ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

ビールは、カロリーの高いおつまみがよく合うので、ダイエットができない。特に夏は、生ビールの量に注意

スポンサード リンク

      2015/05/02


まずは、生ビールで乾杯

 

まずは、ジョッキに入った生ビールで乾杯なんてどこでも見かける風景です。

特に、暑い夏においしいのが生ビール。

でも、その生ビールのカロリーを気にしたことがありますか?

中ジョッキ一杯の生ビールの量は、約500mlで、カロリーは、約200kcalです。

 

ま、一杯だけなら問題ありませんが、中ジョッキ一杯だけで終わる人は、ほとんどいないと思います。

普通の人で、3~4杯は軽く飲むのではないでしょうか。

4杯も飲むとそれだけで、約800kcalにもなります。

一日の基礎代謝の半分は、もうこのビール4杯で賄えるぐらいの量になります。

 

ビールは太る

 

アルコールは、エンプティカロリーと言われています。

アルコールだけを飲んだとするとアルコール以外に栄養素はありません。

そのことを言っている言葉が、エンプティカロリーです。

 

例えば、「ビールは太るか」この一言だけに回答すると太りません。

巷には、太る、太らないにういていろいろな意見があります。

それぞれ間違っていないと思います。

結論から言うと、飲み方がポイントです。飲み方によれば太ることもあれば、太らないこともあります。

太るか太らないかには、アルコール分解のメカニズムを知ることが必要です。

 

 

アルコール分解のメカニズム

 

肝臓は、身体に入って来た毒素を優先的に分解します。

だから、ビールを飲んだ場合、毒素であるアルコールを優先的に分解します。

飲まれたアルコールは、すぐに分解され、蓄積されないため、太らないのです。

だから、ビールだけを飲んだ場合、太らないのです。

 

ここで注意したいのは、一緒に食べているおつまみです。

ビールを飲むときのおつまみ、脂っこいものが多くないですか?

ビールの分解が、優先される分、おつまみの分解は後回しです。

後回しと言うことは、蓄積されると言う事です。

もちろん、食べ過ぎると蓄積量も多くなります。

消費エネルギーを超えて食べると蓄積量も当然多くなるのです。

 

 太らないおつまみ

脂っこい物は避けましょう。

そして、生野菜、豆類がオススメです。

枝豆は、その点良いおつまみです。

または、豆腐。

これらは、ドレッシングや塩味を上手に使えばおいしくていいおつまみになると思います。

 

 

確かに、

 

スポンサード リンク

 - ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
腸内環境と乳がん

乳がんと便秘   乳がんは、日本女性の最も多いがんに、急増してきました …

飲んでダイエットそする
ヘルシアのダイエット効果と高濃度茶カテキンの弊害

ヘルシア   ヘルシアとは、花王から発売されているダイエット飲料です。 …

体脂肪率
体脂肪率を下げるために

BMIと体脂肪率   BMIの計算と活用方法については、昨日のblog …

新蕎麦祭り
新そばダイエット ルチンの効能

新蕎麦の季節   ワインのボジョレー・ヌーボーは毎年11月の第3木曜日 …

体組成計のイラスト 両足測定タイプ
体脂肪率の測定精度 誤差が大きい

体組成計の精度   体脂肪率の測定原理と精度 家で簡単に体脂肪率を測定 …

おからで作るスイーツ ダイエットが、凄すぎる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか②   ダイエットに利用 …

no image
やはり体重は減ってきた カイエンペッパーの効果

再び体重が減少に転じました   カイエンペッパーをきらしてしまった3日 …

ダイエット 食べずに痩せるとすぐに太る
ダイエット 基礎代謝を上げるために骨格筋率を上げる

太りやすい体になってしまう   ダイエットを成功させるためには、きちん …

代謝を上げる
代謝を上げる方法 痩せるために

基礎代謝を上げると 運動しなくても痩せる   痩せるためには、代謝を上 …

食べても太らない薬が開発できるかも。
脂っこい食事を続けても太らない

イージングノベルではなく、脂っこい食事を続けても太らない方法の発見 イージングノ …