけ。重い荷物を持っていたら大変。疲れるだけです。

東京観光でも、どこの観光でも計画を立てること、スマホをナビとして使いこなせるようにして行くこと。

 

気の短いパートナーとウロウロする旅行に行っても面白くないばかりか、疲れるは、喧嘩するわでロクなことありません。

ご注意を。

 

 

スポンサード リンク

 - 旅行 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …

連休で高速道路の渋滞に巻き込まれて一番困るのがトイレ、携帯トイレがあれば安心

高速道路運転中、トイレの「困った!」解消法   ドライブ中のトイレ、通 …

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

no image
姫路市立動物園 クチコミ

姫路市立動物園は、こころ温まる動物園 家族で姫路城に行ったら次は、すぐ近くにある …

東京スカイツリー お土産 スカイツリー限定の東京バナ奈がおすすめ

東京スカイツリーのお土産はこれ!   東京観光の人気スポットとなったス …

姫路城周辺の駐車場
リニューアルした姫路城 駐車場 周辺情報

姫路城周辺 公営駐車場 姫路城周辺の駐車場情報です。 公営駐車場を探すには、クリ …

no image
姫路城 白すぎた大修理

姫路城 大天守保存修理工事 まもなく終了   姫路城の大天守保存修理工 …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …

パンダ公開を再開 2016年2月13日 上野動物園

パンダ 公開再開 2016年2月13日から 2016年始まってまだ1ヶ月と10日 …

はとバスで東京観光 おすすめコースは東京の夜景

はとバスで楽しむ東京、’O sola mio   はとバス …