ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

中学校の修学旅行 バッグはボストンバッグがおすすめです

スポンサード リンク

   


修学旅行のバッグ&荷造り、どうすれば?

 

学生生活の楽しみの一つに修学旅行があります。

時期や行き先にはバラツキがあるものの、大きなイベントの一つではありますよね。

近年は海外に行くことも珍しくはないようで、わくわくドキドキですね。

 

 

さて、そんな楽しみな修学旅行ですが、問題は荷物です。

極力荷物は少なくしたい、でも不便なのは困ります。

旅行はつまるところ荷物にかかっていると言っても過言ではないので、ここをよく見直してみましょう。

 

 

バッグはどうする?

 

 

旅行と言えばコロコロ引いて歩くキャリーバッグを思い浮かべますが、修学旅行などの短期旅行ならばボストンバッグで十分だと思います。

ボストンバッグも色柄など様々ありますが、余り突飛なものでなければ数年間は使えるので便利ですね。

合宿などで使うことも念頭に選ぶと、使い勝手が良いかもしれません。

 

 

また荷物が重くなった場合を想定して、肩に掛けられる持ち手が取り付けられる方が良いでしょう。

丈夫でシンプルなものであれば、先々色々なシーンで大活躍します。

 

 

持っていく物を選ぶ

 

 

さてバッグが決まったところで、旅行の持ち物をピックアップしてみましょう。

修学旅行なら学校側からリストが配られるかもしれませんが、お土産などを買うことを考えると荷物は極力少なくしたいところです。

 

まずかさばる衣服ですが、私服なら着ていくジーンズに着替えのTシャツ2枚、温度差を考慮に入れて長袖を1枚、後は着替え…こんなイメージでしょうか。

バッグに詰める際、クルクルと巻いて入れるとスペースを取りません。

 

 

使用後に捨てられる物を

 

 

特に女子の場合、学年によってはスキンケア用品やシャンプーなど、どうしても持って行きたいかもしれませんね。

これらは小さな容器に移し替えるか、旅行用の既製品を使用すれば捨てることも出来ます。

 

 

シャンプーなどはホテルや旅館にある物を使うか、やはり旅行用のパウチがお勧めです。

クシや歯ブラシなど朝晩使うものは、小さなポーチにまとめておくと便利です。

また使用した衣類や靴下、濡れたタオルなどを入れておくビニール袋も必需品ですね。

 

試しにパッキングしてみる

 

飼い猫も連れて行ってと言っているけど、連れていけません
 

持って行く物が決まったら、事前にパッキングしてみましょう。

荷物が多いようなら、もう一度見直してみましょう。

空きスペースが把握出来ていれば、持ち帰るお土産のパッキングに苦労しなくて済みます。

 

 

あれもこれも何でも持って行きたくなるかもしれませんが、最低限の物さえあればそう困ることはありません。

修学旅行は学生生活の良い思い出作りのチャンス、貴重な体験です。

肩の力を抜いて、楽しんできて下さいね。

 

参考:

スポンサード リンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

GW 高速道路渋滞を上手に避けるための方法

行楽シーズン、運転にはご注意を   卒業式、開花宣言と続きますと、ほど …

東京スカイツリー 雨の日は楽しめるのか

スカイツリー 東京駅からはバスで   スカイツリーに登った。東京観光の …

はとバスに決まり GWの東京観光

2016年のゴールデンウィーク ことしの、GWは、曜日の並びが、いまいちです。 …

はとバスで東京観光 おすすめコースは東京の夜景

はとバスで楽しむ東京、’O sola mio   はとバス …

no image
岐阜城と金華山ロープウェイの駐車場は注意が必要

岐阜城は、金華山の山頂にあるお城 岐阜城は、金華山の山頂にあります。その金華山の …

修学旅行に持っていく女子のバッグ どんなバッグがいいか

日程でバッグの大きさを決める ボストンバッグの大きさは、日程で大きさを決めます。 …

no image
ホテル 予約を上手にするには

ホテル予約   2月も末 3月も、もうすぐ。 寒い日もあるものの日差し …

平成の大改修前の姫路城
姫路城 城主

姫路城の城主   姫路城のはじまり 築城は、 1346年、赤松貞範によ …

姫路城周辺の駐車場
リニューアルした姫路城 駐車場 周辺情報

姫路城周辺 公営駐車場 姫路城周辺の駐車場情報です。 公営駐車場を探すには、クリ …

GW はとバスで楽しむ東京スカイツリー

はとバスで楽しむ東京スカイツリー   お花見シーズン、そしてゴールデン …