ダイエットブログ

食べても痩せる 15kgのダイエット成功方法とは

*

はしかが免疫機能に影響

スポンサード リンク

   


はしかとは

麻疹と書きます。医学的には、ましんと呼びますが、普通は はしかと言っています。

ウイルス性の感染症のひとつです。

伝染力が非常に強いことが、ひとつの特徴です。

世界保険機関の推計では、2004年の全世界の患者数は、約50万人だったと報告されています。

主に、東南アジア、中近東、アフリカで発生が多くなっています。

ワクチン接種で、予防していますが、免疫の有効期間は、約10年ですが、流行している株によっては、10年も無いことがあります。

 

はしかに かかりやすい年齢

流行には、季節性が見られます。

初春から初夏にかけて多くみられます。

子供に感染が多くみられます。

2歳以下が、半数を占めます。

そのなかでも、1歳台の子供が多くかかっています。

次に多いのが、10~20歳台

そして、20歳台後半が多くなります。

 

はしかが、免疫機能の低下を起こす

はしかに、かかると免疫機能が、3年間は低下するのだと言うのです。

これは、アメリカのプリンストン大学などのチームが発表したものです。

 

具体的には、免疫機能が低下するため、はしかの症状が回復してからでも はしか以外の感染症や命に係わる疾患リスクが通常より高くなると言うのです。以前から免疫機能が低下することは言われていましたが、その期間は数か月と言われていたのです。ところが、3年も影響するのですからたまったものではありません。

メカニズムを簡単に言うと、はしかが免疫記憶細胞を死滅させることにあるらしいのです。そして、この免疫記憶細胞は、肺炎、髄膜炎、寄生虫症などの感染症から体を守る働きをしているのです。

通常では、何とない病気でも、もしかしたら命を落とすことにもなりかねません。注意が必要です。

 

 

 

 

スポンサード リンク

 - 体の悩み ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
寝違えをしない方法は

寝違えが続いています   最近、私は3週間連続で寝違えを起こしています …

no image
花粉症に効くメガネ

秋の花粉症 春以上に 最近は、一年を通じて花粉症に悩む人がいるほど、本当に厄介な …

no image
親知らずの抜歯

親知らずとは   乳児の歯が生えるのは、その子の親も「歯が生えてきた」 …

緑茶、コーヒーを飲むと死亡のリスクが少なくなる

緑茶、コーヒーを飲む   コーヒー、緑茶を飲むと健康に良いようなことは …

バリュウムが出ない
健康診断 バリュウムが出ない

バリュウムが、全く出ません 2015年8月11日健康診断があって、胃のレントゲン …

自信まんまん
5月病の症状

5月病とは   5月病という言葉を聞く時期がやってきます。 新入学生、 …

no image
亜鉛 サプリメントの効果

亜鉛の効能   亜鉛は、人の体には大変重要なミネラルで、生体内必須微量 …

no image
足先、足裏が、冷える 解消法

足が、冷えて寒い   事務所で仕事で机に向かっているとき、足が冷えて寒 …

no image
頭皮が、かゆい あなたは、経験ありませんか

頭皮の状態   きちんと毎日、シャンプーしているのに、頭がかゆいことは …

残さないようにしましょう。
食べないと太る理由

食べないと太る・・・・?   「人間は、食べると太る」 と思っている人 …