ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

格安SIMの選び方

スポンサード リンク

   


格安SIMを選ぶ時のポイント

 

電話番号MNP

今までの電話番号をそのまま使えることは、重要だと思います。電話番号が、変わると都合の悪い事がたくさん生じてきます。ネットでMNPを行うと2,3日の不便を生じますが、この我慢をするかしないか、考えるまでも無いと思います。

 

通信速度

通信速度は、通信事業者毎、プラン毎に違いがあるので、注意が必要です。安いと飛びつくととんでもない低速プランだったりすることもあります。また、設備の増強や改善をしていない通信事業者の場合は、カタログ通りの速度が、時間帯によってでないこともあります。

私は、スマホには、Freetelの格安SIMを使っています。

Freetelは、通信速度に問題があると言われる口コミが多くあります。

それは、U-Mobileの回線だからと言われますが、私には、余り関係ありません。

田舎に住んでいて高速回線の恩恵をもともと受けられないこと。

また、ほとんどの通信は、職場と自宅のWi-Fiを使っているからです。

少なくとも同じような環境の方には、同じだと思いますから、安い通信事業者を選択すればいいのではないでしょうか。

 

家族割り

格安SIMにおいては、家族割りは、存在しません。

もともと、格安ですからそんな割引はできません。ありません。注意してください。

 

無料通話サービスは、無し

3大キャリアの場合、無料通話サービスがあったと思います。

このサービスもありません。ただし、無料通話サービスは、通話時間の長い人にとって有効ですが、わずかしか電話しない人にとっては、無駄なサービスです。そのため、通話については、常に 20円/30秒の費用は必要です。

 

ただし、楽天にもありますが通話アプリを使うと半額で通話できます。

これは、私も使っています。何ら普通の電話と同じように電話できますから、使うべきです。

アプリをダウンロードしたら、電話帳から勝手にリンクして通常電話とおなじように使えます。

 

おすすめのMVNO(仮想移動体通信事業者)

「IIJ moi」

みおふぉん ミニマムスタートと言うプランを進めます。

 

月額料金 1600円/月

通信速度 最大 下り 225Mbps

最大 上り  50Mbps

SMS  付き

データ容量 3GB/月

3日間制限 なし

制限速度 200kbps

 

格安SIMなのに、家族3人合わせて4660円で使えmasu

また、10GBを3人で分け合えます。

みおふぉんダイアルを使えば、通話料が、半額になるのは、どこでもできます。

 

アプリの使用でできます。楽天、Biglobeにもアプリがあります。みおふぉんに限ったサービスではありません。

通話品質については、全く問題ありません。私は、楽天でんわのアプリを使っています。音声良好です。

ただし、同一契約者間の通話割引があって、最大60%オフになります。これは、お得です。

 

この理由により、おすすめ MVNOは、IIJmioです。

スポンサード リンク

 - スマホ/タブレット , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
トークバンドB2 機能 睡眠計測 レビュー

トークバンドB2機能 睡眠計測   ファーウェイ トークバンドB2の機 …

no image
Talkband B2  1ヶ月使って電池の持ちに変化

Talkband B2 電池の持ちに変化   トークバンドB2を1ヶ月 …

no image
イオンのスマホは、おすすめか

イオンのスマホは、おすすめです もちろんプランにもよりますが、イオンスマホは、お …

電池寿命は3日
トークバンドB2 電池消耗率 調査

電池消耗率を調査 先日、トークバンドB2を1か月以上使って、電池の消耗に変化が見 …

スマホ 防水ケース
スマホ 防水ケース 口コミ

スマホ 防水ケース 口コミ   スマホが、若者に大人気の現在、海にも山 …

トークバンドB2のアプリ
トークバンドB2の機能 口コミ

トークバンドB2の機能   昨日は、トークバンドB2の通話応答について …

no image
スマホ SIMフリー

スマホ料金が高い スマホの料金が、高いと思いませんか。 月の支払いが、一万円を超 …

no image
トークバンドB2 液晶の表示は見やすいか

液晶の見易さ トークバンドB2の液晶表示は、白色で大変 見やすいと思います。 室 …

no image
SIMフリー 格安スマホ おすすめはこれだ

SIMフリースマホ   SIMカードのロックが解除される様になりました …

TalkBand B2 電池は何日もつ?

トークバンドの電池は、何日もつか   トークバンドの充電 私は毎日行っ …