ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ビールは、カロリーの高いおつまみがよく合うので、ダイエットができない。特に夏は、生ビールの量に注意

スポンサード リンク

      2015/05/02


まずは、生ビールで乾杯

 

まずは、ジョッキに入った生ビールで乾杯なんてどこでも見かける風景です。

特に、暑い夏においしいのが生ビール。

でも、その生ビールのカロリーを気にしたことがありますか?

中ジョッキ一杯の生ビールの量は、約500mlで、カロリーは、約200kcalです。

 

ま、一杯だけなら問題ありませんが、中ジョッキ一杯だけで終わる人は、ほとんどいないと思います。

普通の人で、3~4杯は軽く飲むのではないでしょうか。

4杯も飲むとそれだけで、約800kcalにもなります。

一日の基礎代謝の半分は、もうこのビール4杯で賄えるぐらいの量になります。

 

ビールは太る

 

アルコールは、エンプティカロリーと言われています。

アルコールだけを飲んだとするとアルコール以外に栄養素はありません。

そのことを言っている言葉が、エンプティカロリーです。

 

例えば、「ビールは太るか」この一言だけに回答すると太りません。

巷には、太る、太らないにういていろいろな意見があります。

それぞれ間違っていないと思います。

結論から言うと、飲み方がポイントです。飲み方によれば太ることもあれば、太らないこともあります。

太るか太らないかには、アルコール分解のメカニズムを知ることが必要です。

 

 

アルコール分解のメカニズム

 

肝臓は、身体に入って来た毒素を優先的に分解します。

だから、ビールを飲んだ場合、毒素であるアルコールを優先的に分解します。

飲まれたアルコールは、すぐに分解され、蓄積されないため、太らないのです。

だから、ビールだけを飲んだ場合、太らないのです。

 

ここで注意したいのは、一緒に食べているおつまみです。

ビールを飲むときのおつまみ、脂っこいものが多くないですか?

ビールの分解が、優先される分、おつまみの分解は後回しです。

後回しと言うことは、蓄積されると言う事です。

もちろん、食べ過ぎると蓄積量も多くなります。

消費エネルギーを超えて食べると蓄積量も当然多くなるのです。

 

 太らないおつまみ

脂っこい物は避けましょう。

そして、生野菜、豆類がオススメです。

枝豆は、その点良いおつまみです。

または、豆腐。

これらは、ドレッシングや塩味を上手に使えばおいしくていいおつまみになると思います。

 

 

確かに、

 

スポンサード リンク

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
腸内環境をよくする方法

腸内環境をよくすること   腸内環境をよくするとアレルギーなどの悩みが …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

おからで作るスイーツ ダイエットが、凄すぎる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか②   ダイエットに利用 …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

お腹の脂肪を落とす方法
ヘルシアがダイエットに効果があるのは、なぜか? 緑茶に含まれる成分がポイントです!

ヘルシアのダイエット効果   花王のヘルシアにダイエット効果があるのか …

食べても太らない薬が開発できるかも。
脂っこい食事を続けても太らない

イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見 イージングノ …

no image
代謝向上に役立つサプリメント カプシエイト

唐辛子抽出物質 カプシエイト   以前、唐辛子の抽出成分 カプシエイト …

アルコールとダイエット
お酒を飲む人のダイエット

お酒を飲むとき お酒を毎日飲む人は、比較的太り気味の人が多いでしょうか。 太るの …

食事を作る
代謝を上げる食事

代謝を上げる   代謝を上げるためには、筋肉を付けることが有効です。 …