ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ダイエット 成功する方法

スポンサード リンク

      2015/05/17


ダイエットの成功率

 

あなたは、ダイエットをした事がありますか?

ダイエットは、成功しましたか?

巷ではダイエットの成功率は、非常に低いと言われています。

なんと、わずか5%だとか。

ダイエットに挑戦したひとのほとんどは、失敗に終わっていると言うことです。

95%の人が、失敗するほど大変難しいものなんです。

 

短期間でダイエットは成功しない

 

ダイエットに失敗する人は、焦りすぎじゃ無いでしょうか。

95%の失敗率が、示す通り、そんなに簡単で無いのです。

例えば、何かサプリを飲み始めたから痩せるはず。

 

1週間飲んでも痩せて来ない。このサプリは効果ないと決めつけてしまう。

そんな事をすぐに思ってしまいませんか?

でも、冷静に考えてみれば、そんなに簡単に痩せるはずは、ありませんよね。

 

長年の生活週間や食生活で出来上がったのが、今の体型だからです。

そうやすやすと脂肪は、取れてくれないのです。

テレビでみる女優やモデルの人の多くは、その体型を維持するために並々ならぬ努力をしていると聞きます。

やはりダイエットは、なみ大抵のことではないのです。

そう簡単にはいかないものだからこそ、結果を焦っては、いけないと思うのです。

 

まずは、体重の管理(グラフ化)

 

まず、ダイエットに取り組む前に、現状の体組成を管理をしてみませんか。

ダイエットに取り組もうとしている自分の体重、体脂肪率、骨格筋率、BMIを御存じですか?

身長からすると体重は、何kgが適切なのか知っていますか?

 

体重は、短期間で大きく変動していることを知っていますか?

私も知りませんでしたが、体重推移を付け始めてから知りました。

今月の5月1日に71.4kg あった体重が5月4日に69.43kgになりました。

この差なんと、約2kgです。

 

このように、体重は数日でも大きく変動しますし、一日の間でも変動します。

何かをしたときにどのように体重変化が起こるのか。

それをグラフにして、継続的に観察してみませんか。

ひょっとすると、自分の体重変化の原因が分かるかもしれません。

 

と言うことで、まずはダイエットを始める前に、体重管理を始めてみませんか。



スマホ連携できる対組成計を購入すれば簡単にグラフができます。

 

 

私の体重管理

体重推移グラフ

私の体重管理です。管理 私の場合



 

私は、-15kgのダイエットに成功しましたが、

体重維持のために苦しいことは、していません。

苦しい食事制限や、運動は長続きしません。

苦しくない項目なので、ずっと継続しています。

 

 

 

 

■7種類のサプリを飲んでいること。

■高濃度カテキン茶を毎日飲んでいること。

■アルコールは、焼酎の湯割り(25%を1/8~10に薄める)

■夜はあまり淡水化物を食べない。

(丼、カレー、チャーハンはしっかり食べます。好きだから。)

■腹八分目を心がける。

■毎朝ラジオ体操を誰よりもしっかりとする。(職場です)

スポンサード リンク

 - ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

イージングノベル
ダイエット イージングノベル 白インゲン豆抽出物とオキシレックス

白インゲン豆抽出物(ファセオラミン) オキシレックスでは、ありません 炭水化物を …

ビールとおつまみ
ビールは、カロリーの高いおつまみがよく合うので、ダイエットができない。特に夏は、生ビールの量に注意

まずは、生ビールで乾杯   まずは、ジョッキに入った生ビールで乾杯なん …

純ココアで、楽しくダイエットをしませんか?

チョコがダメならココアがあるさ!①   「チョコレートが食べたい」と「 …

おすすめの体重計
ダイエット サプリ メタリミットの口コミ

脂肪溶解注射を簡単にしたいことから作られメタリミット   凄く、効果の …

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

チョコがダメならココアがあるさ!②   寒くなると温かいココアが美味し …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

食べても太らない薬が開発できるかも。
脂っこい食事を続けても太らない

イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見 イージングノ …

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

お腹の脂肪を落とす方法
ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

ヘルシアのダイエット効果   花王のヘルシアにダイエット効果があるのか …

お腹の脂肪を落とす方法
食べないダイエットが、太りやすくなる理由

脂肪とは 脂肪とは、三大栄養素のひとつです。 三大栄養素とは、糖質(炭水化物)、 …