ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

母の日のプレゼント 鉢花が凄く人気 早割でお得

スポンサード リンク

      2016/04/15


母の日のプレゼント、鉢植え

 

母の日のプレゼント、もう決めましたか?

花束鉢花スイーツとのセットなど、各社様々に訴求していますが、外してはイケナイのはやっぱり「花」でしょう。

花束は近所のフラワーショップでも買えるとして、それ以外の花にはどんな物があるのか、楽天市場のNo.1になったお店を覗き見してみました。

 

ばんまつり ハート仕立て

 

一位 バンマツリ鉢 神秘のお花
 

現時点で人気No.1を付けています。

このばんまつりという花は日中から夜にかけて、甘~い香りを漂わせます。

それだけではなく、色も変化していくところがポイントなんですね。

 

深い紫色からホワイトへ、グラデーションも美しく花色が変わっていきます。

花を楽しめるのは夏位までで、寒さにそう強くはないため時期を見て室内に取り込みます。

暖かい地方なら、地植えにしても良さそうですね。

 

紫陽花 カメレオン

 

二位 紫陽花 カメレオン
可愛らしいピンク色の紫陽花です…が、この紫陽花もその名の通り色が変化していきます。

淡いピンク→ライムグリーン→深い赤へと装いを変えていきます。

 

丸い花びらの可愛い花ですが、どんな風になるのか見てみたいですね。

紫陽花は地植えにしても大丈夫ですが、半日影の所で水は十分に与えて下さいね。

 

紫陽花 ダンスパーティ

 

三位 紫陽花 ダンスパーティー
こちらの紫陽花は色は変わりませんが、花がくっきりしていてとても華やかです。

ピンク色の紫陽花というのもあるようでなく、母の日にぴったりではないでしょうか。

 

マーガレット スイートネスベール

 

四位 マーガレット大鉢 スイートネスベール
 

こちらも色変わりを楽しめるマーガレットで、淡いピンクから濃いピンクへと変化していきます。

派手な花ではありませんが、親しみやすく愛らしい花ですね。

 

結構なボリュームがあるので、喜んでもらえそうです。

高温多湿や寒さに強くはないので、直射日光の当たらない場所での鉢植えが良さそうです。

 

5月の花便り ありがとうのピンク

 

五位 5月の花だより ありがとうのピンク
ピンクのカーネーションとバラをメインにした寄せ植えです。

花が終わったら鉢を分けて育ててみるのも面白そうですね。

 

もちろんこんなものではなく、他にもたくさんの花々があります。

花が一輪そこにあるだけで、印象も気分も変わってくるもの。

大いに迷って、楽しんで下さい。

 

BunBun!Bee

スポンサード リンク

 - 季節のイベント , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

卒園式のスーツ 買うがレンタルするか

卒園式のスーツ、買う?借りる?   梅や桜の便りと共に訪れる、出会いや …

母の日のプレゼント 送って一番 喜ばれるのは花

母の日のプレゼント、花園に迷い込んでみる さて定番の花ですが、最近は凝ったアレン …

節分 恵方呑み 立春朝搾りを呑む

新しい年の始まりを祝う、恵方呑み   節分に豆まきをして1年の穢れを払 …

桃の節句 ひな祭りの意味を知っていますか

桃の節句、ひな祭り   3月3日は桃の節句、ひな祭りです。 最近は住宅 …

母の日のプレゼント ちょっとユニーク カーネーションのお茶

ちょっとユニークな母の日のプレゼント   母の日の日のプレゼントは「花 …

母の日のプレゼント 貰って嬉しいランキング

母の日のプレゼント、貰って嬉しいランキング   空気が暖かくなり、桜の …

入学準備 名前シール 楽天にはこんなかわいいのがあるよ

お名前シール、これから探すなら!   小学校入学順で持ち物へのお名前、 …

桜の花びら 別れの季節 出会いの季節

世の中に たへて桜のなかりせば   3月は別れの季節、その背景にはもの …

真田丸 高聴率間違いなし 「きり」 「梅」が良かった第三話

第三話は、面白かった   第三話には、きり(長澤まさみ)と梅(黒木華) …

卒業式 ママは何を着ていけばいいのでしょうか

卒業式には何を着ていけばいい?   3月は卒業シーズンですね。 まだす …