ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ホテル予約 キャンセル

スポンサード リンク

   


ホテルの予約は難しい

 

予約は簡単ですが、1年~3か月先の予約をすることが、難しいのです。

こればかりは、未来のことなどだれもわからないのだから、思い切って計画を立てて、予約するのです。

そして、その計画に向けて仕事もこなしていくのです。

 

さて、巷では、5月の大型連が近くなってきました。

連休の楽しみは、なんと言っても旅行ですよね。

5月の様に気候のいいときは、特にお出かけの時期です。

 

旅行の計画で一番気になるのが、ホテルの予約。

早いところでは、1年前から予約できるところもあるようです。

超人気のホテルや恒例のイベントなどあるところでは、早くから予約できるみたいです。

ただし、料金については、明確にならない部分もあるそうです。

 

普通の予約は、だいたいは、三ヶ月ぐらい前から。

思いついたらすぐに予約する人もいれば、なかなか予約をためらう人も多いのではないでしょうか。

 

ためらう理由は、本当に、休みが取れるのか。

仕事が山積みになっていないか。

トラブルやイベントが発生しないだろうか。

または、会社の同僚が、休ませてくれるのだろうか。

 

そんなことを考えたら慎重な人は、なかなかホテルの予約を出来ないのではないのでしょうか。

実は、わたしも慎重派なので、なかなか予約できません。

よっぽど妻が、早くしなさい なんて尻を叩かないとできません。

 

ホテル予約 キャンセルを恐れない

 

先にいったようなことなら実際は、いつまで経っても予約なんてできません。

ここは、余程、先の予定が明確になっているのなら無理です。

逆に、はっきりしているなら逆に少し余裕のある時期を狙えばいいはずです。

 

ホテルの予約は、1年前からできますが、キャンセルは3日前までは、無料でできます。この場合、4日前にはキャンセルしましょう。

まずは、キャンセルになっても構わないので、予定を抑えてみて自分の都合に合わせて仕事を組立ればいいと思います。

そう、迷わずにまず自分、家族が行きたい日、行ける日を大まかに選んで、旅行プランを立てましょう。

 

行きたい日、行ける日が大体決まったら 行きたい場所を決めましょう。

4日間行けるのなら3泊4日。2日なら1泊2日で計画しましょう。

3泊4日なら少し遠くまで行けます。今まで、行きたいけど行けなかったところまで、足を延ばしてみましょう。

楽しい家族旅行になるはずです。

 

旅の醍醐味は、もちろん目的の観光名所を見て回ることですが、宿泊するホテルもそうです。

良い旅にするには、いいホテルを予約しないといい思い出になりません。

旅の最後に、「よかったね。また、来たいね。」そんな旅行になるようにしましょう。

 

まとめ

 

◎ホテルの予約は、1年前からできるところもあります。

 

◎仕事の予定が、わかなくても行きたい場所の人気のホテルを予約しましょう。

 

◎ホテルのキャンセル料は、ホテルによって違いますが、キャンセル料が発生するのは、大体一週間前ぐらいからです。

キャンセルするならキャンセル料の発生する一日前には、キャンセルを済ませましょう

 

◎急に旅行に行けるとなった場合の予約は、キャンセルを狙いましょう。

予約状況をみると人気のある曜日は、金、土 又は、連休前日です。

その、4日前ごろに一時的にキャンセルが出ます。そのキャンセルを狙いましょう。

ただし、一瞬です。予約状況を 逐一みておきましょう。

スポンサード リンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

長距離ドライブでの眠け対策
ドライブ渋滞で疲れ 眠気冷ましの方法

ドライブでの渋滞   ゴールデンウィークやお盆の帰省にマイカーを使うこ …

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

姫路城周辺の駐車場
リニューアルした姫路城 駐車場 周辺情報

姫路城周辺 公営駐車場 姫路城周辺の駐車場情報です。 公営駐車場を探すには、クリ …

GW 高速道路渋滞を上手に避けるための方法

行楽シーズン、運転にはご注意を   卒業式、開花宣言と続きますと、ほど …

GW はとバスで楽しむ東京スカイツリー

はとバスで楽しむ東京スカイツリー   お花見シーズン、そしてゴールデン …

GW はとバス 東京観光 外国語ツアーなど変わり種のコースも 

GW はとバスで楽しむ東京、いろいろ   はとバスツアーでの東京の楽し …

上野のパンダ 展示中止? パンダをゆっくりと見えるアドベンチャーワールド

上野動物園のパンダ 公開展示中止になる? 2016年2月1日 上野動物園のパンダ …

no image
姫路市立動物園 クチコミ

姫路市立動物園は、こころ温まる動物園 家族で姫路城に行ったら次は、すぐ近くにある …

no image
ホテル 予約を上手にするには

ホテル予約   2月も末 3月も、もうすぐ。 寒い日もあるものの日差し …

東京駅からスカイツリーへの行き方

東京駅からスカイツリーシャトルバスが、便利   東京で最も人気のある観 …