ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

脂っこい食事を続けても太らない

スポンサード リンク

   


イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見

イージングノベルでは、ありません。日本の京都大学などグループが発見した肥満対策の研究発表です。

以下は、朝日新聞デジタルの引用です。

体内にある特定のタンパク質を無くすと太らないことが、京都大学などのグループがマウスを使った実験で確かめたということです。

これを人間に応用できれば肥満対策に繋がる可能性があると言うことです。

この、タンパク質は、「ニューデシン」と呼ばれ脂肪組織等から分泌される。
人間にもこのタンパク質は、作られているらしい。

マウスの実験では、ニューデシンを作れなくしたマウスを観察すると、普通の餌では、痩せてしまうことを確認。高脂肪の餌を与えても太らない。

詳しく調べると、脂肪組織で脂肪の分解と燃焼が明らかに多い。
そのため、体温が0.5°前後高い。運度量が多いわけではない。食べる量は、少ないわけではない。

違いは、痩せることだけ。

この、ニューデシンの働く仕組みが解明できれば、肥満を抑える薬の開発につながる可能性があるとしている。

 

イージングノベルではない、肥満を抑える薬の開発に大きな期待

世の中には、肥満で多くの人が痩せたいと思っています。

そのためダイエットに取り組んでいますが、なかなか痩せることができません。

ダイエット成功率は、わずか5%。

失敗する人が、ほとんどです。

 

例え、成功したとしてもその後に戻ってしまったりします。

本当に、ダイエットは難しいものです。

なぜ、ダイエットは難しいのか。

それは、苦しいからの他ないと思います。

 

食事制限も苦しいし、適度な運動といっても会社務めをしていれば、それほど自由な時間も十分にない。

やるとすれば、朝早くか、夜遅くにするしかない。

そんな状況下でダイエットは、恐らく続かないと思います。

また、一時的に体重が落ちたとしても、リバウンドで戻ってしまう。

 

食べずに痩せるとその後、食べると以前より増して太るようになります。

それは、体が飢餓状態を記憶し、もしものために体にエネルギーを貯め込もうとする働きが生じるためです。

貯めることができる時に貯めようとするからです。これは、体の防御機能です。

 

そこで、今回の発見ですが、非常に凄い意味のあるものです。

薬でもともと体にある「ニューデシン」というタンパク質。

これを作れなくしたら、どんなに食べても太らない。

 

このニューデシンをコントロールすることができたら、肥満になることはない。

素晴らしいです。肥満は、多くの病気の元になっています。

その肥満が、薬で簡単に治せるとなると長生きでき、また、医療費も少なくなるかも。

早い時期での薬の発売を期待します。

 

スポンサード リンク

 - ダイエット , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

ダイエット 食べずに痩せるとすぐに太る
ダイエット 基礎代謝を上げるために骨格筋率を上げる

太りやすい体になってしまう   ダイエットを成功させるためには、きちん …

唐辛子
ダイエット 唐辛子でできるのか

唐辛子でダイエット   唐辛子でダイエットが、できるのでしょうか。 で …

お腹の脂肪を落とす方法
ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

ヘルシアのダイエット効果   花王のヘルシアにダイエット効果があるのか …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

おすすめの体重計
ダイエット サプリ メタリミットの口コミ

脂肪溶解注射を簡単にしたいことから作られメタリミット   凄く、効果の …

no image
体重グラフ 急激に体重が増えた

体重推移グラフ   私は、ダイエットで目標体重を達成しました。 去年  …

サプリをこれだけ飲んでいます
ダイエット サプリ アメリカ製で良いのか

おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット   短期間ダイエッ …

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

チョコがダメならココアがあるさ!②   寒くなると温かいココアが美味し …