ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

スポンサード リンク

      2015/07/19


再び体重が減少に転じました

 

カイエンペッパーをきらしてしまった3日間は、びっくりするほど体重が増加しましたが、再び、飲みはじめるとまた、一気に減少を始めました。下のグラフのとおりです。

驚きです。何か他にも要因が有るのかなとも思いますが、他は普通です。

そして、今回はオオバコサイリウムと飲むのを止めました。

オオバコサイリウムは、便秘解消を目的として飲み始めたのですが、効果を感じられ無かったので止めました。

飲んだオオバコサイリウムは、200粒でした。残念です。

 

体重推移は

さて、体重変化のグラフは下です。

体重が減少に転じました

カイエンペッパーを再び飲み始めた、7月16日より体重が減少に転じました。

明らかな変化です。ここまで、変わるとはちょっと信じられませんが、事実です。

ただし、私の場合はベースがありますので、全てがカイエンペッパーの効果とは言えないところがあります。

その点については、誤解されないようにお願いします。

ダイエットのために行っていることが、これだけではないからです。

私がダイエットに成功した7つのポイントのページを読んでください。

 

体重グラフを付ける

 

もうひとつ、ダイエットに大切なこと。

それは、推移をグラフにすることです。

太ったとか痩せたとか言っても、ある時の一瞬の現象をとらえてのことです。

 

一度の食べ過ぎによるものかもしれません。

ところが、その一瞬で体重計に乗ることが嫌になったりしませんか。

それは、グラフにしていないため自分の体重変化のばらつき具合を把握していないからだと思います。

 

体重は普通に生活していて、測定する時間、食事、運動、体調、排便などで体重は変化しています。

一定体重で50gも変わらず一定体重で推移するなんてあり得ないと思います。

そんな変動する体重において、一瞬を捉えて痩せた、太ったと言ってもあまり意味が無いのかもしれません。

 

一瞬、太ったかに見えてもその後の変動が大切です。

ずっと、太り続けるのか、減り続けるのか。

その推移を見て、体調の変化や、生活、食事の変化などを考察する必要があると思います。

 

ずっと太る傾向が続くなら、生活習慣を見直す必要があるし、痩せ続けるのなら病気も疑わなければなりません。

変化を捉えて何かアクションを起こせるように日ごろから体重管理をしてみませんか?

現在は、スマホ連携した体重計があって、グラフも自動的に作ってくれます。

スポンサード リンク

 - ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

センナ茶 便秘が解消した

私の便秘   私の便秘は、相当頑固です。 スルーラックを200日間、服 …

オリゴ糖「オリゴのおかげ」には、腸内環境を良くする他にダイエット効果も 

腸内環境が悪化すると生活習慣病を発症する オリゴのおかげダブルサポート(500g …

おからで作るスイーツ ダイエットが、凄すぎる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか②   ダイエットに利用 …

秋の味覚 秋刀魚定食
食欲の秋 ダイエットに成功した体重は維持できているか

食欲の秋   暑かった夏がすぎて、涼しくなると食欲が出てきます。 暑い …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …

食べても太らない薬が開発できるかも。
脂っこい食事を続けても太らない

イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見 イージングノ …

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

チョコがダメならココアがあるさ!②   寒くなると温かいココアが美味し …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

no image
代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

唐辛子抽出物質 カプシエイト   以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイト …