ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

スイーツ コンビニ 独自路線で頑張るミニストップ

スポンサード リンク

   


独自路線を歩むスイーツ、ミニストップ

 

コンビニスイーツを語る上で外せないのがミニストップのコールドデザートです。

そうソフトクリームやハロハロといった冷たいデザートですが、ソフトクリームを売り出して以降この分野ではミニストップの独走状態が続いていると言っても過言ではないでしょう。

コールドデザート以外でもスティックタイプのチーズケーキなど、ミニストップは隠れた穴場かもしれません。

 

他の追随を許さないソフトクリーム

 

ミニストップでソフトクリームを食べた方なら、ここまで力説してしまう理由がお分かりのはず。

素直に美味しいんですよね。

この美味しいソフトクリームは1990年代初めにリリースされましたが、息の長い商品で現在に至るまで続いています。

途中何度か手を入れながら、2014年・2015年とモンドセレクション金賞を受賞しています。

 

バニラ、コーン共に改良進化を続けている

 

ざっくり見ていきますと、ソフトクリームは途中で北海道産牛乳、そして純生クリーム配合へと変化し、近年は卵黄を増やすことで味わいやコクをアップしています。

コーンの方もアーモンドや小麦胚芽を加えて歯触りを良くし、形も変化しつつ今日のスタイルに落ち着いています。

ソフトクリームをコーンで食べたことがなかったあなた、ぜひ一度コーンで頂いてみましょう。

 

味のバリエーションも豊富

ミニストップ
 

バニラやチョコレートは定番になっていますが、季節ごとに様々な味わいの商品が出るのも楽しいところです。秋にはフローズンの巨峰が乗ったパフェ、女性が好きな芋系テイストのソフトクリームも発売されました。今の時期はモンブランソースがふんだんにかかったソフトクリームが提供されており、こだわりのコーンは黒糖味でまとめられています。

 

あったか冷たいフォンダンショコラ

 

ミニストップで提供しているスイーツは、ソフトクリームだけではありません。

チョコレート好きには堪らない、フォンダンショコラが現在の旬です。

これは温度が不思議な感じのスイーツで、熱々のチョコレートに冷たいソフトクリームがトッピングされています。「熱い」と「冷たい」が同居しているわけですね。

熱いチョコレートに冷たいソフトクリームを溶かしながら絡めて、口の中にパクッと放り込む至福のひと時が堪能できます。

 

ミニストップも苺展開

 

まーるいクレープ
 

やはりこの時期、苺は各社展開してきます。

ミニストップはクレープにくるんだレアチーズケーキ、パイ生地で仕立てたシュークリームにとちおとめのソースとホイップクリームを絞った2種を投入しています。

半分にカットした断面写真が欲しいところですが、美味しくないわけがないですね。

 

ミニストップのスイーツを取り上げて熱く語ってしまいましたが、特に偏愛しているわけではありません。

ただ早い段階からスイーツを展開しているにも関わらず、取り上げられる頻度が少なくないですか~?という思いで、語ってしまいました。

近くを通りかかったら、ぜひ一度足を止めてみて下さいね。

スポンサード リンク

 - スイーツ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ココアは、低カロリー ダイエット レシピ

チョコがダメならココアがあるさ!②   寒くなると温かいココアが美味し …

おからで作るスイーツ ダイエットが、凄すぎる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか②   ダイエットに利用 …

スイーツマラソン 東京、大阪、福岡で開催

さあみんな、スイーツマラソンが始まるよ!   楽しく走りながらスイーツ …

和スイーツ 通販 楽天には取っておきが、たくさんあります

ちょっとしたお持たせにも、和スイーツ   和スイーツの詰め合わせは、お …

スイーツパラダイス メニュー 紹介します

一度は行ってみたい、スイーツパラダイス   定額料金でバイキングやスイ …

ダイエット スイーツ 市販品で、美味しくてダイエットができる

ダイエット中、市販のスイーツはどこまで凄いのか①   どうしてもダイエ …

スイーツマラソン 東京、大阪、福岡で出店されるスイーツ

東京・大阪・福岡、こんなスイーツが出店するぞ!   スイーツマラソンが …

スイーツ コンビニ いちごが、はやり

もうすぐ春!なコンビニスイーツ   皆様、お正月は楽しまれましたか? …

スイーツを食べたいが、ダイエット中 どうしたらいいの?

ダイエット中、でもどうしてもお菓子が食べたい! ちょっと最近体重が気になる、スカ …

スイーツマラソン 過去出店スイーツ 山口、広島、千葉、愛知

山口・広島・千葉・愛知、こんなスイーツが出店したぞ!   こちらの4県 …