ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

スポンサード リンク

      2015/07/19


再び体重が減少に転じました

 

カイエンペッパーをきらしてしまった3日間は、びっくりするほど体重が増加しましたが、再び、飲みはじめるとまた、一気に減少を始めました。下のグラフのとおりです。

驚きです。何か他にも要因が有るのかなとも思いますが、他は普通です。

そして、今回はオオバコサイリウムと飲むのを止めました。

オオバコサイリウムは、便秘解消を目的として飲み始めたのですが、効果を感じられ無かったので止めました。

飲んだオオバコサイリウムは、200粒でした。残念です。

 

体重推移は

さて、体重変化のグラフは下です。

体重が減少に転じました

カイエンペッパーを再び飲み始めた、7月16日より体重が減少に転じました。

明らかな変化です。ここまで、変わるとはちょっと信じられませんが、事実です。

ただし、私の場合はベースがありますので、全てがカイエンペッパーの効果とは言えないところがあります。

その点については、誤解されないようにお願いします。

ダイエットのために行っていることが、これだけではないからです。

私がダイエットに成功した7つのポイントのページを読んでください。

 

体重グラフを付ける

 

もうひとつ、ダイエットに大切なこと。

それは、推移をグラフにすることです。

太ったとか痩せたとか言っても、ある時の一瞬の現象をとらえてのことです。

 

一度の食べ過ぎによるものかもしれません。

ところが、その一瞬で体重計に乗ることが嫌になったりしませんか。

それは、グラフにしていないため自分の体重変化のばらつき具合を把握していないからだと思います。

 

体重は普通に生活していて、測定する時間、食事、運動、体調、排便などで体重は変化しています。

一定体重で50gも変わらず一定体重で推移するなんてあり得ないと思います。

そんな変動する体重において、一瞬を捉えて痩せた、太ったと言ってもあまり意味が無いのかもしれません。

 

一瞬、太ったかに見えてもその後の変動が大切です。

ずっと、太り続けるのか、減り続けるのか。

その推移を見て、体調の変化や、生活、食事の変化などを考察する必要があると思います。

 

ずっと太る傾向が続くなら、生活習慣を見直す必要があるし、痩せ続けるのなら病気も疑わなければなりません。

変化を捉えて何かアクションを起こせるように日ごろから体重管理をしてみませんか?

現在は、スマホ連携した体重計があって、グラフも自動的に作ってくれます。

スポンサード リンク

 - ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

BMIとは
bmi

bmiとは   BMIとは、Body  mass  indexの頭文字 …

新蕎麦祭り
新そばダイエット ルチンの効能

新蕎麦の季節   ワインのボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日 …

飲んでダイエットそする
ヘルシアのダイエット効果と高濃度茶カテキンの弊害

ヘルシア   ヘルシアとは、花王から発売されているダイエット飲料です。 …

大腸の図
腸内フローラ NHKスペシャルで放送

腸内フローラ   『腸内フローラ 解明 驚異の細菌パワー』 このタイト …

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

食べても太らない薬が開発できるかも。
脂っこい食事を続けても太らない

イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見 イージングノ …