ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

スポンサード リンク

   


日程でバッグの大きさを決める

修学旅行
ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。

ボストンバッグの大きさは、容量をリットルで表します。

大雑把に決める場合は、横幅です。

 

2泊3日の場合は、25~35ℓ 横幅は50cm

3泊4日の場合は、35~45ℓ 横幅は55cm

大体の目安です。

 

 

旅行は、いかに荷物を少なくするかが、ポイント

 

上手な旅行のコツのひとつに荷物をできるだけ少なくすることは、古くからよく言われていることです。

あれもこれもと使わなものまで持っていくとバッグの重さで、途中の疲労が大きくなり、辛くなります。

最小限の荷物にして、なるべく かさ張らないような工夫を考えましょう。

 

 

キャリーバッグは、平地で楽なだけ 使わない方が良い

 

ボストンバッグにするかキャリーバッグにするかの選択基準は、国内か海外か、移動手段の違いです。

国内なら軽くて柔らかいボストンバッグの方が、扱いやすくて楽です。

海外なら丈夫で、ハードでセキュリティの高いバッグを選ぶのが良いと思われます。

全行程が、貸切バスの場合はキャリーバッグは、必要ありません。

 

電車、飛行機を併用する場合、空港、駅の移動時はキャリーバッグが便利で楽に運べそうです。

ところが、駅には階段が多く、キャリーバッグが、すごく大変なのです。

キャリーバッグだからと重い荷物やお土産を多く詰め込でしまうことがあります。

 

すると階段で大変なことになります。旅慣れていたとしてもそんな重くてハードなキャリーバッグは苦痛です。

あるいは、引っ張り方というか転がし方によっては、他人に怪我をさせてしまうことがあるので要注意です。

また、引っ張ることにより、片手は常に自由でなくなります。

 

歩きながら財布からお金を出したりすることも出来なくなります。

雨の日は、最悪です。傘をさして転がす時には、両手を使うことになりますから、ちょっとしたことも全く出来なくなります。

更に、地面を引いて移動するバッグは間違いなく雨に濡れてしまいます。

このようにキャリーバッグは、便利そうで大変不便なのです。

 

 

できれば、キャリーバッグは、修学旅行では使わないことが賢明と思います。

(自宅から目的地まで宅配されるのなら別です。)

 

 

バッグは、肩掛け、背負えるものが一番楽

 

キャリーバッグの説明で分かったと思いますが、バッグは、肩にかけられるもの、或いは、背負えるものが一番楽なのです。

リュックよりボストンバッグが、多くの荷物が入ります。

また、可愛いものやなど選択の範囲も広くなります。

修学旅行は、肩から掛けられるボストンバッグを おすすめします。

 

スポンサード リンク

 - 旅行 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
岐阜城と金華山ロープウェイの駐車場は注意が必要

岐阜城は、金華山の山頂にあるお城 岐阜城は、金華山の山頂にあります。その金華山の …

no image
ホテル予約 キャンセル

ホテルの予約は難しい   予約は簡単ですが、1年~3か月先の予約をする …

中学校の修学旅行 バッグはボストンバッグがおすすめです

修学旅行のバッグ&荷造り、どうすれば?   学生生活の楽しみの …

no image
ゴールデンウイーク 2015

2015年のゴールデンウイーク   今年のゴールデンウイークは、 4月 …

一番人気の遊具
ゴールデンウィーク 蜻蛉池が大人気

蜻蛉池公園   大阪南部 岸和田市に蜻蛉池公園が、あります。 緑地公園 …

東京駅からスカイツリーへの行き方

東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利   東京で最も人気のある観 …

GW はとバスで楽しむ東京スカイツリー

はとバスで楽しむ東京スカイツリー   お花見シーズン、そしてゴールデン …

GW はとバス 東京観光 外国語ツアーなど変わり種のコースも 

GW はとバスで楽しむ東京、いろいろ   はとバスツアーでの東京の楽し …

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …

道後温泉 おすすめのホテル

道後温泉旅行は楽しい   道後温泉旅行は、本当に楽しい。温泉旅行にはす …