ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

トークバンドB2 スマホのカメラのシャッターをリモコン操作

スポンサード リンク

   


スマホのカメラをリモコン操作

トークバンドB2の機能の一つとして、スマホのカメラのシャッターをリモコン操作できれます。

そんな機能、必要なのと思うかも知れませんが、実は色々と使い道がありそうです。

まず、使い方ですが、側面のボタンを長押しします。

長押しするとブルツースマークが現れます。

昨日も書きましたが、これをタップしないで上方向へスワイプします。

一つ目に現れるのが、スマホ検索。スマホが見当たらなくなった時に探す機能です。

 

次に現れるのが、カメラリモコンです。

カメラマークが、現れます。

このマークをタップするのですが、スマホをカメラに切り替えておかないと、なぜか私の使っているファーウェイ P7ではボイスダイヤルかGoogle 音声検索になってしまいます。

 

ここで、カメラに切り替わるのなら賢いのですが、残念です。

スマホは、予めカメラに切り替えておいて下さい。

カメラに切り替えておけば、シャッターが、きれます。

 

トークバンドB2のカメラマークをタップするとカウントダウンが、3秒前から始まります。

カメラは、インカメラ、アウトカメラのどちらも使えます。

 

リモコンの使い道

 

リモコンの使い道ですが、自撮りには最適です。カメラを三脚や机の上にセットしておけば、簡単に画面を見ながらカッコつけたりポーズを作ったりして撮影できます。

手を伸ばして無理に撮らなくても良いので意外に重宝するはずです。

自撮り棒やセルカレンズが巷で大変人気ですが、それらよりもっとスマートに撮影できると思います。

スマホからデジカメをリモコン操作するスマホ連携が人気ありますが、スマホカメラをリモコン操作できるものはスマートウォッチしかないのです。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スマホケース
iPhone6 手帳型ケース

iPhone6 手帳型ケース   iPhone6には、たくさんのケース …

スマホの通信量 わずかだ
スマホ料金 FREETELの安心プラン

FREETEL 使っただけの安心プラン   FREETELが、またまた …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

no image
トークバンドB2 液晶の表示は見やすいか

液晶の見易さ トークバンドB2の液晶表示は、白色で大変 見やすいと思います。 室 …

水没させても復活できます
スマホを水没させてしまった時の復活方法

スマホを水没   スマホを水没させてしまうことは、よくあることです。 …

no image
スマホ SIMフリー

スマホ料金が高い スマホの料金が、高いと思いませんか。 月の支払いが、一万円を超 …

no image
格安SIMを選ぶ

格安SIM   格安SIMとは、3大キャリア以外の通信業者が、販売して …

no image
Talkband B2  1ヶ月使って電池の持ちに変化

Talkband B2 電池の持ちに変化   トークバンドB2を1ヶ月 …

no image
トークバンドB2 睡眠計測 7月7日

7月6日の睡眠計測結果 またまた、質の悪い睡眠と言うことだ。 2時36分~3時0 …

睡眠計測結果表示
Talk Band B2 購入レビュー

Talk Band B2 購入レビュー   トークバンドB2の機能の説 …