ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ダイエット 成功する方法

スポンサード リンク

      2015/05/17


ダイエットの成功率

 

あなたは、ダイエットをした事がありますか?

ダイエットは、成功しましたか?

巷ではダイエットの成功率は、非常に低いと言われています。

なんと、わずか5%だとか。

ダイエットに挑戦したひとのほとんどは、失敗に終わっていると言うことです。

95%の人が、失敗するほど大変難しいものなんです。

 

短期間でダイエットは成功しない

 

ダイエットに失敗する人は、焦りすぎじゃ無いでしょうか。

95%の失敗率が、示す通り、そんなに簡単で無いのです。

例えば、何かサプリを飲み始めたから痩せるはず。

 

1週間飲んでも痩せて来ない。このサプリは効果ないと決めつけてしまう。

そんな事をすぐに思ってしまいませんか?

でも、冷静に考えてみれば、そんなに簡単に痩せるはずは、ありませんよね。

 

長年の生活週間や食生活で出来上がったのが、今の体型だからです。

そうやすやすと脂肪は、取れてくれないのです。

テレビでみる女優やモデルの人の多くは、その体型を維持するために並々ならぬ努力をしていると聞きます。

やはりダイエットは、なみ大抵のことではないのです。

そう簡単にはいかないものだからこそ、結果を焦っては、いけないと思うのです。

 

まずは、体重の管理(グラフ化)

 

まず、ダイエットに取り組む前に、現状の体組成を管理をしてみませんか。

ダイエットに取り組もうとしている自分の体重、体脂肪率、骨格筋率、BMIを御存じですか?

身長からすると体重は、何kgが適切なのか知っていますか?

 

体重は、短期間で大きく変動していることを知っていますか?

私も知りませんでしたが、体重推移を付け始めてから知りました。

今月の5月1日に71.4kg あった体重が5月4日に69.43kgになりました。

この差なんと、約2kgです。

 

このように、体重は数日でも大きく変動しますし、一日の間でも変動します。

何かをしたときにどのように体重変化が起こるのか。

それをグラフにして、継続的に観察してみませんか。

ひょっとすると、自分の体重変化の原因が分かるかもしれません。

 

と言うことで、まずはダイエットを始める前に、体重管理を始めてみませんか。



スマホ連携できる対組成計を購入すれば簡単にグラフができます。

 

 

私の体重管理

体重推移グラフ

私の体重管理です。管理 私の場合



 

私は、-15kgのダイエットに成功しましたが、

体重維持のために苦しいことは、していません。

苦しい食事制限や、運動は長続きしません。

苦しくない項目なので、ずっと継続しています。

 

 

 

 

■7種類のサプリを飲んでいること。

■高濃度カテキン茶を毎日飲んでいること。

■アルコールは、焼酎の湯割り(25%を1/8~10に薄める)

■夜はあまり淡水化物を食べない。

(丼、カレー、チャーハンはしっかり食べます。好きだから。)

■腹八分目を心がける。

■毎朝ラジオ体操を誰よりもしっかりとする。(職場です)

スポンサード リンク

 - ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

オリゴ糖「オリゴのおかげ」には、腸内環境を良くする他にダイエット効果も 

腸内環境が悪化すると生活習慣病を発症する オリゴのおかげダブルサポート(500g …

唐辛子
ダイエット 唐辛子でできるのか

唐辛子でダイエット   唐辛子でダイエットが、できるのでしょうか。 で …

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

no image
体重グラフ 急激に体重が増えた

体重推移グラフ   私は、ダイエットで目標体重を達成しました。 去年  …

no image
やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

再び体重が減少に転じました   カイエンペッパーをきらしてしまった3日 …

新蕎麦祭り
新そばダイエット ルチンの効能

新蕎麦の季節   ワインのボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日 …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …