ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

トークバンドB2 液晶の表示は見やすいか

スポンサード リンク

      2015/07/03


液晶の見易さ

トークバンドB2の液晶表示は、白色で大変 見やすいと思います。

室内なら明るい照明の下でも問題無く見やすいです。

しかし、屋外で、直射日光が当たれば見にくくなります。

この場合は、ほとんどわからない状態になります。何が表示されているのか目をこらす必要があります。
でも、これは、どの液晶でも同じだと思います。

日陰であれば室内ほどではないですが、よくみえます。

 

ファーウェイのウェブサイトで、ディスプレイのスペックを確認すると「0.73PMLED(タッチパネル)」と書かれています。

 

PMLEDとは、専門家で無いのでよくわかりませんが、有機LEDのようです。

なぜ、有機LEDが良いのか必要なのかよくわかりませんが、ディスプレイの表面は緩やかな曲面です。
三次元的には、曲がっていませんが、曲線です。
これは、手の甲の曲線に近づけて、角を作らず滑らかなイメージにするためだと思います。

従来の液晶だとガラスの平面になってしまうので、有機LEDになっているのではと思います。これは、私が思っているだけのことです。

いずれにしても、この液晶の曲線のおかげで本体部12ミリメートルもある厚さが、それほど厚く感じません。スマートとまで言いませんが、悪くないと思います。

 

表示の色は、白色です。
本体色が黒の場合、液晶非表示部以外の部分が、黒色なので白い文字が際立って見易くなります。

コントラストが大きくて見やすくなるのです。

しかし、白色、ゴールドの本体については表示と本体色の色が近いので、黒色ほど見やすくありません。
表示できる文字は、アルファベットだけの表示と思いきや、漢字の表示もできます。
電話の着信は、スマホの電話帳通り漢字で表示されます。
意外でした。小さな液晶なのでアルファベットだけと勝手に思い込んでいました。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …

スマホ
格安SIMの選び方

格安SIMを選ぶ時のポイント   電話番号MNP 今までの電話番号をそ …

no image
トークバンドB2 機能 睡眠計測 レビュー

トークバンドB2機能 睡眠計測   ファーウェイ トークバンドB2の機 …

電池寿命は3日
トークバンドB2 電池消耗率 調査

電池消耗率を調査 先日、トークバンドB2を1か月以上使って、電池の消耗に変化が見 …

トークバンドB2
ファーウェイ トークバンド B2 口コミ

ファーウェイ トークバンド B2購入 評価   2015年6月19日に …

水没させても復活できます
スマホを水没させてしまった時の復活方法

スマホを水没   スマホを水没させてしまうことは、よくあることです。 …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

no image
トークバンドB2 睡眠計測で睡眠改善

トークバンドB2の睡眠計測   トークバンドB2で、睡眠計測が、できる …

トークバンドB2
トークバンドB2 カラーについて

トークバンドB2を着け続けて   トークバンドB2を一ヶ月以上使ってい …

no image
ファーウェイ トークバンドB2 評価

トークバンド B2 使用レビュー 4日間、使ってみてますます良いと思っている。 …