ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

スポンサード リンク

      2016/01/21


チョコがダメならココアがあるさ!②

 

寒くなると温かいココアが美味しく、身体に染みわたりますね。

ココアが低カロリーでチョコレートの代用になることは理解したのですが、ではどんなレシピで皆様が楽しんでいるのか、クックパッドのレシピの森を探索してみるとしましょう。

個人的志向から、余り手をかけないで出来るものをチョイスしていきたいと思います。

 

豆腐でチョコクリーム

 

豆腐でチョコクリーム
 

材料:絹ごし豆腐 1丁、きび糖 25g、純ココア 15g、スキムミルク 15g

豆腐を耐熱容器に入れて600wの電子レンジでチンします。

 

冷めたらラップをして一晩冷蔵庫へ。

豆腐の水気を切って、材料をフードプロセッサーで混ぜたら出来上がりです。

 

豆腐を使うという手があったんですね!

スキムミルクの代わりに、豆乳を使ってもイケそうです。

カロリーを気にすることなく食べられますし、パンやバナナですくっても美味しそうですね。

 

ひろハッティさんのレシピ

http://cookpad.com/recipe/3421287

 

 

ダイエットお菓子、ココアで本格チョコ

 

ハート型チョコレート
 

材料:純ココア 大さじ 5、蜂蜜 大さじ 1と2分の1、お湯 1と2分の1

小さなボールに材料を全て入れ、お湯で温めながら混ぜ合わせます。

溶けたら丸めて出来上がりです。

 

こちらも簡単で、パパッと作れそうですね。

どうしてもミルクテイストが欲しい時は、スキムミルクを加えても良いかもしれません。

オレンジなどの皮を刻んだもの、ラム酒などをたらすと大人なチョコになりそうな気がします。

 

3つ5さんのレシピ

http://cookpad.com/recipe/3029198

 

 

チョコレートケーキ砂糖なし簡単炊飯器HM

 

チョコレートケーキ 炊飯器で作る
 

最後はケーキ系ですが、ホットケーキミックスと炊飯器で手間いらずです。

材料:豆腐 250g、純ココア 20g、バナナ 2本、卵 3個、HM 30g

卵・豆腐をミキサーへ、スライスしたバナナを入れてココアを加えて混ぜます。

 

ここへホットケーキミックスを入れて、再び混ぜます。

オイルを塗った炊飯器に流し込んで、普通炊きで3回、出来上がりです。

崩れ安いので、冷蔵庫で3時間冷やします。

 

8カット1切れでコンビニのおにぎり半分位のカロリーだそうですので、後ろめたさを感じずに楽しめそうですね。

 

漢方薬のタカキ大林店さんのレシピ

http://cookpad.com/recipe/3564321

 

いかがでしたか?

皆様よく工夫して、考えていらっしゃいます。

食べたい物を食べたい時に食べられないことの方が精神衛生上良くない!に行きがちな私ですが、豆腐とスキムミルク、純ココアを調達して、是非一度試してみたいと思った次第です。

 

クックパッド ダイエットチョコのレシピ

※著作権に触れないように、画像は別の物を使用しています。ご了承ください。

スポンサード リンク

 - スイーツ, ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

スイーツマラソン 東京、大阪、福岡で出店されるスイーツ

東京・大阪・福岡、こんなスイーツが出店するぞ!   スイーツマラソンが …

体組成計ですぐにグラフができます
ダイエット 体重管理の為に体重グラフをつける

ダイエットを始めるときから体重グラフをつけよう   ダイエットを始める …

スイーツを食べたいが、ダイエット中 どうしたらいいの?

ダイエット中、でもどうしてもお菓子が食べたい! ちょっと最近体重が気になる、スカ …

no image
体重グラフ 急激に体重が増えた

体重推移グラフ   私は、ダイエットで目標体重を達成しました。 去年  …

おすすめの体重計
ダイエット サプリ メタリミットの口コミ

脂肪溶解注射を簡単にしたいことから作られメタリミット   凄く、効果の …

おからで作るスイーツ ダイエットが、凄すぎる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか②   ダイエットに利用 …

サプリをこれだけ飲んでいます
ダイエット サプリ アメリカ製で良いのか

おすすめ記事 短期間 ダイエット 短期間ダイエット   短期間ダイエッ …

お腹の脂肪を落とす方法
食べないダイエットが、太りやすくなる理由

脂肪とは 脂肪とは、三大栄養素のひとつです。 三大栄養素とは、糖質(炭水化物)、 …

no image
代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

唐辛子抽出物質 カプシエイト   以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイト …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …