ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

真田丸 高聴率間違いなし 「きり」 「梅」が良かった第三話

スポンサード リンク

   


第三話は、面白かった

 

第三話には、きり(長澤まさみ)と梅(黒木華)が、始めて出てきた。

真田幸村の生涯のパートナーとなるのは、「きり」らしいが、幸村の初恋の女性は、梅であった。

この第三話では、「梅」に思いを寄せる幸村と幸村に思いを寄せる「きり」のやり取りが、特に面白かった。

この時、幸村は源次郎と呼ばれていたころです。

 

私は、20時から観ることができなかったので、録画して追っかけ再生をして観始めた。

そして、この「きり」と「梅」そして「源次郎」のやり取りが面白かったので、一度観終わってもう一度観てしまった。

そのぐらいこの第三話は面白かった。

 

何が、面白かったかというと次の場面。

源次郎が、「梅」のために戦の最中 土産に櫛を買ってきたのだ。

土産に櫛を買ってきた理由は、事前に「きり」に櫛をもらってうれしくない女はいないと聞いていたから。

 

その「きり」の言葉のとおり源次郎は「梅」に櫛を買ってきた。

そして、この土産の櫛を「梅」に直接渡すのは、恥ずかしいから「きり」に渡してくれというのだ。

櫛は、桐の箱にはいってきれいな紐で飾られていた。

もちろん「きり」は、そんなこと嬉しいはずがない。源次郎のことが好きなのだから。

 

源次郎に「梅」に渡してくれと頼まれるのだが、「きり」は簡単には、「うん」とは言わない。

すると源次郎は、袖の中から、紙に包んだ櫛を、「きり」にあげた。

「きり」は、包んでいた紙を開けると 小さな花の彫刻がされた、かわいい櫛が出てきた。

「きり」は、櫛をもらったものだから、「しょうがないな」と言いながら懐に収めて、「梅」に土産の櫛を渡すことに協力したのだ。

 

「きり」(長澤 まさみ)が、かわいい

 

この場面の、「きり」(長澤まさみ)が、かわいい。

なにか、時代劇ではなく現在の高校生の恋愛ドラマを観ている感じで、面白かったのだ。

意見が、分かれるかもしれないが、戦国時代らしからぬ場面で、「けしからん」 と言う人もいるかもしれないが、私はこういうドラマが好きだ。時代劇中であっても良いと思っている。

 

そうして、源次郎ときりは、二人で「梅」の家に行くのだ。

「梅」の家に着くとと「梅」は一人で、薪を割っていた。

そこに「きり」と源次郎が行って、もじもじとしながら「梅」に土産の櫛を渡したいのだが渡せない。

 

ささっと櫛を渡さない源次郎から櫛の箱を取り上げて「きり」は「梅」に櫛を渡した。

そして、渡すだけではなく、「梅」の手の上で結んでいた紐をほどき、桐の箱を開けた。

箱を開けてびっくり。中に入っていた櫛は、「きり」にあげた櫛とは、大違い。

 

黒い漆塗、鶯と梅の花が彫り込まれ、更にきれいな絵付けがされた見るからに高級品なのだ。

「きり」はその立派な櫛をみて驚いて、自分がもらった櫛を懐から出して、確認した。

余りにも質が違って、恥ずかしかったのか、手の中に隠し再び自分の懐に隠してしまった。

 

「梅」は、余りの高級な櫛をもらって驚き本当に自分がもらっていいのか、ためらった。

「頂いてもよろしいのですか?」と確認した。

すると「きり」は、狼狽えながら「いいんじゃない。くれるって言うんだから」と無愛想に言うのだ。

 

このときの、「きり」(長澤まさみ)が、なんとも可愛い。

たまらない、いじらしさ。長澤まさみ かわいい~。

もう、時代劇じゃない。現在の恋愛ドラマだ。いい感じだ。

さらに、源次郎と梅が見つめ合う姿に、「きり」は、「梅」が割って並べられた薪を眺め独り言を言っている。

そして、堪えられなくなり「帰るわ」と言い帰ろうとする場面。

帰ろうとする「きり」に、源次郎も「梅」も全く気づいていない。この場面も面白い。

 

最高でした。

今回の大河ドラマなかなか面白い。

他にも見所いっぱいでした。

次回も必ず、観るぞ!!

スポンサード リンク

 - 季節のイベント , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

入学準備 名前シール かわいいサンリオのアニメキャラもあるよ

お名前シール、可愛いキャラ物はこれ!   お名前シールに決めたはいいも …

福を呼び込む
大晦日に福を呼び込む方法 大掃除をする本当の理由

節分に幸せウエルカムな居場所を作る 節分について調べていて、少し気がついたことが …

コサージュで決める 卒園式のママの服装

ポイントは、コサージュ そして、服装、髪型   もうすぐ可愛いお子様の …

桜の花びら 別れの季節 出会いの季節

世の中に たへて桜のなかりせば   3月は別れの季節、その背景にはもの …

母の日 プレゼントはコンビニで、バッチリ買える

母の日のプレゼント、コンビニはどう?   母の日のプレゼントどうしよう …

母の日のプレゼント 貰って嬉しいランキング

母の日のプレゼント、貰って嬉しいランキング   空気が暖かくなり、桜の …

節分 恵方呑み 立春朝搾りを呑む

新しい年の始まりを祝う、恵方呑み   節分に豆まきをして1年の穢れを払 …

恵方巻き 厳粛な掟
節分 恵方巻きの食べ方には、厳粛な掟がある?

恵方巻きの掟 節分と言えば、忘れてはならなのが「恵方巻き」です。 「丸かぶり寿司 …

卒業式 ママは何を着ていけばいいのでしょうか

卒業式には何を着ていけばいい?   3月は卒業シーズンですね。 まだす …

あさりを採りに行こう
潮干狩りは新月か満月に行く、クーラーボックスは必須

さあ、潮干狩りに行こう!   「お花見」を始め、春のお楽しみはたくさん …