ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

卒業式 ママは何を着ていけばいいのでしょうか

スポンサード リンク

   


卒業式には何を着ていけばいい?

 

3月は卒業シーズンですね。

まだすっかり春色に染まっているわけではない時期、肌寒さを感じることもあります。

この様な時期の卒業式に出席する場合、親はどのような服装で参加すればいいのでしょうか。

 

卒業式の主役は子供たちです

 

満開のさくらと卒園式
 

もちろん主役は子供たちですから、華美な装いで参加するのは論外です。

どこかのパーティーにでも行くような服装は、NGだと思った方が良さそうです。

卒業式の主役は子供たち、卒業式はあくまでも「式典」だというポイントを踏み外さないような服装を心がけましょう。

 

ダーク系の色で統一する

 

花束
 

そうであれば、やはり色は「グレー」「紺」などのダーク系でまとめるのが無難でしょう。

まるで就活中の学生みたいですが、ダーク系のスーツが1着あれば大抵のフォーマルな席へも着ていけますので、着回しが可能です。

中に着るブラウスの色を変えることによって印象も変わりますので、色や身につけるアクセサリーで遊ぶことも出来ます。

 

卒業式へスーツを着ていく場合、白系のブラウスが基本になります。

ダーク系スーツにダーク系のブラウスを合わせても問題はないと思いますが、お葬式などの印象が強くなってしまう可能性もありますので、その場合はコサージュやアクセサリーでカバーするといいでしょう。

 

ストッキング?タイツ?

 

卒業証書
 

3月とはいえ、まだまだ寒い時期でもあります。

パンツスーツならばともかくスカートの場合、タイツを着用しても大丈夫でしょうか。

これは地方にもよりますし一概には言えませんが、タイツはやめておいた方が無難かもしれませんね。

 

基本的にはストッキング、ダーク系スーツならばベージュ系のストッキングと合わせるのが良いようです。

全身をダーク系で固めると重く、不祝儀の印象が強くなってしまいます。

ただし最近は以前に比べて基準が緩やかになっている場合もありますので、共に参列する知り合いの方に尋ねてから決めてもいいのではないでしょうか。

 

寒さ対策も抜かりなく!

 

桜の花の蕾
 

そうは言っても、寒さは女性の大敵です。

折角の卒業式なのに出席したら風邪をひいてしまったなんて、冗談にもなりません。

そういう意味ではパンツスーツがおすすめですが、それが無理なら防寒対策をしましょう。

 

今は機能性肌着、遠赤外線などの効果で暖かいストッキングなど豊富にあります。

衣類に貼るタイプのホッカイロ、靴用ホッカイロもありますので、これらを利用しない手はありません。

ぬくぬくで、子供たちの人生の区切りを見守ってあげて下さい。

 

卒業式は大切なお子様たちの巣立ちの日、新たなステージへ向けての出発の日でもあります。

一生に二度はない卒業式、お子様たちの成長をしっかりと焼き付けて下さいね。

スポンサード リンク

 - 季節のイベント , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

母の日のプレゼント スイーツの誘惑

母の日のプレゼント、スイーツの誘惑   母の日のプレゼントはやっぱりス …

no image
節分の豆まき 良い新年を迎える方法

大晦日の節分、鬼やらい   2月の立春の前日、季節が冬から春へと軸足を …

節分 恵方呑み 立春朝搾りを呑む

新しい年の始まりを祝う、恵方呑み   節分に豆まきをして1年の穢れを払 …

桃の節句 ひな祭りの意味を知っていますか

桃の節句、ひな祭り   3月3日は桃の節句、ひな祭りです。 最近は住宅 …

母の日のプレゼント ちょっとユニーク カーネーションのお茶

ちょっとユニークな母の日のプレゼント   母の日の日のプレゼントは「花 …

母の日のプレゼント 貰って嬉しいランキング

母の日のプレゼント、貰って嬉しいランキング   空気が暖かくなり、桜の …

母の日のプレゼント 鉢花が凄く人気 早割でお得

母の日のプレゼント、鉢植え   母の日のプレゼント、もう決めましたか? …

コサージュで決める 卒園式のママの服装

ポイントは、コサージュ そして、服装、髪型   もうすぐ可愛いお子様の …

母の日 プレゼントはコンビニで、バッチリ買える

母の日のプレゼント、コンビニはどう?   母の日のプレゼントどうしよう …

あさりを採りに行こう
潮干狩りは新月か満月に行く、クーラーボックスは必須

さあ、潮干狩りに行こう!   「お花見」を始め、春のお楽しみはたくさん …