ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ホテル 予約を上手にするには

スポンサード リンク

   


ホテル予約

 

2月も末 3月も、もうすぐ。

寒い日もあるものの日差しは、春めいてきました。

日差しの違いが、はっきりと わかるようになってきました。

 

ゴールデンウイークまであと2ヶ月になるとホテル予約率も50%を超えているのでしょうか。

人気のリゾートホテルなら日程によっては、既に予約も厳しくなってきているのではないでしょうか。

 

私たち家族は、多いときで年間5、6回の小さな旅行をします。

海外は、苦手なのでもっぱら国内旅行です。

そして、交通手段は自家用車です。長距離運転は大変と思うかも知れませんが、家族旅行なら気を使うこともないので、苦にはなりません。

 

仕事での運転は好きでは、ないですが、家族旅行なら好きになります。

何よりも荷物を持って電車などの乗り換えが、嫌いなのです。

また、途中、自由に目についた所を回ることもできます。

渋滞は、嫌ですがそれも家族となら問題ありません。

 

そんな、我が家の家族旅行の予約は、ネットでの予約です。

その予約のほとんど、ホテルだけの予約です。

 

家族旅行のホテル予約

 

家族旅行のホテル予約は、私がすべて行います。

妻や子供が、適当にどこかに行きたいと言うと、大まかに付近の名所を探して、ホテルを探します。

予約は、先ほども書いた通り、ネット予約です。

 

電話予約は、したことありません。

電話連絡するときは、当日のチェックイン時間の変更程度です。

ネット予約だと予約履歴もきちんと残るので安心です。

 

更に、予約内容がメールで届くので、安心です。

もし、間違った日や、間違った人数だったらどうしようなんて心配はありません。

だから電話予約は、嫌なのです。ややこしいです。言った、言わない、聞いていないなど後で発生する恐れがあるので。

 

そして、今まではずっと楽天トラベルで予約をしてきました。

それ自体には、べつに不満は無かったのですが、無計画な 突然の旅行があったときでした。

いつものように楽天で検索してもなかなか適切なホテルは探せませんでした。

 

特に、楽天の場合は関係の無い項目でも検索にかかってくるのです。

他の、ネット予約も一部ありますが、楽天トラベルは特にその傾向が見られました。

ちょっと見た目、楽天なら急な宿泊計画でも対応でもホテルがあるのかと思いきや、全く違う内容です。

 

そんな役に立たない検索と、あちこちのネット予約サイトを回るのが面倒でした。

そこで、現在は、スマホ アプリの 「旅比較ねっと」 を使うことにしました。

このアプリなら全てのネット予約サイトを網羅しているので、あちこちを単独で回る必要も、比較も必要ありません。

 

まとめ

 

旅行予約なら、ネットの予約サイトを比較できるようにしたスマホアプリ

旅比較ねっと」が、便利です。このサイトだけで、もっともいいプランが探せます。

スポンサード リンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

東京スカイツリー お土産 スカイツリー限定の東京バナ奈がおすすめ

東京スカイツリーのお土産はこれ!   東京観光の人気スポットとなったス …

中学校の修学旅行 バッグはボストンバッグがおすすめです

修学旅行のバッグ&荷造り、どうすれば?   学生生活の楽しみの …

パンダ公開を再開 2016年2月13日 上野動物園

パンダ 公開再開 2016年2月13日から 2016年始まってまだ1ヶ月と10日 …

no image
ホテル予約 キャンセル

ホテルの予約は難しい   予約は簡単ですが、1年~3か月先の予約をする …

GW はとバスで楽しむ東京スカイツリー

はとバスで楽しむ東京スカイツリー   お花見シーズン、そしてゴールデン …

no image
姫路城のリニューアルオープン

姫路城リニューアル 姫路城は、2015年3月26日に、大天守の修理工事が、終了し …

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

no image
姫路城 白すぎた大修理

姫路城 大天守保存修理工事 まもなく終了   姫路城の大天守保存修理工 …

GW はとバス 東京観光 外国語ツアーなど変わり種のコースも 

GW はとバスで楽しむ東京、いろいろ   はとバスツアーでの東京の楽し …

GW 高速道路渋滞を上手に避けるための方法

行楽シーズン、運転にはご注意を   卒業式、開花宣言と続きますと、ほど …