ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

リニューアルした姫路城 駐車場 周辺情報

スポンサード リンク

      2015/05/02


姫路城周辺 公営駐車場





姫路城周辺の駐車場情報です。

公営駐車場を探すには、クリックしてください。(姫路市まちづくり振興機構の公式サイトにリンクしています。)

29の駐車場と4つの駐輪場が紹介されています。

駐車場名称、所在地、収容台数、利用形態、プリペイドカード販売について示しています。

 

知らない観光名所に自家用車で行って、まず一番最初に困るのは、駐車場探しです。

そして、駐車場が分かっても大きな駐車場の場合、駐車場の入口が意外にも分かりにくいのです。

駐車場の回りをグルグルしてしまいます。

 

それぞれの公式サイトには、駐車場入口の画像と地図が用意されています。

それを見れば、もう大丈夫です。

 

 

ナビの設定





ナビの設定は、名所周辺の駐車場の住所でなく、入口の位置を地図上で指定しましょう。

駐車場の周辺へは、案内してくれますが、確実に入口に案内してくれるとは、限りません。

住所指定では、目的地周辺で慌てます。危険なので、要注意です。お城へ車で行くイラスト
 

また、名所検索をして、そのまま目的地にすると、とんでもない所に案内してくれます。

私は、以前金毘羅宮を指定したら、裏山から関係者専用道路で社務所に案内されてびっくりしました。

観光客の駐車場とは、全く違うところでびっくりしました。関係者以外立ち入り禁止でした。

 

 

姫路城周辺 おすすめの駐車場は、ここだ!





姫路城周辺(姫路城まで徒歩約15分以内)の「おすすめ駐車場」6箇所を下の表に整理しました。

姫路城観光の際に、使ってください。

なお、駐車場名は、公式サイトにリンクしています。最新情報、駐車場入口画像、周辺地図などを確認してください。

姫路城周辺の公営駐車場情報

No.名称収容台数
全て平置式
料金所在地特徴
大手門駐車場582台最初の3時間以内600円
一日最大900円
本町68番地
三の丸広場まで約5分。
姫路城の南にあります。
姫路城定番の駐車場。
最も近くて土産物の買い物にも便利。
収容台数が多い。
一番最初に満車になる。
料金も3時間を超えても900円とリーズナブル。
城の北駐車場150台最初の30分は、無料。
30分~1時間;200円
1時間~3時間;600円
3時間~1日;900円
本町68番地269城北側から入り城正面入口まで約15分。
市民以外の方には、あまり知られていない駐車場です。
空いていることが比較的多い駐車場です。
図書館利用者のために最初の30分が無料となっています。
姫山駐車場250台最初の3時間以内;600円
3時間を超えて終日;900円
本町68番地56動物園を通らず城の正面入口までは約10分。城の東側にあります。
南側には、動物園があります。
大手門公園地下駐車場346台最初の30分以内;200円
30分~1時間;400円
以後30分ごと;150円
一日の最高額;2500円
本町68番地観光、買い物に便利です。
市内の百貨店、商店街で駐車料金割引サービスが受けられます。
買い物をしたらお店の人に声をかけてください。
姫路城観光の場合例えば、3時間の駐車の場合、1300円となり、少し割高になります。
イーグレ地下駐車場255台最初の30分以内;200円
30分~1時間;400円
以後30分ごと;150円
一日の最高額;2500円
本町68番地290三の丸広場まで約5分姫路城南にあるイーグレひめじの地下にある駐車場です。エレベーター完備です。
中央地下駐車場115台

機械式122台
30分につき200円
営業時間外1000円
一日の最高料金2000円
白銀町約15分。百貨店ヤマトヤシキと地下連絡道でつながっています。市内の百貨店、商店街での買い物で割引サービスが受けられます。
姫路城まで、徒歩15分以内の公営駐車場情報です。
なお、駐車場名に公式サイトをリンクしていますので、最新情報をご確認ください。
また、駐車場入口写真と周辺地図も合わせてご確認ください。
安全運転でお願いします。


 

スポンサード リンク

 - 旅行 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

パンダ公開を再開 2016年2月13日 上野動物園

パンダ 公開再開 2016年2月13日から 2016年始まってまだ1ヶ月と10日 …

長距離ドライブでの眠け対策
ドライブ渋滞で疲れ 眠気冷ましの方法

ドライブでの渋滞   ゴールデンウィークやお盆の帰省にマイカーを使うこ …

東京スカイツリー 雨の日は楽しめるのか

スカイツリー 東京駅からはバスで   スカイツリーに登った。東京観光の …

no image
姫路城のリニューアルオープン

姫路城リニューアル 姫路城は、2015年3月26日に、大天守の修理工事が、終了し …

no image
ホテル 予約を上手にするには

ホテル予約   2月も末 3月も、もうすぐ。 寒い日もあるものの日差し …

はとバスで東京観光 おすすめコースは東京の夜景

はとバスで楽しむ東京、’O sola mio   はとバス …

中学校の修学旅行 バッグはボストンバッグがおすすめです

修学旅行のバッグ&荷造り、どうすれば?   学生生活の楽しみの …

東京駅からスカイツリーへの行き方

東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利   東京で最も人気のある観 …

道後温泉 おすすめのホテル

道後温泉旅行は楽しい   道後温泉旅行は、本当に楽しい。温泉旅行にはす …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …